« リピなバンコク・その5 | トップページ | リピなバンコク・その6 »

2006年7月23日 (日)

初参加。

バンコクレポ書ききれてないんやけれども。
やっぱり旬なことは旬なうち☆
バンコクはなーんもないときにかこっと♪

昨日。。花調のrina-oha さん主催のオフ会に行ってきました。
もちろんこ豆やさんでのお食事会です。

Komame8_060722Komame9_060722





くみ上げ湯葉のご飯をチョイス。
土用の丑の日が近いこともあって。
うなぎを湯葉で巻いたあげものがメインでした。
おいしかったぁ☆
デザートの豆乳抹茶プリンも最高!!
ほんのり甘いのがうれしいな。

いろんな方とお会いできてよかったなぁ。
みなさん京都がお好きってことと。
食べるのがお好きだってことは。
場の雰囲気でなんとなくわかりました。
1個でも好きなことやものが一緒だと。
軽くほっとしますねf^_^;

こんなゆっくりとしたお食事。。。
すごく贅沢な時間を過ごせたように思えます。

|

« リピなバンコク・その5 | トップページ | リピなバンコク・その6 »

コメント

こんばんは~。
こ豆やさんの食事いいですね。
夏の暑さで参ってる胃にも何となく
優しいメニューが嬉しいです。(年か?)

皆さん、ホントに京都が好きですね。
これからも、京都を知れば知るほど
京都の深みに入り込んでいくかも・・・^^;
京都を楽しみましょう!

投稿: 一休 | 2006年7月23日 (日) 23時24分

ほんと胃にやさしいのはうれしいこと。
あたし味が濃かったり。
油っぽいのは苦手なので。。
やさしいメニューばんざいですっ(ノ><)ノ

あたしの場合。
京都=味がやさしいから好きってのも
ありますね~

投稿: まめ | 2006年7月24日 (月) 22時19分

話しが飛びますが・・・笑
確か
知恩院の境内に【八つ橋ソフトクリーム】っていうのを売ってる売店があるんですけど、夏場だけ。
ご存知でしょうか?
ほんとはバニラが食べたかったのですが、なかったので、せっかく京都に来たんだからって食べたんです。
最初、めっちゃ八つ橋臭い香りで口の中が一杯になりますが(笑)二口目からはさもあらず。
なかなかうまいっ!って感じですよ!
また機会ありましたら(^^)v

投稿: osamuchan | 2006年7月24日 (月) 22時27分

知らないです。。。
八つ橋ってことはにっきな味って
ことかなぁ?
知恩院。。。
ここずーっと通りすぎるだけやなぁ。
たまには男坂のぼらんと♪

投稿: まめ | 2006年7月24日 (月) 22時46分

こんばんは。
まめさん、来てくれてありがとうね!!
本当楽しかった(^O^)

着物でこ豆やにいた日、ふらりと来てくれたまめさんに本当感謝しています。
そういえば、まめさんに会うの2度目だったけど私の私服…見たことないよね笑。

投稿: rina-oha | 2006年7月24日 (月) 23時27分

うぃおおお~こ豆やさんOFF会いきたかったなぁ~僕も負けじと着物着て(って無理ですね・・・)。

楽しまれたようでなにより。

投稿: hayate | 2006年7月24日 (月) 23時31分

まめさん、こんばんは!
オフ会の時は席がお隣で、チビっこちゃん達と楽しい時間を過ごせたね^^

まめさんの話す関西弁がすごく可愛かったです☆
桜の写真で共有したのが4月、会えて嬉しかったなぁ!
これからもよろしくね^^

投稿: マイキー | 2006年7月25日 (火) 00時57分

rina-oha さん。
あたしのほうこそありがとうございます。
すみませんっいきなり行って来ますなんて。。
ほんま楽しかったです☆

たしかに2回とも和服でしたね。
あたしはそのイメージががっちりついちゃいました。

投稿: まめ | 2006年7月25日 (火) 05時47分

hayate さん。
残念です。
がきっとこういう機会はまだまだあると思うので。
にしても「うぃおおお~」ってのは。
かなり悔しい感がたっぷりで。
吹き出してしまいましたよ(*´艸`)

投稿: まめ | 2006年7月25日 (火) 05時48分

マイキーさん。
うわさのマイキーさんとお会いできて。
うれしかったです☆
ちびちゃんたちとのふれあいで。
かなり癒されましたね~

いや。。言葉がかわいいなんて。。
そんなそんな。。
今年は桜異常に見に行ったからなぁ。。
好きなだけに幸せでした。
こちらこそよろしくです。

投稿: まめ | 2006年7月25日 (火) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11067912

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加。:

» こ豆や10回目は、楽しいオフ会! [Saku*Latte Cafe]
. 【7月22日京都 rinaちゃんと二人旅】 法金剛院 → 蚕の社 → 前田珈琲 → 六角堂 → ★ 六角堂で鳩ぽっぽを手にしたら。 いよいよこの旅のメインともいえるイベントに向かいます! 6月末、旅の計画を始めた時から発案されていたもの。 「こ豆やさんでオフ会」です! 12時前に大丸さんの前で待ち合わせ。 ドキドキしながら待っていると、みなさん続々と集結。 【メンバー紹介】 {/heratss_blue/}「京都walker」の一休さん {/hear... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 22時50分

» 初のこ豆やランチのオフ会 [花調]
7月22日お昼{/kaeru_fine/} 六角堂の後、とうとうビックイベントの時間になりました。 そう、思いつきで企画してみたオフ会の集合時間です。 ドキドキしながら大丸の裏に向かうと・・・ まずはまめさんが登場{/kirakira/} そして、続々とみんなが集まって。 早々にあいさつを済ませ、こ豆やさんに行きました。 この日は土曜日。 本来なら2,000円か3,000円の御膳しかないのですが 店長さんのご... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 10時07分

« リピなバンコク・その5 | トップページ | リピなバンコク・その6 »