« リピなバンコク・その8 | トップページ | リピなバンコク・その10 »

2006年7月29日 (土)

リピなバンコク・その9

まってましたよん晩ごはん。
この日はMBKのクーポン食堂へ行ってきました。
MBKはショッピングセンターの名前です。

060712_mbkfoodcort2060712_mbkfoodcort3 まずわぁ。
 アヒルともやしの麺と
 トムさんです。


麺はさらっともやしのしゃっきっと感がかなりアクセント☆
ってここのトムさんおいしい!!
めっちゃおいしい!!
辛うますっぱぁ~やし。
パクチーいっぱいでそれはもうずーっと食べてました。

060712_mbkfoodcort1_1060712_mbkfoodcort4 続きましてぇ。
 ソムタム・タイと
 焼きそばみたいな麺。


ってまた麺です。。そうかぶったのです。
この麺は甘めです。
結構弾力ありでうまみもあっておいしかったです。
この緑の葉っぱ。。。空芯菜もどき?
ちょっと苦くてアクセント(^_-)-☆

で食べたかったのよっソムタム・タイ!!
この日は異常はくらいつゆだく(笑)
青パパイヤとたまねぎとナッツと。
口直しのキャベツとサツマイモの茎です。
これに甘く少しからめのたれがかかったサラダ。
もうこれが病みつきになるん!!!
辛かったんやけど。。ところどころの甘いのと。
ナッツの食感。
あとパパイヤの歯ごたえがよろしおす(ノ><)ノ

060712_mbkfoodcort5060712_mbkfoodcort7 忘れちゃいかん。
 でざぁーと。
 カオニャイ・マムアンと
 カキ氷みたいな。


ぜーったい食べたかったカオニャイ・マムアン。
これはもち米の上にココナッツミルクがかかっていまして。
フレッシュマンゴーがたっぷりと添えてあります。
ココナッツミルクが甘くっておいし☆
もち米がもちーっとしてるからからみまくり(*´艸`)
マンゴーも少し固いのあったけど。
それでも熟してるのはめちゃおいしい(゜▽゜)

えーって思うかもですが。。
おはぎと一緒って思えば納得するはず☆
ちなみにこれ一番小さいサイズ。
かんなりおっきいです。

でカキ氷みたいなやつなんですが。。
名前を忘れてしまいまして。。すんませんm(__)m

くあいとタピオカさまとあとなぜかコーン(笑)
で氷乗っけてココナッツミルクどばーっと。
って甘そうだけど。
めちゃさっぱりしてましたっ
氷は苦手なんだけど結構おいしくたべれたなぁ。。

こんだけ食べても200 B いくくらいかな?
1皿がおっきいのでかなり満足することまちがいなーっし☆


|

« リピなバンコク・その8 | トップページ | リピなバンコク・その10 »

コメント

まめさん、こんばんは。
今、ちょうど小腹が空いてて何か食べたい気分。
そんな中、リピなバンコク・その9で
ノックアウトされちゃったよ~~(笑)
どれもみんな美味しそうなんだけど、
やっぱ気になるのはソムタム・タイ!
まめさんの説明見てたらお腹が鳴る鳴る^_^;
我慢できないので、近い内にタイ料理屋さん
探し出して食べにいくぞーー!
京都もいいけど、タイもよさげですね。

投稿: 道舟 | 2006年7月29日 (土) 23時52分

何か初めて聞く料理ばっかり!
ソムタム・タイって食べてみた~い(・o・)

あと、果物もドラゴンフルーツは一度は食べてみたいんだよね。

投稿: rina-oha | 2006年7月30日 (日) 16時18分

道舟さん。
あたしも書きながらおなかが。。。
ぜひソムタム・タイは食べてほしいです!!
癖になりますね~
国によっていろんないいところがあるから。
それを楽しむのがいいですね~
京都もまわらなきゃ☆

投稿: まめ | 2006年7月30日 (日) 20時24分

rina-oha さん。
野菜&サラダ好きのrina さんやし。
絶対好きやって思うはず!!
ところどころのナッツがほんと香ばしい。

今回初めてドラゴンフルーツ食べました。
キウィがあまり好きじゃないので。
最初はえーって感じやったんですが。
後味がさっぱりしてるので。
これはおいしい!!って思って。
かぶりつづけました(笑)

投稿: まめ | 2006年7月30日 (日) 20時26分

うわ~
味のバンコク博覧会やぁ~

失礼いたしました・・・・。

投稿: osamuchan | 2006年7月30日 (日) 20時33分

osamuchan さん。
ほんまかいなぁ~(笑)

投稿: まめ | 2006年7月30日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11145306

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その9:

« リピなバンコク・その8 | トップページ | リピなバンコク・その10 »