« はおつぃーランチ。 | トップページ | ピンポイント。 »

2006年5月28日 (日)

始まりはこの2つ。

今日は目が覚めたら貧血ぽくって起き上がれませんでした。
仕事じゃなくてよかったぁとちょっと安心。
でも最近結構いい感じにご飯食べてるし。
ひじきウィークもしたばっかりなのに。。なんかショックです。
*ひじきウィークとは。。。
 なにかしらご飯にひじきをとりいれる一週間。
 これで鉄分アップ(笑)

昨日のつづきです。
実は朝から動いてました。
待ち合わせが東山三条交差点のマックの前!!
ちょっと待ちにくかったぁ。。

彼女のリクエストで朝ごはんを食べに行きました。

Rokka3_060527 六花(詳細は下記)
 モーニングAセット(450円)
 やっぱりこの2つは
 朝の始まりって感じ☆


Rokka1_060527_1 こちらは相方オーダー
 Bセット(500円)
 サラダ+ゆで卵もついた
 ボリュームありですわ。


あまり厚切りのトーストは食べないのでかなり新鮮♪
バターがたっぷり塗られててそれだけで香ばしい。
朝の香りいっぱいです。
コーヒーはちょっと苦めのブラック。
でもね飲みやすくて気がついたらなかったです(笑)

相方はたまねぎが食べれないので。
あたしはそのたまねぎを乗せて食べてました。
おいしいのにねぇー

あたしもサラダ食べたかったんですが。
すでにバナナがおなかにいました。
朝起きてわりとすぐご飯を食べないと気分が悪くなるんです。
時間が空いて食べるとなんか違和感があるんです。
逆に相方は1時間くらい置かないとだめみたいで。
。。。人間って不思議(笑)

これでパワーアップ!!
でも居心地がよくって1時間以上しゃべってましたねぇ。。。
今度はオオヤコーヒーにトライするぞ☆

六花(ろっか)
京都市東山区白川筋三条下る3丁目唐戸鼻町562-1
075-541-3631
9:00~18:00(日祝は11:00~18:00)
(休)毎週水曜日

*市バス東山三条から下っていき。
 ファミマがあるのでその角を曲がってください。
 古川町商店街を突っ切ると。。レトロカフェ発見♪

 絵本がいっぱいおいてあって読みふけたかったなぁ。
 ごんぎつね。。よみたかったぁ。。。

 ランチメニューも充実してましたよ。
 メニューにあったグリーントマトのジャムってのが
 気になってしょうがなかったです。
 あと配達でたまに店を開けてるときがあるそうなので。
 そのときは座って待っててくださいだそうです。

 

|

« はおつぃーランチ。 | トップページ | ピンポイント。 »

コメント

厚切りだぁー!!外は、カリッ☆中は、フワッて言うのが、たまらなく美味しいですよね~(☆☆)母がすごく好きで、よく厚切りを買ってきます(笑)私も、朝はお腹空いた~って目が覚めるんですよねぇ~!!朝ご飯は、大事ですね。
貧血、大丈夫ですか??

投稿: yukarin | 2006年5月29日 (月) 00時19分

yukarin さん。
厚切りさぁー!!(笑)
ちゃんと晩ごはん食べても朝になると
ぺこぺこ。。
寝るのも体力勝負なんですねぇ。。
貧血のほうは昨日ゆっくりしてたんで。
今日はなんともなかったです☆
お気遣いありがとうございますっ

投稿: まめ | 2006年5月29日 (月) 21時04分

こんばんはー!

私、パン大好きなんですが、
こういうところで食べるモーニングって、
余計に美味しいですよねー大好きですっ。

このお店、時々雑誌で見かけるから気になってました。美味しそうだなー。

私は相方さん派で朝ごはんは1時間空けないと無理なタイプです。
あーでも甘いものなら起きてそのまま冷蔵庫開けて食べれるかも(笑)

投稿: おこぽこ | 2006年5月31日 (水) 20時06分

おこぽこさん。
モーニングってそうそう食べないから。
余計に新鮮で気持ちよく朝ごはんを食べることができました。

相方も雑誌で見たとか言ってました。
軽く白川沿いを散歩したらなおさわやかさアップです☆

あたしは朝だけはなんでもOKなんです。
脂っこいものもどーんと来い!
ただ甘いものだけは24時間営業ですっ

投稿: まめ | 2006年5月31日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10275625

この記事へのトラックバック一覧です: 始まりはこの2つ。:

« はおつぃーランチ。 | トップページ | ピンポイント。 »