« カリーなしあわせ。 | トップページ | 桜レポート・その4 »

2006年4月 5日 (水)

桜レポート・その3

今日はあいにくの雨でした。。めっちゃしっかり降ってます。
でも桜は待ってくれへんってことで行ってきました。
珍しく南下です。

Daigoji1_060405  醍醐寺(詳細は下記)
 朝いちばんで行った割には
 もう人が結構いました。
 今日は霊宝館と三宝院庭園を
 みてきました。




こちらが霊宝館の枝垂れ桜。
Daigojirei2_060405Daigojirei4_060405Daigojirei3_060405





1本がかなり大きいことと枝垂れってことで。
すごいダイナミックにみえました。
でも雨が降っていたのでちょっと色っぽさもあり。。
想像以上によかったので終始口開きっぱなしでした(笑)

こちらは三宝院庭園入り口にある桜です。
Daigojisan3_060405Daigojisan2_060405





一緒に咲いていたきんもくせいの白とよくあっていました。
庭園のほうもすばらしかったです。
ところどころから見える桜と苔や松の緑がとても素敵でした。
残念ながらお庭の撮影は禁止されています。

醍醐寺(だいごじ)
京都市伏見区醍醐東大路町22
075-571-0002

*霊宝館、三宝院庭園、伽藍は開館および開門期間が
 制限されているので注意してください。
 (詳しくはHPにて)
 地下鉄東西線の醍醐駅からコミュニティバスがでています。
 往復だと400円が300円になります。
 2番出口からでるとバス乗り場になります。

|

« カリーなしあわせ。 | トップページ | 桜レポート・その4 »

コメント

わー美しい!
枝垂れ桜っていいもんですね~。
醍醐寺に行ったことがないです。
私も桜を見に出かけなくては。

投稿: てくすけ | 2006年4月 5日 (水) 21時25分

てくすけさん。
今回初めて行きましたがよかったです。
もし行かれるのであれば。
開館および開門時間後がおすすめ。
昼前後になると醍醐駅がおそろしいことに。。。

投稿: まめ | 2006年4月 6日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9446744

この記事へのトラックバック一覧です: 桜レポート・その3:

« カリーなしあわせ。 | トップページ | 桜レポート・その4 »