« リピなバンコク・その2 | トップページ | リピなバンコク・その4 »

2006年7月18日 (火)

リピなバンコク・その3

2日目・その1
。。。この中でもシリーズ化です。
お付き合いくださいませ。

ホテルで朝食をとったあと。
BTSでサバーン・タクシンまで行きました。
BTSとは電車のことです。
→写真は後日あーっぷ☆

ここからボートに乗って行動です。
060710_boat1060710_boat2 ボートと切符。
 ボートの旗の色に
 より値段が決定。
 (普通や急行)


雨季だったので水の量が多さにびっくり。
ちなみにこの川はチャオプラヤ川といいます。
たぶん教科書で1回くらいはみてるはず。
下流にデルタができる川だったと思う。
→あってます?

でまずはエメラルド宮殿に行きました。
060710_emerald2060710_emerald3





ここは前回も行ったけど。
いろんな事情があり中に入れなかったんですよ。
で今回こそ!!といきこんだんだけど。
。。。入れんかった(:_;)

実は7月10日と11日はタイの祝日。
王様がらみらしくみんなお参りにきまくりで。
入れなかった。。。
でもタイの人みーんな黄色のポロシャツ着てるのよね。
なんでやろ? すっごい疑問。。。
→このなぞは後日お教えいたしまーす☆

次は近くのワットポーに。
ここも前回行きましたがまた見たかったんですよ☆
060710_watpo4060710_watpo9





あの有名な寝釈迦様がおられます。
全部移すのは至難の業です。。。

060710_watpo8060710_watpo7 足の裏。
 爪の大きさはあたしの
 手のひらより大きい。
 すっごいですね。


たっぷりワットポーを体感したあと。
ちょっと足をのばしまーす。

その4へつづく。

|

« リピなバンコク・その2 | トップページ | リピなバンコク・その4 »

コメント

久しぶりに遊びに来てみました。
バンコクですかぁ~。
旅行記の続き、楽しみにしています。

こちらは、
この連休久しぶりの京都。
蒸し暑かった。。。

寝釈迦様の目つきが
なんだかいい感じ。

投稿: Gaku | 2006年7月18日 (火) 22時15分

Gaku さん。
お久しぶりですm(__)m
確かに目つきが。。
ちょっととろーんとしてますね。
さすが!寝てるだけありますね。

今日から雨つづきですよぉ。。。

投稿: まめ | 2006年7月18日 (火) 22時25分

おかえり!!
タイは若い頃働いていた会社の先輩が大好きな国で、毎年旅行していたっけなぁ...
写真であれこれと見せてもらっていたけれど、とっても魅力的な国だよね。
水上マーケットとかもあるんだよね?
それにしてもこのお釈迦様、すごい迫力...
間近で見られるってのがいいね。

投稿: tam | 2006年7月18日 (火) 23時25分

2年前に、タイに行った時、グルメ三昧で楽しかったのを思い出しました。。。また、行きたいなぁー。私の大好きな、海老・蟹がふんだんに使われてあるものばかりだったなぁー。。。

ワットポーも行きましたよ!本とに、不思議な大きさです(笑)

投稿: yukarin | 2006年7月19日 (水) 00時20分

tam さん。
ただいまですっ♪
かなり魅力たっぷりですよ。
あたし以外の家族はすでにどっぷりはまってます。
水上マーケットはまだいったことなくって。。
どんくさいから落ちそうで(笑)

投稿: まめ | 2006年7月19日 (水) 21時17分

yukarin さん。
こっちもグルメ三昧ですよ。
そのうちまたでてきます。
えび=クンとタイ語で言います。
だからトムヤンクンとかえび入り!!と
アピールしてるようなもんですよo(^-^)o

投稿: まめ | 2006年7月19日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10999538

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その3:

« リピなバンコク・その2 | トップページ | リピなバンコク・その4 »