« 小休止。 | トップページ | 初参加。 »

2006年7月21日 (金)

リピなバンコク・その5

ここでちょっとタイの交通を紹介します。
ボートの写真は紹介しましたが。
電車はまだなのでここで。

Cimg0215_1060713_bts1





BTS です。
切符はこのカードになります。
以前(デジカメ時代じゃないとき)に券売機とか
とったので今回は撮らずです。。
10B~50Bくらいです。

060712_metro5 こちらは去年くらいに
 できた地下鉄です。
 メトロ☆
 BTS より若干高め。


060712_metro3_1060712_metro2_1





券売機の画面です。
英語とタイ語の切り替えです。
右側のがトークンといってこれが切符になるんです。

060712_metro6_1 改札にトークンをタッチして
 スルーするって感じです。
 Pitapa (ってローカル?)とか
 ICOCA とか東京だとSuicaちっく。
 出るときはトークンを
 いれるところがあるので。
 入れたら改札が開きます。


今回1往復ぶんだけ使いました。
やっぱりできたてなのできれいです。

あとBTS もメトロも構内は飲食禁止です。
かならずホームに1人警備員がいて見張ってます。
みつかったら没収らしいけど。。
どうなんだろ?

こういった電車も整備されているので市内はかなり
スムーズに行動することができます。

詳しくはこちらへ。

|

« 小休止。 | トップページ | 初参加。 »

コメント

こんばんは、まめさん。
ここでは初めましてですね。
今日はお疲れさまでした。
タイがお好きなんですね~。
私は、昨年1月東京出張中に突然タイ出張が
決まって、そのまま関空からバンコクに飛んだ
苦い想い出があります。
(もしよろしければ私のその頃のblog見て下さい)
当然仕事ですから、ホテル~会社の往復。
夜中に帰りのタクシーで道を象が歩いてるのを
見たのが唯一のタイの想い出かも^^;
これからもよろしくお願いします!

投稿: 一休 | 2006年7月22日 (土) 23時21分

まめちゃん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。

ニューヨークの地下鉄もトークンだったなぁ。
でも、綺麗さが全然違うわ。
飲食禁止に警備員...厳しいんだね~。

投稿: tam | 2006年7月23日 (日) 00時02分

一休さん。
コメントありがとうございます。
今日はほんま楽しかったですね。
おいしかったといってもあたりかなぁ?
タイは3年前に行ってから。
またいかな!!と思ってたので。
食べ物もおいしいし。
いろいろ見れるところもあるので好きですね。

投稿: まめ | 2006年7月23日 (日) 00時45分

tam さん。
こちらこそ今日はありがとうございます。
チビ小ちゃんのショータイムを
たっぷり堪能できましたし♪

ニューヨークもそうなんですか?
他の国もトークン使ってるところも
あるんだろうなぁ。。
。。。ニューヨーク。
怖くていけないなぁ。。

投稿: まめ | 2006年7月23日 (日) 00時48分

こんばんは、まめさん。
可愛いまめさんとご一緒できてとても嬉しかったですよ。
またこれを機会に色々お話できればいいなって思っています。
これからもよろしくお願いします♪
またゆ~っくりと記事読ませていただきますね。

投稿: tkei | 2006年7月23日 (日) 01時17分

まめさん、こんばんは。
真夜中にコメントしてま~す(笑)
今日、と言うかもう昨日ですが、
オフ会でお会いできて嬉しかったです。
まさか初コメント後、すぐに会えるとはね。
席が端っこと端っこで遠かったので
あまりお話は出来なかったけど、
またこういった機会がありましたら
今度はゆっくりお話したいものです!
それにしても、tamさんとこの
ちびっ子ちゃんに人気でしたね(^_^)

投稿: 道舟 | 2006年7月23日 (日) 02時47分

tkei さん。
こちらこそお会いできてうれしかったです。
ちょうど待ってるときに。
あの人も浴衣やぁ。。。ってみてる人が。
rina さんに声かけはったんで。
ちょっとびっくりしました。

よろしくお願いいたします。

投稿: まめ | 2006年7月23日 (日) 14時06分

道舟さん。
あたしもかなりタイムリーだったので。
びっくりしました。
当時最新の記事にコメントくださってたので。
改めましてよろしくお願いします。

ちびっこに人気はうれしいもんです。
あの無邪気な笑顔にはかなり癒されますね(゜▽゜)

投稿: まめ | 2006年7月23日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11048557

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その5:

« 小休止。 | トップページ | 初参加。 »