« リピなバンコク・その3 | トップページ | 小休止。 »

2006年7月19日 (水)

リピなバンコク・その4

2日目・その2

ワットポーからさらにボートで北へ行きました。
到着したのがウィマンメーク宮殿。
王宮の半券で入れます。

060710_vimanmekmansion4060710_vimanmekmansion10





ラマ5世がすんでいたお屋敷。
残念ながらお屋敷内は撮影が禁止されています。
隣は敷地内にたてられていた博物館です。

お屋敷の中はガイドツアーのみゆるされてるんですよ。
しかも英語。。。
きたね。。きちゃったね(´□`)
登場人物おおすぎてさっぱりでした。
3人目のガイドさんは割りと聞き取りやすかったな☆

でも中はすっごくモダン。
リビングやらベッドルームやら。
いろんな部屋をみせてもらいました。
またいろんな国からの贈り物があったり。。。
日本の伊万里焼発見☆

お昼も食べずに強行突破してたので。
ここらで一休み。
ボートでサパーン・タクシンまで戻って。
BTS でチットロムまでゴー!!

で待っていたのは。。。ハイティー!!いぇい!!
060710_intercontinentalhitea1060710_intercontinentalhitea2060710_intercontinentalhitea3





いろんなもんチョイスしました。
各自の1皿目です(笑)
あとチョコレートフォンデュとかもあって。
かなり甘い時間をすごしました。
軽食もあるのでときどきの塩味がまたよい(*´艸`)

ここは駅前のインターコンチネンタルホテルの2F。
お昼すぎから17時までやってるそう。
一人あたま400B もいかんかったはず。。。
ホテルでって考えると安いもんだわぁ。

その5もお楽しみあれ。
つづく。

|

« リピなバンコク・その3 | トップページ | 小休止。 »

コメント

そう言えば、タイに行った時は、スイーツ食べなかったですー(**)美味しそうですね!オーストラリアに行った時に、すごい色の巨大?ケーキを見て以来、海外では知らないで入るのが怖いでスー(笑)

オフ会の詳細、少しアップしました♪良かったら、見てみて下さいねー☆

投稿: yukarin | 2006年7月19日 (水) 23時59分

想像していたより綺麗な景色が多いんですね!
いい感じです。
で、何よりも物価が安いようで、そこが一番の魅力ですね。
スイーツが並んでますが、私は一番左のでお願いしますね(笑)

ホテルの写真なんかもあれば見てみたいです。

投稿: osamuchan | 2006年7月20日 (木) 11時02分

yukarin さん。
確かにちょっと怖いかも。。。
でも多分ハイティーしてるっぽいってので
ここは入りましたねぇ。。
あたしもオーストラリアいきましたが。
スーパーにあるパンとアイスのおっきさに
びっくり!!
どんだけ食べるん?!って感じですよっ

投稿: まめ | 2006年7月20日 (木) 20時40分

osamuchan さん。
結構きれいですよ。
とくにここはよかったです。。
残念ながらホテルの写真はないんです。
前と同じところとまったので。。
しかもエキストラベッドいれられたので。
かなりベッドだけでいっぱいでした。

投稿: まめ | 2006年7月20日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11013089

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その4:

« リピなバンコク・その3 | トップページ | 小休止。 »