« キモチって。 | トップページ | ノスタルジーな昼下がり。 »

2006年5月15日 (月)

優雅なお茶。

せっかくセレブシティ・芦屋にきたので。
なんか食べたいとおもい。。うーろうろ。
そしたら駅の裏にはっけーん☆

Chefasayama1_060513 Chef Asayama(詳細は下記)
 ケーキセット(800円)
 全体の写真をけしてしもた。。
 アイスとフルーツ付きです。


チョイスしたのはいちごのオペラです。
細かくきられたいちごがかわいいです☆
いちごづくしです。
クリームもスポンジも。。
口にいれるとすごいフルーティ♪
春なケーキですね。

にしてもここのケーキセットはお得すぎ!!
ショーケースからどのケーキをえらんでもOK。
中には1個800円近くしたものもあったし。。。
これ+飲み物なので。
とってもお手軽ですなぁ。。

雨の中ぼーっとしながらすごした時間は。
ちょっとレアかもしれないなぁ。。。

Chef Asayama(しぇふ あさやま)
芦屋市業平町2-18 ロングライフ芦屋1F
0797-35-1998
10:00 ~ 20:00
(休)毎週火曜日

*JR芦屋駅から南に徒歩3分くらいかなぁ?
 近くに歯医者さんがあります。
 周りにもケーキ屋さんいろいろあったので。
 また機会があれば出現しよっかなぁって思います。

|

« キモチって。 | トップページ | ノスタルジーな昼下がり。 »

コメント

お邪魔しまーす。
先日はコメントありがとうございました!

昨日手作り市に行って例の「チャバタ」発見しましたですよー。
芦屋って降り立ったこともないかもです。美味しいお店たくさんあるんだろなー。

関係ないけど私、昔よくドリのライブ行ってました♪(昔です昔)
私も美和ちゃんみたくかいらしー大人になりたいなー。

投稿: おこぽこ | 2006年5月16日 (火) 17時46分

 芦屋のケーキ屋さんは、レベルが高いですね。
僕も以前営業の仕事をしている時に、芦屋に行っては仕事の合間にケーキ屋さんめぐりしてました。。。
 芦屋ではフーというクッキー屋さんがオススメです。僕はここでクッキー観を覆される衝撃がありました。一度おためしあれ。

投稿: いしだかずゆき | 2006年5月16日 (火) 19時13分

おこぽこさん。
いらっしゃーい!!
あたしも芦屋は今回初めてだったので。
だいぶ挙動不振でした(笑)

あっドリライブいったことあるんですか?
いいですねぇ!!
あたしもしあわせにしてほしいです☆

投稿: まめ | 2006年5月16日 (火) 21時23分

いしだかずゆきさん。
クッキーやさんですか?
今HPみてきましたがなんかこだわってそうで食べたくなりました♪
機会があれば食べてみたいです!!

投稿: まめ | 2006年5月16日 (火) 21時26分

芦屋は美味しいケーキ屋さんが多いよねぇ。
昔、友達が芦屋に住んでいたので、遊びに行くといろんなお店に連れて行ってもらいました。
町並みも綺麗だし、優雅な時間が過ごせるよね。

投稿: tam | 2006年5月16日 (火) 23時31分

ここ!!私も好きですよー♪♪♪1日限定50個のスプレがなんと言えないのです~!!
また、行きたくなっちゃいました(笑)

私も、前に言ったので、トラバさせてもらいますね(^^)

投稿: yukarin | 2006年5月16日 (火) 23時37分

tam さん。
そうですね~なんかゆっくり時間が
流れてますね。
マダムな気分になります(笑)
おいしい紅茶とケーキが似合う街ですね。

投稿: まめ | 2006年5月17日 (水) 21時05分

yukarin さん。
TBありがとうございますっ!!
あたしが行ったときはスフレのお顔を
拝見できませんでした。。。
ちなみに栗ぞうは前のマダムがすべて
お買い上げ(笑)

TBがえしさせていただきます。

投稿: まめ | 2006年5月17日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/10083757

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なお茶。:

» 芦屋菓子工房 シェフ・アサヤマ♪ [Sweets♪yukarin]
先日、大阪に用事があり、それまで少し時間が余ったので、芦屋で途中下車をして、7月8日OPENのお店 『ジェラール・ミュロ 芦屋店』へ{/usagi/} ここのお店は、関西エリアでは初出店となります。パリ本店のレシピを忠実に再現ていると言われる、スイーツは、どれも美味しそうでした。デザートの他パンやデリもテイクアウト&イートインで楽しめます。 私たちは、夕方に行ったので、混雑は、予想していました�... [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 23時42分

« キモチって。 | トップページ | ノスタルジーな昼下がり。 »