« リピなバンコク・その9 | トップページ | リピなバンコク・その11 »

2006年7月30日 (日)

リピなバンコク・その10

きたっ!!大台10回目☆

とってもめでたいのでデザート特集!!
いぇい♪いぇい♪

060713_siamparagon2060713_creamfudge_factory9_1 サイアムパラゴンの
 地下にある
 CREAM&FUDGE
 factory のアイス。
 こちらは。。。
 あたしにぴったりの。
 Chocolate lovers☆


ここは冷たい鉄板にアイスのっけてトッピングと
まぜたりしてだしてきます。
なのでかなり冷え冷え。
コーンも注文があったら焼くのでさっくさくなんです!
2種類のチョコフレーバーにブラウニーやらナッツやら。
もうてんこもり幸せな気持ちでしたぁ( ^ー゜)b

ってやっぱりはずせないのはマンゴースイーツ☆

060713_mangotango1060715_mangotango1060715_mangotango3





MangoTango というお店です。
右からマンゴ・サラサ、マンゴ・チャチャチャにマンゴ・アロハ。
もうマンゴーづくしです!!
サラサはたっぷりのマンゴーにこれでもかってくらいジュレが
かかって。。。もうさっぱりな口当たりが最高!!
チャチャチャはいろんなフルーツとの競演。
ココナッツミルクがアクセントに☆
アロハはココナッツミルクとタピオカとマンゴー。。。
ありえんくらいタピオカ在住してます。。
ココナッツミルクなのですっごくさっぱりo(^-^)o

あとスムージーも飲んだのですが。
なんじゃこのマンゴーってくらい味が濃かったです。
でもフレッシュなものを使ってるので。
後味はさっぱり。
たまにあたるマンゴーのすじが味やなぁって(^_-)-☆

ちなみにここ2回行きました(笑)

060713_rotiboy2 Rotiboy というパン屋さん。
 といってもこれ1種類のみ。
 コーヒーな味です。


でもバターみたいなしおっけがあるので。
かなり病みつきになる味。
常に焼きたてをだしてはるので。
そのままかぶりついて行動してました。
。。。ちなみに映ってるのは母です(笑)

にしてもどれもおいしかったなぁ(´ー`)

|

« リピなバンコク・その9 | トップページ | リピなバンコク・その11 »

コメント

私、チャチャチャが食べたい!
マンゴーっておいしいよね。
あ、スタバのマンゴーフラペが飲みたくなってきた…

鉄板の上でアイス作るっていうの、最近流行りなのかな。
私もこっちにあるお店で食べたけど、おいしいよね。
ちなみに記事はこれ…http://blog.goo.ne.jp/sakuramaple/e/8be9bbe54f437fe72c93a427b56e728f

母娘であまいもん、楽しそうー♪

投稿: マイキー | 2006年7月30日 (日) 22時47分

どれもこれもおいしそうですねー!!
最初のChocolate lovers!私も、食べたいですー♡
何か、今日の記事、私の石垣旅行のスイーツ記事となんとなく。。。似てません??マンゴーと言い、アイスと言い。。。やっぱり、好みが似てるのかなぁー?なんて(笑)ごめんなさぁーい(^^)

投稿: yukarin | 2006年7月31日 (月) 00時05分

「マンゴーづくし」ですね、マンゴーが好きな私としてはうらやましい~♪
日本で食べるとけっこう高いんですよね。

バンコクシリーズ、珍しい食べ物がいっぱいですねo(^―^)o

投稿: てくすけ | 2006年7月31日 (月) 08時08分

こんにちは〜! みうみうの@くみです。

「マンゴーづくし」、美味しそうですね〜♪
私は、香港でマンゴーに目覚めました。
マンゴ・サラサとスムージーを試してみたいですね〜。

直接関係ないんですけど、Mango Tangoって
サーティーワンのフレーバーにもありましたね〜。
このお店と関係あるのかな?

投稿: @くみ | 2006年7月31日 (月) 11時24分

お店の名前がタンゴで
メニューがサラサ、チャチャチャ、アロハなんて素敵?ですね(笑)
他にもサンバやルンバやフラメンコなんてのがありそうじゃないですか(笑)

パンの写真は「かじってもいいですよ!」みたいに写っているところが食欲をそそって、ニクイですが。

投稿: osamuchan | 2006年7月31日 (月) 19時28分

マイキーさん。
ほんまおいしい( ^ー゜)b
あたしもマンゴーフラペしなきゃ!!

鉄板アイスははやりなんかなぁ。。
なんか韓国とかにもあるらしくって。。
京都はないのかなぁ?

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時21分

yukarin さん。
チョコ好きなあたしとしてははずせなかった。。。
しかもこのネーミング。。完璧すぎ(笑)

確かに似てるかも。。
アイス食べーの。マンゴー食べーの。
自分の好きなものを好きと言って
くださるのはうれしいですよ☆
仲間意識倍増です!!

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時23分

てくすけさん。
おっここにもマンゴーラバーズが☆
確かに日本だと高めですね。。
ここのは100B(300円ちょっと上)あれば。
1品たのんでおつりくるんで。。
かなり安い!!

ほんまジューシィで幸せでした(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時24分

@くみさん。
サラサのジュレはやばかったですよ!!
なんだこれ?!
口のなかでマンゴーなパラダイスが。。。
そんな感じです(*´艸`)

確かにサーティーワンにありましたね。
頼まずツインベリーチーズケーキを
この前食べましたね。。
関係あるんかなぁ?
ただ名前がかぶっただけなのか。
うーん。。。なぞ。

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時27分

osamuchan さん。
ここのはネーミングがみんな。
マンゴ・なんとかなんですよ~
ちょっとした遊び心ですよね☆

このパンの写真。。。
このあと実際にかぶりついた写真を
とってもらいました(笑)

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11156116

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その10:

« リピなバンコク・その9 | トップページ | リピなバンコク・その11 »