« リピなバンコク・その4 | トップページ | リピなバンコク・その5 »

2006年7月20日 (木)

小休止。

っていきなりかい?って思うかもしれませんが。
実は今日。。ばーすでぃとやらなんですよ。
今年は周りが前もって言ってくれたのもあって。
忘れずにすみました。
少し大人になりたいなぁ。とおもう今日この頃。。。

って前置きはおいといて。
花調のrina-oha さんから旬なバトンを受け取りました。
その名も旅バトン!!
じゃあいってみよー

☆今までに旅行したことのある場所を教えてください
(国内・海外問わず)

【国内編】
 東京、千葉、神奈川、静岡、長野、新潟、石川、
 愛知、岐阜、三重、大阪、京都、兵庫、滋賀、
 奈良、和歌山、岡山

 本州オンリー。
 しかも北側いってへんなぁ。。。

【海外編】
 フランス、タイ、アメリカ(ハワイ)、韓国、オーストラリア

☆その中で、一番よかったところはどこですか?
 タイ。

☆もう一度必ず行きたいところはありますか?どこですか?
 フランスとオーストラリアかな。
 あとタイ(笑)

☆旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
 ハプニングっていうか印象にのこったことです。
 フランスに行ったとき、数日間ホームステイしてました。
 でも言葉の壁はやっぱり高くって。
 それでもなんとかして伝えようと考えてたら。
 ステイ先のパパがスケッチブックに書いてあたしに
 みせてくれました。
 こたえるようにあたしも書き、また書いてもらい。。。
 の繰り返しで言葉ではないコミュニケーションがとれました。

 なんかお互い気持ちがつながった瞬間を
 感じ取れましたね。

☆これからいってみたいところはどこですか?
【国内編】
 行ってないところ全部。
 特に先輩おすすめの四国一周をしたいな♪

【海外編】
 さっきあげた国とヨーロッパ諸国。
 チョコレートとサッカー染めで行きたいな♪

☆一緒に旅をしたい人にメッセージをどうぞ
 うーん。
 ひさしぶりに一人旅したい気分。

|

« リピなバンコク・その4 | トップページ | リピなバンコク・その5 »

コメント

まめさん、はじめまして。

rina-ohaさんとhayateさんのとこから
ジャ~ンプして来ました道舟です。

まめさん、お誕生日おめでとう!!

まめさんのブログは以前から拝見させて
頂いておりました。
とっても*ほんわか*お腹がグ~(笑)な
いいブログですね!

また遊びに来ます(^-^)

投稿: 道舟 | 2006年7月20日 (木) 23時20分

 お誕生日おめでとうです♪♪
 一日遅れましたが、二十日やったんなら、こないだまで海の日だったんですね。
 では、まめさんが幸せな一年を過ごせるように祈ってます☆

 旅。。。関係ないか。。

投稿: いしだかずゆき | 2006年7月21日 (金) 14時05分

まめさん
お誕生日おめでとうございます!

いいですよね
若い人のバースディは・・・・=^_^=

いいことありましたか?

私は、いい年こいてハワイしか知りません★

投稿: osamuchan | 2006年7月21日 (金) 14時07分

どうも~
お誕生日おめでとうございます!僕は明日です!道舟さんはあさってですね。

なにはともあれバースデーはめでたいです!

これからも楽しいブログライフを!

投稿: hayate | 2006年7月21日 (金) 17時34分

お誕生日おめでとう!!
今年一年、いいことがたくさんあるとイイね~。
うちも来週、チビ大の誕生日。
おんなじ7月生まれだね。

投稿: tam | 2006年7月21日 (金) 18時59分

道舟さん。
はじめまして。
そしてありがとうございます。
以前から見ていただいてくださって。
とてもうれしいです。
最近京都の甘いものネタはちょっと
お休みしていますが。
今書いてるシリーズが終わったら
また復活しますんで☆

投稿: まめ | 2006年7月21日 (金) 21時54分

いしだかずゆきさん。
ありがとうございますっ!!
そう。。昔は海の日でお休みだったのに。。
でもその前は海の記念日でお休みでは
なかったのです。
結構ころころ変わってますねf^_^;

投稿: まめ | 2006年7月21日 (金) 21時56分

osamuchan さん。
ありがとうございます☆
友達やみなさまからおめでとうと
言われるのがうれしいことです!!

投稿: まめ | 2006年7月21日 (金) 21時57分

hayate さん。
ありがとうございます。
あとおかえりなさいかな?
そうそう。
確かhayate さんのブログで知ったんですよ。
めちゃ連続やー!!って。
この1年も楽しくブログします☆

投稿: まめ | 2006年7月21日 (金) 21時58分

tam さん。
ありがとうございます☆
ってチビ大くんももうすぐなんですね。
ほんまおんなじ7月生まれ(^_-)-☆
この夏でまた大きくなるんでしょうね~

投稿: まめ | 2006年7月21日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11033115

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止。:

« リピなバンコク・その4 | トップページ | リピなバンコク・その5 »