« どんな天気でも晴れ気分。 | トップページ | 町屋でモンゴル気分。 »

2006年6月18日 (日)

手作りな味のオンパレード。

いやぁ。タイトルつけるのにかなり考えてしまった。
いつもはこれっていうのがひらめくんだけど。
今日はちょっと微妙。。。
hayate さんにナイスなタイトルとお褒めいただいてから。
軽くプレッシャーな毎日です(笑)

先日の手作り市の食べもん編です。
エントリーナンバー1ばん。
L'AMi DU PAiN(ラミデュパン)のパンたち。

Lami_du_pain1_060615Lami_du_pain2_060615 左:昔の作り方で
   作ったフランスパン
 右:チャパタ


ここはかならず行ってます。
フランスパンはもっちりしててちょっとした塩加減がいい!
サンドにしたらなおおいしかったです☆
右は結構な確立でご購入しちゃうチャパタ。
くるみとかレーズンとかたまねぎとか。
とにかくいろんなもん入ってて。
ちょっとした甘さがおいしいですね~

エントリーナンバー2ばん。
おいしおかしやさんの焼き菓子。

Oishiokashi_060615 左:梅ケーキ
 右:たまごボーロ
 月ごとにお菓子が
 変わりますっ♪


ここもいつもの~って感じです。
ここのたまごボーロのファンなんですよっ!
さくっとしてほんのり甘くって。
このひび割れ感もかわいらしくって☆
左の梅ケーキは。
梅ジュースつくるときにでてくる梅をつぶして
ジャム化したものを上に乗せているそう。
甘酸っぱくてこの季節にぴったりです。
ここのおかしはひだまりカフェで食べることができますよ!!

エントリーナンバー3ばん。
shizuku さんの焼き菓子。

Shizuku_060615 左:レモンチーズケーキ
 右:黒こしょうクッキー
 北白川にあるカフェからです。
 またレポしまっす☆


このしっとりチーズケーキはおいしい!!
レモンのピールがはいっててさっぱり夏おかし。
紅茶とぴったりでしたぁ☆
クッキーはちょっとピリッとしてておつまみ系。
めずらしくビールが飲みたくなりました。

エントリーナンバー4ばん。
PrzekaBagel さんのベーグル。

Przekabagel_060615_1  手前:抹茶&豆乳
 奥:パンプキンシード
 この間見つけたお気に入り
 ベーグル。


ここのおにいさんがやさしいんですよ!!
BEGINのまんなかの人みたいで。
実際ベーグルはハード系なのでもっちり感が
より一層楽しめます。
この奥のパンプキンシードがお気に入り☆
種がうれしいわぁ。

このパンやおやつも楽しみの一つなんですよね~
こういうの大好きだから。
前まではスープとかもあったんですが。
保健所からストップがかかったらしい。。。
冬場とかおいしかったのになぁ。。。

今度は8月の真夏にいってきまーっす☆

|

« どんな天気でも晴れ気分。 | トップページ | 町屋でモンゴル気分。 »

コメント

すごい数ですねぇー。たまごボーロって懐かしい♪素敵な手作り☆私も行きたいなぁー。

投稿: yukarin | 2006年6月18日 (日) 20時04分

yukarin さん。
機会があればぜひいっていただきたいです。
そのほかいろんなものがあるので。
それだけで楽しいですよ☆
yukarin さん好みのパンやスイーツが
絶対あるはず!!

投稿: まめ | 2006年6月19日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10575458

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りな味のオンパレード。:

« どんな天気でも晴れ気分。 | トップページ | 町屋でモンゴル気分。 »