« リピなバンコク・その6 | トップページ | リピなバンコク・その8 »

2006年7月26日 (水)

リピなバンコク・その7

3日目・その2。

バスはすすみ。
戦没者慰霊塔でお祈りしたあと。。。メインです。

060711_riverkwaibridge3 クウェー川鉄橋です。
 ここは戦場に架ける橋で
 一躍有名になりました。
 橋の上歩けます。


もちろんここは今も電車が通っていて。
この電車にのったわけです。

060711_riverkwaibridge18060711_riverkwaibridge36060711_riverkwaibridge39





木でできてる部分もおおいので結構ゆれる。
でもかなり楽しかったです。
窓あけっぱなしだからやたら風はいってくるし。
すずしかったぁ。。

060711_riverkwaibridge40 1時間ほどゆられ。
 タムカセー駅に到着。
 まちに待ったランチターイム♪
 タイ料理のビュッフェでした。


なんか麺とピラフとチキンカレーと野菜とライムと
バナナの揚げたやつをチョイス☆
ってみんなおいしかったぁ~

辛いやろな?とおもってたカレーがおいしくって。
とりしゃんほろほろやし。
おいもしゃんあまぁいし。
辛さもちょっとミルキーだったのでおかわりしました(^_-)-☆

このあと洞窟とかを探検して。
バンコクへもどりました。
うーん。
やっぱり地方都市好きや。。行ってよかったなぁ。

その8へつづく。

|

« リピなバンコク・その6 | トップページ | リピなバンコク・その8 »

コメント

甘いおいもしゃん?何いも?

桑名でお仕事だと、たまにお昼ご飯にするさつま芋(結構大きい、そして石焼き、しかも100円!!)を思い出した。
食べたい・・・

投稿: rina-oha | 2006年7月26日 (水) 23時41分

そうそう!!タイカレー!私も辛いと想像していたんだけど・・・海老が入ってて、とってもマイルドだった覚えがありますー☆考えてたら、お腹がすいてきました(@@:)

投稿: yukarin | 2006年7月27日 (木) 00時12分

わっ!
インディ・ジョーンズと保津峡のトロッコ列車を合わせたような景色ですね。
まるで探検隊気分です。

ライムのめちゃ新鮮そうな写真がいい感じです!

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 12時11分

rina-oha さん。
サツマイモとかぼちゃを混ぜた感じかな?
ほくほくさはサツマイモなんだけど。。
。。なんだろ。
とにかくおいもしゃんです☆

石焼きいもかぁ。。
あの皮からでてくるほっくほくがいいよね!!
あたしもたべたーい!!

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 12時48分

yukarin さん。
グリーンカレーは辛いんだけどね。
このカレーはおいしかった。
えびはいなかったけど。
とりしゃん。。。かなりおいしかったです♪

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 12時49分

osamuchan さん。
あたしの頭のなかは世界の車窓からの
音楽でした。。
インディージョーンズのほうが近いなぁ。。

タイでご飯食べる時は。
かならずってくらいライムがあります。
これをいろんなもんにかけて食べると。
酸味がまして新しい味になって。
おいしいんですって☆☆

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 12時52分

でしょ!(笑)
だって、体を乗り出して電車に乗ってる人が・・・・・・
何となく大雑把というか探検気分です。

ライムの件、了解しました(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月27日 (木) 13時53分

何か良い雰囲気だなぁ・・・^^
のどかですね。

ブリキな感じの電車も、線路脇の植物も可愛い。
海外行ったことない私には全てが珍しいです!

投稿: マイキー | 2006年7月27日 (木) 23時09分

osamuchan さん。
確かに。。その乗り方なら。。。
納得です(^_-)-☆

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 23時22分

マイキーさん。
さすがに郊外だからのどかでしたよっ
かなり暑かったけど。。。
バンコクと違う時間が流れてましたね。
電車のゆれっぷりも。
激しいけどそれがまたよかったりします♪

投稿: まめ | 2006年7月27日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/11109127

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その7:

« リピなバンコク・その6 | トップページ | リピなバンコク・その8 »