« ピンポイント。 | トップページ | ショックだわ。 »

2006年5月30日 (火)

ごんぼさん。

今日はお客さんところで打ち合わせ。。
4時間って。。おいおい。
こんなんで大丈夫なんだろうかと心配です。

さーてこんなときも甘い気持ちでがんばりましょう☆

Naomasa2 月餅家直正(詳細は下記)
 左:しそ餅(180円)
 右:ごんぼ餅(180円)


ぐるっとしその葉でくるまれたお餅。
香りがすごくいい!!
梅干&しそ好きにはたまりませんっ

Naomasa5 中は道明寺&こしあん。
 桜餅の葉がしそバージョン
 っていえばいいかな?


これがあわさると。。。
うん?あたらしい!!ニューカマー!!
つぶつぶとこしあんのほのかな甘さに
しそ独特の香りと塩加減がよくあいます。
桜餅よりは梅な感じが強いですが。
好きなひとは絶対はまるはず!!

Naomasa6 こちらはごんぼ餅。
 中はしろあんです。
 ちょっと濃い目です。


ごぼうの食感が愛くるしすぎ☆
とろっとしたお餅とあんとよくあいます。
お上品なお餅。
えっ?これでほんまのお嬢様(笑)

さーて明日はドイツ戦。
おきれるかなぁ?

月餅家直正(つきもちやなおまさ)
京都市中京区木屋町三条上る八軒目
075-231-0175
9:00~20:00
(休)毎週木曜日、第3水曜日

*わらびもちがお気に入りです。
 季節の和菓子がお手ごろプライスで
 お買い求めできます。
 ここの水無月もおいしそうなんよね☆

|

« ピンポイント。 | トップページ | ショックだわ。 »

コメント

ごんぼ餅??食べた事ないですよ~(**)でも、美味しそうですね!!食べてみたいなぁ。。。明日、京都に川床料理食べに行く予定です~♪

投稿: yukarin | 2006年5月31日 (水) 00時08分

yukarin さん。
ごんぼ餅はね。。。食べだしたらはまる!
ごんぼさんの食感とお餅のとろっとさがなんとも。。。
見つけたらぜひ試してみてください!!
あっ川床どうでした??

投稿: まめ | 2006年5月31日 (水) 22時11分

ごんぼ餅って、初釜の時に食べる「花びら餅」みたいなのかしら?
だとしたら、きっと私の大好きな味のはず...
今度、見つけたら食べてみるね。

投稿: tam | 2006年6月 1日 (木) 20時46分

梅&シソ好き!!
うわぁ、食べてみたい。
ごんぼ餅??想像つかない。
こっちも食べてみたい~
水無月も食べなきゃ。
やばい、、、そんなに食べれない笑

投稿: rina-oha | 2006年6月 1日 (木) 21時51分

tam さん。
そうです。
花びら餅のごぼうが細かくなっている
バージョンですね。
ってことは大好きなはずです☆

投稿: まめ | 2006年6月 1日 (木) 22時39分

rina-oha さん。
桜餅好きなrina さんなら絶対しそ餅好きだと思います。
いつもの朝ごはんコースなら食べれるはず(笑)
今年こそは水無月食べなきゃ☆

投稿: まめ | 2006年6月 1日 (木) 22時42分

ごんぼ餅、美味しそうですね~。
ごぼうはどんな感じで入ってるんでしょう??
すごく気になりますじょ!!^^

・・・嗚呼、買いに走りたい・・・(どへ)
↑今物凄くお腹が減ってる

投稿: ぽのこ | 2006年6月 2日 (金) 12時26分

ぽのこさん。
ごんぼさんは細かく刻んではいってます。
でも食感はある状態で。
お餅とあんはなめらかなのに。
そのなかからしゃきっとうまれるのが
ごんぼさんです☆

ぜひぜひ走って買ってみてください(笑)
おなかがすいているならなおさら
おいしいはず!!!

投稿: まめ | 2006年6月 3日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10313561

この記事へのトラックバック一覧です: ごんぼさん。:

« ピンポイント。 | トップページ | ショックだわ。 »