« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

みつばちハッチ。

とっべーとべーはぁ~っち♪
って昔すっごいないたなぁ。。
フランダースの犬くらい泣いた気がします。
。。けっしておかしくなったわけじゃありませんよ。

さて。みつばちハッチでいってみよー!

Mitsubachi みつばち(詳細は下記)
 豆かん(450えん)
 あんみつやおぜんざいなど
 あるほっこり甘味処です。


黒みつたっぷりかけて食べる前に。
寒天だけぱくっといってみました。
これがおいしい!!
食感がしっかりしてるのはもちろん。
少しあまいのです。
砂糖なかんじではないんだけど。。なんだろう?
この寒天はあついです☆

お豆は喜み屋さんよりはちいさめだけど。
ちゃんとふっくらたきあがってます。
これもおいしい☆

黒みつはすこしさらっとめ。
寒天&お豆とからみます。

ボリュームも満点だしいうことなし☆
今度はあんみつトライしよっと。

みつばち(みつばち)
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
075-213-2144
11:00~18:00
(休)毎週月曜日、第1、3日曜日

*河原町今出川の交差点を南に下ると。
 ミスドがあります。
 そこをもう少し下るとバス停があり。
 そこから5歩くらい南にさがると到着。
 らぶりぃな暖簾が目印です☆
 にしてもここのおねーさんかわいらしかったです。
 よくばりなセットもあったので。
 いろいろためせますよ☆
 あとテイクアウトも要チェックでっせ!!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年6月27日 (火)

なんだかんだで。

ブログをはじめて2回目の6月27日です。
そう。
去年のこの日にブログをはじめました。

きっかけはたしか。。。
なんかはじめたいって思ったこと。

最初は続くの?とおもったけど。
やってるうちにそんなこと思わなくなりました。
今は自分のペースで楽しく書けてます。

またブログからいろんな人と知り合えたのが
とてもうれしく思います。
自分の好きな情報を交換できたり。
より知ることができたりで。
ちょっと自分の引き出しが増えた気がしますね。

こんなあたしですが。
これからもより一層ワールドを広げていきますので。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

めっきり減ったけど。。

あいかわらずサッカーみまくってるまめです。
にしも寝不足。。。
ちゃんと2試合ずつちゃっかりみてるので。
正直頭が寝てます。
でも好きだから苦じゃないんですよね☆

さてさて。
この梅雨のじとっとしたときにお送りするスイーツ。
にはふさわしくないですが。。。

Tsujistyle1 TSUJI STYLE by copine+
 (詳細は下記)
 左:ショコラシャンティ(420円)
 右:生チョコロール(315円)


Tsujistyle2 奥:カカオシュー(157円)
 手前:カシスショコラ(368円)
 幸せな限りの
 チョコづくしであります。


まず。。ショコラシャンティ。
スポンジはビターなココアスポンジ。
生クリームは甘さが抑えられたミルクチョコ。
ビターが土台になってミルクチョコと
時々くるいちごの甘酸っぱさが素敵です。
ハート型のいちごがらぶりぃであります☆

生チョコロールはやはりビター感たっぷり。
中に口当たりなめらかな生チョコがはいってます。
コーティングしている部分が。
全体をひきしめてます☆

どんどんいきまーすっカカオシュー。
正直チョコ系のシューは外れが多いので。
あまりトライしないのですが。。これは正解☆
カカオのいい香りいっぱい味わいながら。
少しやわらかめのチョコカスターがすっと登場。
ビターが強い分さっぱりいただけます。
これは。。ちょっとはまりそう。

最後はカシスショコラ。
ビターなスポンジに生チョコ部分をカシスムースがサンド。
カシスのすっぱさが生チョコの濃厚な部分を
少しさっぱりとさせてます。
インパクトのある見ためも好きですね。

以前よりこってりチョコ系を食べなくなったとはいえ。
今でも毎日ガーナミルクチョコは手放せないあたし。
(こちらをご覧ください)
たまには欲するんですねぇ~
よーくわかりました(笑)

TSUJI STYLE by copine+
(つじすたいる コピーヌ プリュス)
大阪市北区角田町8-7 阪急梅田店 地下1F
10:00~20:00
(休)不定休

*これ京都にほしーよー!!
 ここのマカロンもおいしそうやったんよね。
 結構大きかったし。
 基本的にここはチョコケーキばっかりです。
 フルーツなんて知りません(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

お強いこと。

やっぱりさむらいブルーはだめでしたねぇ。。
たまちゃんの先制ゴールはよっしゃ!!と思ったんだけど。
ひさびさに裏をつく攻撃。
またたまちゃんゴールもひさしぶり☆
前半のロナウドのゴールで流れもってかれましたね。。
。。。アシストもロナウド自身もフリーやったし。。
あれはきっついなぁ。。

。。。でもこのきつい状況でインタビューするのはやめてほしいなぁ。
しゅんすけ。。答えなくていいよっ。

もう1チームはオーストラリア!!
土壇場でドローにもっていくのがすごいわぁ。
キューウェル素敵やわ☆

さぁ仕事がんばりますかぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ふんわりお嬢様。

W杯の予選トーナメントもいよいよ大詰め!!
毎日寝不足で大変なまめです。
うーん。。仕事にならんわ(笑)

Clientele Clientele(詳細は下記)
 オムレット(各180円)
 奥から抹茶、カスタード。
 そしてショコラになります。


どれもオムレットはふわっふわ♪
はちみつテイストなので結構軽めです。
しかーしクリームをなめちゃいかん。。いかんのだ。

まずは王道カスタード。
生クリームが結構多い。。。
(あたし生クリームはちょい苦手。。)
でもカスタードも同じくらいあったので。
いけちゃいましたね。
多分生クリームが甘さがなかったためだと思います。
そのぶんカスターは少し甘め。
でも滑らかで卵の味はしっかりです!!

そしてショコラくん。
ミルクチョコのクリームは香りがとてもいい!!
ちょっと酔いそうでしたが。。
甘めカスターと混ざってちょうどいい感じ☆

シメは抹茶くん。
渋めの抹茶クリームはあたし好み!!
お茶な味がしっかりします。
カスターの甘さが余計に渋みを引き出してて大人テイスト♪
無理な洋風感はないので。
これはオムレット&ワッフル部門では高得点ですな☆

Clientele(くりあんてーる)
京都市左京区北山通り下鴨本通西入る南側
075-706-5600
9:30~22:00 (休)なし

*地下鉄北山駅から東へ5分くらいのところです。
 下鴨本通が見えてきたらもうすぐそこです。
 ここのケーキセットは焼き菓子もついてきます。
 この焼き菓子がかなりおいしいですよ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

町屋でモンゴル気分。

この週末。
楽町楽家のイベントにいってきました。
題して「さすらいの馬頭琴&ホーミー」

といっても馬頭琴を見たこともきいたこともないあたし。
「スーホーと白い馬」での挿絵だけが記憶にあるだけ。

せっかくなので一番前を陣取りました。
でこちらが主役の馬頭琴☆

Img_1148 手前がヤギの皮張りのもの。
 奥が木枠のものです。
 (最近は木枠が主流)
 皮張りのほうは少し音が
 こもる感じです。
 逆に木枠は大きく音が
 響くようになってます。


。。。正直寝てしまいそうでした(笑)
それくらい心地よくて。
だだっ広い草原で奏でる理由がわかる気がしました。
時より激しくふる雨音を。
この独特な音色で消し去るのがとてもよかったです。
クリアな音じゃないだけに。
こころにじーんときてしまいます。

一緒にホーミーも聞きました。
ホーミーはモンゴル特有の声の出し方。
口の中で音を震わせてダミ声みたいなのと。
口笛のような高い音を一緒にでる不思議な音。

このホーミーと馬頭琴が重なると。
いくつの楽器つかってるの?ってくらい。
厚い音の集まりになります。
でもとげがなくって包まれているよう。
開場が町屋っていうのも手伝って。
あたしの頭の中α波でまくりでした(笑)
町屋に住みたいよぉーっ

このあと仕事で京都にきはった友達とご飯に
行ってきたんですが。
すっかりリラックスして忘れてたんでしょうね。
自分がいつもと違う格好していることに。
めっちゃ手振ってんのに気づいてくれんかった。。。
目の前いって声かけたら。
「あっ?!」「えっ?!」とかなり驚き顔でした(笑)
ごめんねーっ
最近変装?イメチェン?が趣味ですから♪

ちなみに今回開場になった町屋はこちら。
ANEWAL Gallery
075-431-6469

*白峯神社東の通りをどんつきまでいき。
 右(東)へ少しいったところにあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

手作りな味のオンパレード。

いやぁ。タイトルつけるのにかなり考えてしまった。
いつもはこれっていうのがひらめくんだけど。
今日はちょっと微妙。。。
hayate さんにナイスなタイトルとお褒めいただいてから。
軽くプレッシャーな毎日です(笑)

先日の手作り市の食べもん編です。
エントリーナンバー1ばん。
L'AMi DU PAiN(ラミデュパン)のパンたち。

Lami_du_pain1_060615Lami_du_pain2_060615 左:昔の作り方で
   作ったフランスパン
 右:チャパタ


ここはかならず行ってます。
フランスパンはもっちりしててちょっとした塩加減がいい!
サンドにしたらなおおいしかったです☆
右は結構な確立でご購入しちゃうチャパタ。
くるみとかレーズンとかたまねぎとか。
とにかくいろんなもん入ってて。
ちょっとした甘さがおいしいですね~

エントリーナンバー2ばん。
おいしおかしやさんの焼き菓子。

Oishiokashi_060615 左:梅ケーキ
 右:たまごボーロ
 月ごとにお菓子が
 変わりますっ♪


ここもいつもの~って感じです。
ここのたまごボーロのファンなんですよっ!
さくっとしてほんのり甘くって。
このひび割れ感もかわいらしくって☆
左の梅ケーキは。
梅ジュースつくるときにでてくる梅をつぶして
ジャム化したものを上に乗せているそう。
甘酸っぱくてこの季節にぴったりです。
ここのおかしはひだまりカフェで食べることができますよ!!

エントリーナンバー3ばん。
shizuku さんの焼き菓子。

Shizuku_060615 左:レモンチーズケーキ
 右:黒こしょうクッキー
 北白川にあるカフェからです。
 またレポしまっす☆


このしっとりチーズケーキはおいしい!!
レモンのピールがはいっててさっぱり夏おかし。
紅茶とぴったりでしたぁ☆
クッキーはちょっとピリッとしてておつまみ系。
めずらしくビールが飲みたくなりました。

エントリーナンバー4ばん。
PrzekaBagel さんのベーグル。

Przekabagel_060615_1  手前:抹茶&豆乳
 奥:パンプキンシード
 この間見つけたお気に入り
 ベーグル。


ここのおにいさんがやさしいんですよ!!
BEGINのまんなかの人みたいで。
実際ベーグルはハード系なのでもっちり感が
より一層楽しめます。
この奥のパンプキンシードがお気に入り☆
種がうれしいわぁ。

このパンやおやつも楽しみの一つなんですよね~
こういうの大好きだから。
前まではスープとかもあったんですが。
保健所からストップがかかったらしい。。。
冬場とかおいしかったのになぁ。。。

今度は8月の真夏にいってきまーっす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

どんな天気でも晴れ気分。

手作り市から街のほうへ移動。
せっかくの平日。。。
ここはとマダムをみに。。ってのはうそで。
雨も強くなってきたので屋根のあるほうへ。

平日だと錦も少ないとみてゆーっくりあるいてたら。
。。。?なにこれ?

Hare2_060615 遠くになんかみえるなぁ?
 うん?このすだれなんだろ?
 にしてもほっそい通りやわぁ。
 といろんな思いが交差します。
 思い切ったおかげで。
 こんなすてきなごはんと
 めぐり合い☆


Hare1_060615 hare ~晴~(詳細は下記)
 ランチ(1000えん)
 なんともへるすぃーな
 健康志向なランチ。


内容は
・湯葉ときのこのあんかけ丼
・一口おぼろ豆腐
・お漬物
・日替わりおばんざい(このひは生麩の煮たやつ)
・3年番茶

あんかけ丼はたーっぷり湯葉に
お豆腐としいたけとシメジがはいってます。
またご飯が赤米はいっててテンションアップ!!
あっさりして間違いない味。

おぼろ豆腐がまたおいしくて。
すっごくあまぁくて最後にお塩の味がして。
さらに後味がやわらかい甘さになるお豆腐。
これだけでもよかったくらい。
あたしは普段からお豆腐にはなにもかけないので。
かなりうれしいお豆腐でした。

おばんざいはねぇ。
こ豆やさんで食べた含め煮に似た感じでしたね。
それの生麩版。
冷たくてお口直しにちょうどよかったです。

。。。あたしお漬物あまりたべないんですが。
これおいしかったんですよ。
たくあんはかつお漬け。
もう1つはなんだろう?緑の食感ありまくりの草(笑)
緑のほうがおいしかったなぁ。。
なんだろう?

最後3年番茶でしめ。
香ばしい香りがつーっと酔うくらいにきます。
これで酔えるなら。。本望だわ(笑)

入り口がこんなだったから。
宝物さがしであたり見つけた感じでした。

ふぅおなかもこころもいっぱいです。

hare ~晴~(はれ)
京都市中京区錦小路麩屋町西入る東魚屋町
075-231-2516
11:30~18:00(月・水・木)
11:30~21:00(金・土・日)
(休)毎週火曜日、その他

*錦市場の中から行きます。
 寺町から西へ麩屋町通をまず目指します。
 麩屋町通を超えたら北側を注意深くみてください。
 そしたら写真の入り口があります。
 (2件くらいいったとこかな?)
 お餅のたなかまで行くと行きすぎなので戻りましょう。

 
 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月16日 (金)

スポーツバー。

スポーツバー

今日はセルビア・モンテネグロを応援☆
カシスソーダとともに…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

計画的な犯行。

今日はあいにくの雨。。。犯行にはうってつけだわ。
GW明けに思いつき。
2、3週間前から準備を始め。。。
月初めの報告のときにも一言。。。
「やすみます(笑)」
今日無事に有休いただいています。

15日ってことで手作り市へゴー!!
もう大好きで大好きで。。。
平日ってこともあったので百万遍で降りたら。
おっ?みんなみてるわっ♪
百万遍=京大。
思いっきり京大の群れにまぎれて歩いてみました(笑)
肝心の手作り市は雨で店舗数が少なめ。
でもみたいところはあったので満足。

Img_1134 ひとめぼれした
 とりピアスげーっと☆
 ブレスも買っちゃいました。
 ここのおねーさん好き♪


いつものようにここにも立ち寄りました。
Otafuku_060615 御多福珈琲のマッチです。
 早速アクセと一緒に
 飾ってます☆
 ここのおにーさんも好き♪


ワンプレートで使えるお皿を探し中だったんですが。
今日は陶器類が少なかったなぁ。。

もちろんおやつ&パン系も楽しんできてます。
これは明日以降に♪

あーほんまに毎月15日やすみたーい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ごまごまパワー。

なんか今日のブラジル調子わるかったなぁ。。
クロアチア。。やっぱりあなどれない。
98年ときよりは戦力的に落ちるといわれてるけど。。。
やっぱり強いもんは強いわぁ。

以前大阪にいったときにかってきました。
Karamian1_060513 香楽味庵(詳細は下記)
 ごまもち(504円)
 。。何個入りかすっかり
 忘れました(笑)

さーあけてみよう!!
Karamian2_060513Karamian3_060513





ごまで多っ!!
お餅がどこにいるかわからないくらいでした。
そんな宝探し感たっぷりのごまから
お餅を発見!!
すっかりまみれてます(笑)
食感は白玉とお餅を足して割った感じです。
いりごまの風味もばぁっとひろがって。
ごまをたっぷり味わえます。
和三盆がはいっているのでほのかにほのかに甘い。

このあと。
このごまをおひたしに使ってみましたが。
いけましたよ♪

エコやっちゃってます(笑)

香楽味庵(からみあん)
大阪市北区山崎町5-12
06-6364-8663
9:00~21:00

*上は本店の住所です。
 実際に買ったのは阪急百貨店です。
 洋菓子が多い中がんばってました。
 わらびもちもすっごくおいしそうで。
 ちょっとずつためしてみたいなぁ。。
 通販も行っているので気軽に楽しめます♪
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

あー!!

もうなんだよ。。。
負けたよ。。怒涛の3失点。
あたしのテンションがた落ち。
でもがんばってたのはわかってます。

次のクロアチア戦が怖いわぁ。。

切り替わりがたまに早いあたしは。
チェコ戦みて落ち着きました。
ネドベドええわぁ。。

さぁ今日はフランスとブラジルみるで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

水もしたたる?

ティッシュペーパーを買うついでに行ってきました(笑)

Umemiya7_060611Umemiya8_060611






梅宮大社(詳細は下記)
菖蒲が満開になっております。
紫や白。あとブルーがかったものもあります。

Umemiya5_060611Umemiya4_060611






紫陽花はこれからってとこですね。
色がつき始めのものが多かったです。
かわいいピンク☆

あやめも満開で見ごろです。

あいにくの曇り空でしたが。
でも晴れっていうか雨の花のイメージが
あるのでこれでよかったかもって。
紫陽花なんて特に雨のほうがきれいやし。

梅雨本番。
あじさい神社でもいってこようかしら♪

梅宮大社(うめのみやたいしゃ)
京都市右京区梅津フケノ川町30
075-861-2730

*市バス・梅宮大社前からすぐです。
 神苑は500 円になります。
 菖蒲。あやめ。かきつばた。あじさいと。
 この時期ならではのお花が楽しめます。
 ちょっとはずれているので。
 ゆっくりみれますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

あたしのデビュー戦。

最近かなり書きたいことがあるのにだせてないまめです。
うーんあたしはライター向きではないのね。。

さてやっぱり書けずはいられんサッカーねた。
2006W杯が始まりねぇ。。はくしゅ拍手っ!!
もちろん開幕戦からみれる限りみてます。
うわぁしあわせ。

でとうとうあたしデビューしちゃったんですよっ
スポーツバー!!
しかもイングリッシュパブです。
ついでに昨日はイングランドVSパラグアイ。
これはっと思い行ってまいりました。

大画面にうつしだされたフィールド。
両国の国家斉唱が終わるとパブ内は拍手喝采!!
日本人もいればイングランドな人もいます。

ちなみにイングランドは日本人にも人気。
有名どころだとベッカムさんになるんかなぁ?
でもあたしは断然ジョーコールです☆
ほかにもランパードやジェラードらへんも好き。
パラグアイは主軸だったGKチラベルトがいなくなって。
ちょっと寂しいんだけど。
南米予選ではブラジルやアルゼンチンを破ってて。
勢いのるとこわぁいチーム。

さてあたしの好みはおいといて。
空間が狭いので拍手や歓声が余計に響きます。
スタジアムとは違う。。密な感じといえばいいんかな?
周りはまったくしらん人たちなんですが。
みんなサッカーが好きやから。
一緒に応援してるって感じがして。
ただ見てるんやけど家でみるのと違う。
なんか一体感に包まれてるみたい。

これははまりますねぇ。。
W杯期間中お世話になりそうです。

帰りしなにイングランドな人に。
「コンニチーワ」と片言でいわれました。
めっちゃ笑顔でビール片手に(笑)
なんかしなきゃと思って。
「コンニチーワ」返しを笑顔でしてみました。
国際交流やん!!

明日はさむらいブルーが登場!!
絶対はよ帰るぞー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

しずおか紀行・その4

2日目。
5時くらいからごろごろ起きだしたあたし。
っておばあちゃん?
お風呂いってこよかなぁ?と思ったら。
アンパンマンが始まってきました。
こっこれは見なあかんやろ!!としっかり見てました。
この年になってもアンパンマンはヒーローなのです。

起きた人たちで朝風呂へゴー!!
またこれが気持ちよくって。贅沢すぎ!!

そして出かける用意してちょうど朝ごはん。

Img_1590 あたしの好きな開き発見!!
 あっ!!うの花も!!
 ご飯が進みます。


ご飯が終わってから宿の前で記念撮影。
そして2日目メインイベントの富士サファリパークへ。

山のふもとということもあってかなりひんやり。
というか寒い寒い。

あたしたちはナビカーを借りていたので。
さっそく乗り込み。
ナビカーは自分たちで運転してサファリエリアに入れます。
えさやりもできるんです☆

Img_1594Img_1596Img_1601






やる気のないくま。
哀愁ただよう百獣の王。
えさやりキリン。
きりんってすんごい舌がながくてびっくりしました。

Img_1605Img_1625 勇ましいヤギ。
 そして白カンガルー。
 なんと10万頭に
 1頭の割合だそう。 


Img_1634 こちらは普通のカンガルー。
 みてくださいっ
 子供が。。顔をだしてます!!
 ちょっとわかりずらい?


ほんまは富士山5合目とまよったけど。
サファリもなかなか♪
いろんな動物とも触れ合えて楽しかったです。
結構たっぷりみてきました。
どれもみんな愛くるしいですっ!!

最後に駐車場で閉会式。
お疲れさまと次はどうします?と気の早い話も。
また旅行いこうね☆
と誓いあい解散しました。

帰りはかなりスムーズで渋滞なしで京都までいけました。
その日のうちにかえれたことに。
京都班はびっくりでした。
ちゃんちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

しずおか紀行・その3

お宿について速攻露天風呂に行きました。
時間の関係上この時間しか入れなかったので。
7人一緒にはいると露天風呂いっぱいで。
軽く宗教的な輪が出来上がってました(笑)

ちょっと休憩してからごはーん!!
いよっまってましたぁ。

Img_1585Img_1580Img_1581






いやっほう!!
ながーいお皿は左から焼き魚。
くらげの梅和えかな?でマグロのカルパッチョ。
新鮮なお刺身もありました☆大好き☆
右はお茄子です。
どうもお茄子苦手なので大根おろしだけ食べました(笑)

Img_1587Img_1588






こちらはきんめだいの煮魚。
あっさりしてて食べやすかったです!!
右は陶板焼き?
えびやホタテあとあさりかな?
しっかりバター味で軽く北海道?って感じでしたね。

こんだけお魚堪能できたら言うことないですねぇ。
お肉よりはお魚のほうが好きなので。
しゃあわせ♪

ご飯を堪能したあとは再びお風呂!!
今度は洞窟風呂へ。
これがまたミステリアスで露天よりよかったなぁ。
お湯も露天より熱いのでより楽しめました。
これでお肌のストレス飛んだかしら?

眠気に襲われながらも。
一応みんなと晩酌タイム。
わいわいべらべらとまぁ楽しい時間やわぁ。。

こんな感じで1日目を終えました。

その4へつづく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

しずおか紀行・その2

さてチーム西のメンバーがそろってからは。
渋滞なしの快適ドライブ♪
途中浜名湖SAで記念撮影する余裕もありました。
沼津ICで降りて待ち合わせ場所のファミレスへ。

。。。まだチーム東はきてなくて。。
でもおなかはペコペコで。。でも待たないと。。でもでも。。
っていただきまーす!!先にお昼しちゃいました。

その後チーム東も到着。。。これで全員集合!!
じゃんけんで車の割り振りきめて。
いざ伊豆・三津シーパラダイスへ出発☆

Img_1506Img_1483_1Img_1534






トドやシャチはかなり迫力あり!!
もちろんイルカもいましたよ。
このショーが40分くらいあったんですが。
あっというまに終わっちゃいました。
それくらいおもしろかったです☆

こんなおもしろいこともしてたんです。
Img_1500Img_1502Img_1502_1





あしかちゃんなのですが。
なんと書道をしてるんですよ。
少し小さいですが。
ちゃんと「心」って書いているんです。
最後に鼻でスタンプ押して完成という感じ☆

ショー終わったあとも閉園まで堪能しました。
このメンバーは妙に水族館が好きなので。
みんな満足な様子♪

この後、いよいよ宿へ。
しかーし。。。ここでも事件が。。
シーパラへくるときと同じ割り振りで車乗ったんですが。
片方は知ってるチーム。
もう片方は知らないチーム。
こんだけ人がいると宿はここ。シーパラはここ。
というのを知らない人がいるんですよ。

ついてくると思ったらなかなかついてこないから。
心配になって電話したら。
「今どこおるん??」
「今適当に曲がったんやけど。。こんなとこで」
「はぁ?でもあってる。。。」
。。。なんというギャンブル的な。。
それでもついてしまうのがなんとも。。。

そんな感じでシーパラ行くときも先に出発しときながら。
知ってるチームのほうが早かったからねぇ。。

これから先。
あたしと幹事さんが一緒の車に乗ることはありませんでした。
引き裂かれです(笑)

そんなこんなでお宿到着。
注目のご飯は?!

それはその3へ続く。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

しずおか紀行・その1

この週末に静岡へ行ってまいりました。

実は前回もあったのですが。
仕事の都合であたしは参加できませんでした。
ドタキャンに近かったしね。
今回も会社の行事でだめになりそうだったんですが。
「あんたが参加しないと意味ない!!」と。
幹事さんの一言で延期が決定。
ほんまみんなには感謝しきれませんわ。
ありがとう☆

メンバーは学生からのお友達。
あたし入れて総勢7名。。。軽く修学旅行です(笑)
チーム西とチーム東に分かれて。
真ん中地点?である静岡で楽しもう!って魂胆。
前回は中伊豆の方へいったのですが。
今回は伊豆の入り口から富士の方にかけてまわりました。

チーム西の出発点は京都駅。
集合7時。。。
どうやって行こう。。。そうだ!JRで行こう!!
下の朝日はひたすらJRの駅目指して歩いてる途中です。
。。。25分くらいかかりましたねぇ。。
なかなか朝から激しい運動です。

メンバーの1人と合流してレンタカーでいざ出発☆
にしても市内混みすぎ!!
確かにいつも混んでるところだけど。
まだ7時やで?!しかも土曜日。。。どうかしてるわ。

そのおかげでFMから流れる福山を2人で堪能してました♪
「やっぱ。朝の福山はさわやかやねぇ。。。」

2人でこんな調子で福山に酔いしれてたら。
すでに8時半。。。えっ?!
まだ彦根越えてない?!

。。。「ごめんなさーい。おくれまーす。。。」

羽島で待ってる残りのメンバーに謝罪。。
決して寝坊したわけではない。

なんとか9時ごろに羽島到着。
ここでチーム西のメンバー勢ぞろい!!
最近あった人もいればお久な人もいます。
でもやっぱり安心しますね。

BGMをアップテンポのものにシフトして。
いざ沼津へゴーゴー!!

その2へつづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

いざっ出発。

いざっ出発。

今から静岡に旅行行ってきまーすっ☆
珍しく遠出です。
6月なのに朝はひんやりです。でも気持ちいいや(^_-)-☆
お天気が悪くなりませんよーに(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

涼しげに。

なんか今日は32度もあったらしい。。。
確かに朝から暑かったです。
これですずしくならないかなぁ?

Shirakawa060527 やなぎって結構好きなんです。
 この季節って一番緑が
 きれいにみえるから。
 うっとりしてしまいます。
 修学旅行生がフレームアウト
 した瞬間です(笑)



やなぎって絶対女の人ですよね?
和服美人みたいな。
しゅっとしてて。
風にゆられてさわやかやし。
かけらくらいあたしに身につかんかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »