« みつばちハッチ。 | トップページ | らーみょん。 »

2006年7月 2日 (日)

ストロングコーヒー。

今日はすっごくあつかったぁ。
ほんま夏本番って感じがします。

さーてと。
得意(?)の昔レポしまーっす☆

Maeda1 前田珈琲(詳細は下記)
 深入りストロングコーヒー
 (350 えん)
 やっぱしコーヒーっしょ。


ストロングだけあってがつんと来ました。
かなり苦味がきつめですわ。
あたしは苦味があるほうが好きなので。
これくらいのほうがベターです☆

Maeda2 アメール(350えん)
 一緒にたのんだケーキ。
 オペラ風な
 チョコレートケーキ。


どーんとトップにチョコレートがのってまして。
中にクランチクッキーがはいってるので。
食感が楽しめます。
この濃厚な甘さとコーヒーの苦味が。
素敵なハーモニーをうみだします。

にしても店内もすごくシックだから。
ほんま落ち着く。。
ゆっくり本を読んだ時間。
贅沢やなぁ。

前田珈琲(まえだこーひー)
  京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
  075-255-2588
  平日:7:00~22:00
日・祝日:7:00~20:00
(休)なし

*こちらは本店のデータです。
 四条烏丸の交差点を北へあがります。
 蛸薬師を西に入ったすぐのところにあります。
 手前にサークルKがあるので。
 目印にしていただけるかな?
 ほかに明倫店、錦店もあります。

|

« みつばちハッチ。 | トップページ | らーみょん。 »

コメント

まめさん
ありがとうございました!

あねさんろっかくたこにしき~
でしたよね(笑)
京都の夏の暑さは格別ですから、夏バテしないようにお気をつけて!

投稿: osamuchan | 2006年7月 2日 (日) 21時06分

追伸
笑・・・・
まめさんに、うちのほうで女性?二人からコメントが入っていますので
申し訳ありませんがまたお時間あります時にでもまた覗いて下さいね。(^^;

投稿: osamuchan | 2006年7月 3日 (月) 00時05分

チョコレートケーキおいしそうですね~
「中にクランチクッキー」・・・うう食べたいです。
前田珈琲には久しく行っていないので、次回行ったら食べようと思います!

投稿: てくすけ | 2006年7月 3日 (月) 00時16分

osamuchan さん。
そのとおりです☆
でもきちんと覚えてないので。
そこまででギブアップかも(笑)

今はちょっと時間内ので。
夜にでもあそびにいきますんで。
しばしお待ちくださいませ。

投稿: まめ | 2006年7月 4日 (火) 08時36分

てくすけさん。
クランチってずるいですよね。
聞くだけであー食べたいって思っちゃう。
正直前田珈琲はあたしには大人だなって思いました。
おこちゃまでもやさしく迎えてくれる。。
すんばらしいですね☆

投稿: まめ | 2006年7月 4日 (火) 08時37分

おっ☆まめさんは、前田珈琲ですねぇー。しかも、私も、だいぶん前に行った記事だったから。。。何だか、私と似てて笑っちゃいました!もしかして、行動パターンとか似てるのかな??(笑)

投稿: yukarin | 2006年7月 4日 (火) 23時52分

yukarin さん。
遅くなりましてすみません。
あたしすごいコーヒーすきだから。
元祖喫茶店とか好きですね。
実はyukarin さんの後をついていってたり(笑)
。。えっストーカー?!

投稿: まめ | 2006年7月 8日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10763750

この記事へのトラックバック一覧です: ストロングコーヒー。:

« みつばちハッチ。 | トップページ | らーみょん。 »