« リピなバンコク・その10 | トップページ | リピなバンコク・その12 »

2006年7月31日 (月)

リピなバンコク・その11

7月中に書き終えるつもりが。。。
やっぱりむりかぁ。。
というわけでもう少しお付き合い願います。

やっぱりここは。。。スーパー編でしょう。
海外行ったら絶対スーパー行く!!
というのがあたしの鉄則なのですよ☆
ホテルからスーパーまではボートで一駅です。

060714_other9060713_other3060713_other4





こんな感じ。
あのおにーちゃんにどこまでーといいながらお金を渡し。
この切符をもらいます。
そして最大のポイントは。。。乗り降り。
岸に着いたらリズミカルにしないと出発してしまいます。
ドンくさいあたしはかんなり必死(笑)

さてビックCにつきました。
食料品はもちろん衣料品やCDといったものまで売ってます。

060713_bigc5060713_bigc6060713_bigc7





ようさんつんではりますわぁ。
マンゴスチンにランブータン。。。ドリアンも。
お米もこんな感じで。
日本みたいにパッケージされているものもあります。

060713_bigc9060713_bigc10 スナック菓子に。
 チョコレート。
 輸入品も
 結構あります。


ポテトチップスがおいしかった!!
かなり軽めでついつい食べじゃいました。
ほとんどチップス系は食べないので。
自分でもびっくり(´□`)

あとね。
こんなもんも見つけました。。
060713_bigc3 まぁ普通のスロープ。
 ですなぁ。。
 うん??


060713_bigc4 うん??
 こっこれは。。。。
 うわさのうわさの。。
 初めて間近で見ました。


こんな感じでスーパーな1日は過ぎていきましたとさ。

|

« リピなバンコク・その10 | トップページ | リピなバンコク・その12 »

コメント

私も海外へ行ったらスーパーへは必ず立ち寄ります。
いろんな物があって面白いんだよね。
お!噂の...私もまだ見たことないわ。
最近は乗る前にメーカーを確認しちゃう。

投稿: tam | 2006年7月31日 (月) 22時05分

 旅行先でのスーパー巡りはいいですね、僕もよくします。
 スーパーは掘り出し物が満載ですよね。
 僕は野菜やお菓子は変なん売ってたら、思わず買ってしまいますね。ポテチもいいなー☆

投稿: いしだかずゆき | 2006年7月31日 (月) 22時53分

ドリアン!!私は、ドリアンを積んである車に一緒に乗せてもらったんですが、、、、やっぱりチョット、苦手だったかもぉー(**)

私も、スーパー大好き♪お土産とかも、よくスーパーで買ったりします(笑)

投稿: yukarin | 2006年8月 1日 (火) 00時21分

まめさん、おはようございます〜。
いいですね〜、フルーツがてんこもり!

スーパー、私も旅先で立ち寄ります。
市場よりも、ゆっくり見られますよね。

ドリアンと噂の…。
両方ともお目にかかったことないですね。
最近は、乗る前に必ず確認するようになりました〜。

投稿: スーパーって、いいですよね〜 | 2006年8月 1日 (火) 09時37分

『山積み』ってよくいうのは
まさにこの事ですね(笑)
下の方ぺシャンコになってるんじゃないかな?!

世界中で愛されてますね★S社の・・・・

投稿: osamuchan | 2006年8月 1日 (火) 14時12分

tam さん。
そうそう!!
日本みたいに控えめじゃないとことか好き☆
飲み物とかもありえない量やし。
1日あそべますね(笑)

うわさの。。。スロープ。
初めてみましたね。
ホテルは三菱さんだったし安心♪

投稿: まめ | 2006年8月 1日 (火) 21時24分

いしだかずゆきさん。
現地の食べ物がみれるから。
すっごく勉強になります☆
お菓子は結構いろいろありましたよ。
スナック系が多かったかなぁ?
もちろん日本のお菓子もありました。
柿ピーとか(笑)

投稿: まめ | 2006年8月 1日 (火) 21時25分

yukarin さん。
ドリアンはあくまでも遠めから撮りました。
まだたべたことないんですよね。
ホテルによってはにおいがきついから。
食べた人出入り禁止のとこもありますしね。

あたしもお土産はスーパー派でっす( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2006年8月 1日 (火) 21時27分

@くみさん。
どうしてこんなに乗っけるんだろう。。。
ってくらいフルーツもお米もてんこ盛り。
見てる分には楽しいんですけどね(*´艸`)

スーパーで買った。
ざくろジュースがおいしかったですよ☆

投稿: まめ | 2006年8月 1日 (火) 21時30分

osamuchan さん。
ってか下のほうのはいつのものだろう。。
と思ってしまいます。
入れ替えするの大変そうやし。。。

S社。。初めてみましたよぉ。
ってか乗ってしまったし(笑)

投稿: まめ | 2006年8月 1日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11169798

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その11:

« リピなバンコク・その10 | トップページ | リピなバンコク・その12 »