« 気があいまして。 | トップページ | 太陽だいすき。 »

2006年8月16日 (水)

リベンジ果たす。

この日がきてしまった。。。
1年かけてのリベンジ大作戦。
さーて今回はあたしがかーつ!!!

ってなわけでいってきましたぁ。

Hirosawanoike1_060815 広沢池の灯籠流し。
 って見えにくいですが。
 ちょっと怪しげな天気が
 より幻想的に。。。


最近コメントさせていただくようになりました
@くみ&@まけさんのブログから知恵を拝借して。
清涼寺までチャリで爆走♪
そこから少し北へ行くとめっちゃ見れる場所発見!!
さぁスタンバイOK?

どきどきしながら運命の20時20分を待ちます。。。
Okuribi1_060815Okuribi3_060815





点火直後はまばら。。
でも5分もしたらきれいな鳥居形の完成です。
うわーいヽ(´▽`)/
これめいっぱいなズームです。
でも実際。
肉眼でみるとすんごい近かったので。
迫力ときれいさは抜群。。。
いやぁ。。これ病みつきになりそうです。

1年待ったかいがありました。
来年は妙・法かなぁ♪
でももう1回鳥居でもいいかも(´ω`)

|

« 気があいまして。 | トップページ | 太陽だいすき。 »

コメント

おおバッチリ撮影されてますね♪
やはり、すごい人でしたでしょうか?

投稿: てくすけ | 2006年8月16日 (水) 23時17分

まめさん、こんばんは。
五山の送り火、見に行かはったんですね。
私も鳥居形が灯るのをテレビの生中継で
見てましたよ(^_^)
同じ時刻に同じ光景を見てたんですね。
でも、実際にその場で見た方がもっと
きれいで趣きがあるんでしょうね。
ちょいとチャリでひとっ走りして見に行ける
まめさんが羨ましいですう~。

投稿: 道舟 | 2006年8月16日 (水) 23時58分

こんばんは、まめさん。
灯篭流し、送り火・・・日本古来の
お盆の行事、素敵ですね。
暗闇の中の灯り・・・うまく撮れました!
今年の送り火はblogで楽しむことにします。

投稿: 一休 | 2006年8月17日 (木) 01時28分

てくすけさん。
あたしが見てたスポットはそこまで
ひどくなかったです。
広沢池とか渡月橋よりはゆっくりみれますよ。

投稿: まめ | 2006年8月17日 (木) 22時24分

道舟さん。
去年見事に失敗したので。
今年こそって思いが強かったんです。
だから仕事もがんばった。。はず?(笑)
テレビだとわからなかったかもですが。
かなり風が強かったんですよ。
だからやるのかなぁ。。
ってちょっと心配気味に点火を待ってました。

投稿: まめ | 2006年8月17日 (木) 22時26分

一休さん。
灯籠流しとかみてると。
ちょっとしんみりきますね。
そのぶんお祈りはします。
あたしのブログでよければ楽しんでってくださいねぇ☆

投稿: まめ | 2006年8月17日 (木) 22時28分

この場所、知ってる!(笑)
じつは去年、ここで写真撮ったんだよ~。
夏もそろそろ終わりだね...
私もTBさせてね。

投稿: tam | 2006年8月18日 (金) 00時03分

tam さん。
ほんまですか?!
ここ行くまでがちょっと怖い道ですよね。
病院あるし。。。
かるくひとり肝試しでしたもん(笑)

TBありがとうございまっす☆

投稿: まめ | 2006年8月18日 (金) 12時42分

おお~!素晴らしい!
「鳥居」を見ることに成功したみたいですね。
私も生きている間に一度は見ておかねばと思いつつ、なかなか機会に恵まれません。
こういのってまめさんみたいに「行こう!」って思わないと駄目ですねぇ。

来年は「妙法」ですね。「法」は結構どっからでも見えるんで「妙」を重点的に見た方がいいかと思います。

火のついていない状態でなら、どっちも毎日超アップで見てるんですけどね(笑)。

投稿: @まけ | 2006年8月19日 (土) 00時21分

@まけさん。
ばっちしですよぉ☆☆
アドバイスいただいたおかげですっ
ありがとうございます。
確かに「行くぞー!!」ってテンション
あげないと難しいかもですねf^_^;

じゃあ妙を重点的にがんばります。
とりあえず火のついていない状態で。
チェックですね☆

投稿: まめ | 2006年8月19日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11466835

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ果たす。:

» 五山の送り火 [tamごこち]
今年も近場の送り火『鳥居形』を見に行きました。 去年は、一年ごとに違う山の送り火を見て五年で全部制覇! なんて思っていたけれど、なかなかそう上手くは行かなそう... 同じ送り火でも、今年は場所を変えて遠くに浮かぶ送り火を見るのも良いのではないか、と車でウロウロするも、なかなかベストな位置にたどり着けず。 広沢の池の辺りは人で溢れ返っていました。 結局、気がつけば山の麓近く。 去年よりもさらに間近で見ることに。 燃え上がる炎とともに立ち上る煙まで、はっきりと見る事ができて迫力... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 00時05分

« 気があいまして。 | トップページ | 太陽だいすき。 »