« 甘酸っぱいね。 | トップページ | キモチって。 »

2006年5月10日 (水)

エンキョリレンアイ。

。。ってしてるわけじゃないですよ。
という本を読んだんです。

エンキョリレンアイ

会社でもらったシティリビングに載ってて。
おもしろそうだったので買ってみました。

今年2冊目。。。順調やわ☆

3時間弱くらいかな?一気に読んじゃいました。
開始30分くらいでもう大泣きです。。
普通に泣きながら読んでました。

京都と東京から東京とニューヨークという。。
遠距離もええとこな恋愛ストーリー。

でも人の気持ちのつながり方とか。
その気持ちの自信の持ち方とか。
それが一気になくなっちゃう瞬間とか。。

やっぱり人間っていろんな思い方があるんだなぁって。
読み終わってからぼーっと考えちゃいました。

本にしろ映画にしろサスペンスとかエッセイくらいしか
興味なかったのですが。
たまにはこういう純粋な気持ちになれるお話もいいですね☆

|

« 甘酸っぱいね。 | トップページ | キモチって。 »

コメント

まめさん

トラバありがとうございました~

一気に読めますよね。僕も、こういうのをたまには読んだほうがいいと思いました。

ネット第2世代の今の時代。

エンキョリレンアイしているカップルってますます増え、その距離もすごいことになっているような気がします。


投稿: hayate | 2006年5月10日 (水) 21時07分

恋愛物の小説、好きなんですよねー。自分がなりきっちゃいます(笑)これも、よさそうですね。読んで見ようかなぁー。
今は、ナルニア国物語を読んでます!笑

投稿: yukarin | 2006年5月12日 (金) 15時47分

hayate さん。
こちらこそTBありがとうございますっ
本初心者?のあたしでも一気に読めたからなぁ。。
本人が一番びっくりです(笑)

確かにメールやチャットにテレビ電話など。
距離を埋めるものが多くなってきたから。
増えてそうですねぇ~

投稿: まめ | 2006年5月12日 (金) 22時48分

yukarin さん。
そうなんですか?
でしたらぜひぜひ読んでみてください。
そしてなりきってください(笑)
涙がとまらないですよ~

ナルニア国物語って本あるんですね!!
てっきり映画3部作だと。。

投稿: まめ | 2006年5月12日 (金) 22時50分

あたしもダーリンのすぅちゃんと遠距離(中距離?)恋愛中ですが・・・ニューヨークって。。。そこまではさすがに離れてないからなぁ・・・一応特急で2時間半の関係やし(-_-;)
でも・・・以前憧れてた先生は、日本から7000キロ離れたところにいました(・_・)
あれは猛烈に切なかった(苦笑)。
思い出しただけで、当時の純愛に切なくなります(そんな時もありました~⇒遠い目)

投稿: ぽのこ | 2006年5月17日 (水) 21時04分

ぽのこさん。
その2時間半って結構大事ですよね。
準備時間って感じがしますっ

その7000キロはなれた先生。。。
自分自身が今より幼いから切なさも
猛烈を通り越してたかもしれないですね。
って純粋さは誰にでも秘めてるものですよっ☆☆

投稿: まめ | 2006年5月17日 (水) 21時23分

まめさん、はじめまして。

検索から来ました☆ある人からこの本の主人公が、ぼくのイメージに近いというのでこれから本屋に行こうと思います。単純?!苦笑

ぼくも遠恋モノかいたことあります。よかたら遊びにきてください!あと、鉄道も甘いものも大好きです!笑 京都いいなぁ・・・

投稿: POPSTAR | 2008年3月16日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10007510

この記事へのトラックバック一覧です: エンキョリレンアイ。:

» 小説「エンキョリレンアイ」を読んで [京都へのラブレター~京都から学ぶ暮らし方と働き方~]
hayateです。 東京は、今日はさむいっす。風もあります。桜は緑に変わりつつありますが、木から直接生えている桜、あれはなんなんでしょう。すごいバイタリティですね。茶道のお稽古 に向かう途中、とある桜並木でしばしその桜を観察しました。 さて、「エンキョリレンアイ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 21時05分

» 感想:エンキョリレンアイ [つれづれぐち]
今回読んだ本は小手鞠るいさんの書かれた「エンキョリレンアイ」です。 ぶっちゃけ、 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 18時29分

« 甘酸っぱいね。 | トップページ | キモチって。 »