« 桜レポート・その1 | トップページ | カリーなしあわせ。 »

2006年4月 1日 (土)

桜レポート・その2

調子乗ってその2です。
ずーっと行きたかった場所に行ってみました。

Kikokutei2_060401 渉成園・枳殻邸
 立派に咲き誇っております。
 ここすんごい駅近なんですよ。
 街中とは思えません。


Kikokutei7_060401 ゆきやなぎもきれいです。
 緑の中の白い花は
 すごくひきたって見えます。
 色のパワーです♪


Kikokutei4_060401 ハチも春を喜んでいるよう。
 きっと甘い蜜なんやろなぁ。




Kikokutei1_060401 全体はこんな感じ。
 緑の中にほら。。
 ビルがのぞいています。


だんだん雨のにおいがきつくなってきました。
花びら。。
もちこたえてね。

渉成園・枳殻邸(しょうせいえん・きこくてい)
京都市下京区下珠数屋町通間之町東入東玉水町
075-371-9182(東本願寺の宗務所)
9:00~16:00(受付は15:30まで)
拝観料:寄付金志納
*東本願寺から200メートルくらい東にあります。
 烏丸を含め3本東の通りにあります。
 受付で名前と住所を書いて志納して入ります。
 あとお庭での飲食はタブーなので注意してください。
 春だけじゃなく紅葉シーズンも楽しめそうです。
 

|

« 桜レポート・その1 | トップページ | カリーなしあわせ。 »

コメント

桜が綺麗です~♪神戸は、まだ全然ですが。。。昨日、和歌山に行きました!和歌山は、綺麗でした♪

あっ!それと、お知らせなのですが・・・実は、もう直ぐブログを始めて、1周年になります。記念にプレゼント企画をしたので良かったら、応募してみて下さいね♪♪♪

投稿: yukarin | 2006年4月 2日 (日) 00時37分

yukarin さん。
ほんまにあたしもみとれてしまいました。
なんでこんなきれいなんだろうって。
今日の雨をのりきって神戸もばぁーっと
咲いてほしいですね。

今からプレゼント企画参加しにいってきまーす。
それとあたしからもお知らせです。
お気に入りにどーんと載せさせていただきましたぁ☆

投稿: まめ | 2006年4月 2日 (日) 16時41分

応募、有難うゴザイマス~♡しかも、お気に入りにまでして頂いて・・・(^^)/
発表まで、しばしお待ちくださいね~☆☆☆

投稿: yukarin | 2006年4月 3日 (月) 00時23分

ここは新緑のときに行きたいな。
気持ち良さそうだね~。
TBありがとう!!

投稿: rina-oha | 2006年4月 9日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9380459

この記事へのトラックバック一覧です: 桜レポート・その2:

» 渉成園(枳殻邸) [花調]
4月2日午前{/kaeru_rain/} 五条から七条、また五条に戻ってきて 「さて、次どこ行こう?」と思ったとき 一ヶ所忘れていたことに気づき、そこに向かいました。 渉成園です。2月に訪れたときは櫻も梅も咲いていない冬の庭園だったのに。 天気が悪く、暗くて映りが悪いです。鴨川の時はまだ明るかったのですが。。。 傍花閣(ぼうかかく) それだけ雨が降っていたんです。傘を差しながら必�... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 00時14分

« 桜レポート・その1 | トップページ | カリーなしあわせ。 »