« リピなバンコク・その1 | トップページ | リピなバンコク・その3 »

2006年7月17日 (月)

リピなバンコク・その2

1日目・その2
ホテルにチェックインした後。
近くのレストランで晩ごはんを食べました。

060709_dinner1 まずはドリンクでかんぱーい☆
 あたしは真ん中のライムジュース。
 甘くてすっぱくておいしかったです。
 左のグアバは強烈な甘さです。


060709_dinner2060709_dinner3 左:えびチャーハン
 右:トードマンクン



左のえびチャーハンはぱらぱらしてておいしかったぁ。
奥にあるライムをたっぷり搾って食べるとなおおいしい!!
適度な酸味がたまりませんo(>_<)o

右のトードマンクンはえびのすり身を揚げたもの。
結構塩味濃いめなのでこのままで充分♪

060709_dinner4060709_dinner5 左:トムヤンクン
 右:ミックスサラダ



トムヤンクンは辛っうまっ!!
後からくる酸味がやっぱりやみつき☆
えびしゃんごろごろでなおうれしいo(>_<)o
あたし的にはもう少しパクチー多めがうれしかったなぁ。
パクチーが好きやさかい。
そればっかり探してました。

ちなみに本人辛いのが苦手(+_+)
なのになぜタイ?と言われてるんやけど。
この辛いあとの酸味を味わったら。
苦手でも食べたくなるねんって(^_-)-☆

ミックスサラダといってもフルーツたっぷり♪
りんご2種にトマトにカシューナッツにぶどうも。。
あと3種類くらいありました。
ちょっと甘めのドレッシングがかかってて。
意外にこれがいけますやん!!
もちろん器も食べれます。

これで400B(1200円くらい)くらいだっけ?
やっすい。。そんでおなかいっぱいです。

明日に備えて今日はここまでで。
おやすみなさいです。

その3へつづく。

|

« リピなバンコク・その1 | トップページ | リピなバンコク・その3 »

コメント

海老好き♪生春巻き食べた~い。

辛いの大好きだけど、唐辛子系の辛さが好き。
トムさんは未体験なの。
食べてみたいな(^o^)

投稿: rina-oha | 2006年7月17日 (月) 21時47分

これで1200円ですかぁ(笑)
全部たいらげたんですね!

私はチャーハンとフライものには目がないので、よだれがでそうだ!
トムヤンクンはちょっと苦手・・・・

投稿: osamuchan | 2006年7月18日 (火) 10時25分

rina-oha さん。
トムさん食べてないんならぜひですよ!!
きっと名古屋でも食べれるところが
あるはず。。。
あたしは京都で探し中です。
あのすっぱからーいを体験してほしいです☆

投稿: まめ | 2006年7月18日 (火) 12時50分

osamuchan さん。
といっても3人でたいらげたんですが。。
あたしはあんま量をいただけないので。
チャーハンにライムをかけて食べるのは
ほんまおいしい。
お家ではライムの代わりにレモンを
かけて食べてます。

投稿: まめ | 2006年7月18日 (火) 12時51分

3人ね。

ちょっと安心(笑)

チャーハンにライム、おっさんの口にも合うんでしょうか(笑)

投稿: osamuchan | 2006年7月18日 (火) 21時39分

osamuchan さん。
めっちゃあいますよ!!
さっぱりしますし。
実はあたし。。
濃い味付けだめなんですよ。
だからあたしにとっても素敵な味なんです☆

投稿: まめ | 2006年7月18日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10981357

この記事へのトラックバック一覧です: リピなバンコク・その2:

« リピなバンコク・その1 | トップページ | リピなバンコク・その3 »