« あたしのデビュー戦。 | トップページ | あー!! »

2006年6月12日 (月)

水もしたたる?

ティッシュペーパーを買うついでに行ってきました(笑)

Umemiya7_060611Umemiya8_060611






梅宮大社(詳細は下記)
菖蒲が満開になっております。
紫や白。あとブルーがかったものもあります。

Umemiya5_060611Umemiya4_060611






紫陽花はこれからってとこですね。
色がつき始めのものが多かったです。
かわいいピンク☆

あやめも満開で見ごろです。

あいにくの曇り空でしたが。
でも晴れっていうか雨の花のイメージが
あるのでこれでよかったかもって。
紫陽花なんて特に雨のほうがきれいやし。

梅雨本番。
あじさい神社でもいってこようかしら♪

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)
京都市右京区梅津フケノ川町30
075-861-2730

*市バス・梅宮大社前からすぐです。
 神苑は500 円になります。
 菖蒲。あやめ。かきつばた。あじさいと。
 この時期ならではのお花が楽しめます。
 ちょっとはずれているので。
 ゆっくりみれますよ。

|

« あたしのデビュー戦。 | トップページ | あー!! »

コメント

梅宮大社、お近くなんですか??私は、梅の時期に行きました。今の時期も素敵なんですね~♪とっても綺麗なお花です!!

投稿: yukarin | 2006年6月12日 (月) 23時00分

yukarin さん。
うーんチャリで10分くらいかな?
何気に初めて行きましたね。
梅の時期はすっかり忘れてました(笑)

ここはお気に入り神社になりましたよ☆
静かやし行きやすいし。

投稿: まめ | 2006年6月13日 (火) 21時50分

梅宮大社ってまだ開拓していないんだよね~...
一応チャリの範疇なんだけど、なぜか足が向かなかった(笑)
こんなに綺麗なら近いうちに行ってみようかな?
でも、また雨続きになりそうだよね。

投稿: tam | 2006年6月13日 (火) 22時57分

tam さん。
あたしもなぜか足が向かなかったです。
こんなきれいなとこ見逃すなんて。。。
明日から雨ですが。
曇った隙に行ってみてくださいね☆

投稿: まめ | 2006年6月14日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10490143

この記事へのトラックバック一覧です: 水もしたたる?:

« あたしのデビュー戦。 | トップページ | あー!! »