« ここにも春。 | トップページ | きらっきら。 »

2006年4月25日 (火)

さくさくっと。

さて桜祭りばっかりしてたので。
こういうブログは久々です。

Bonnevolonte1_060401Bonnevolonte2_060401






bonne volonte(詳細は下記)
ずーっと行きたかったパン屋さん。
白い壁にターコイズカラーのドア。
そこだけちょっと違う世界が広がってます。

右:クロワッサン(157円)
写真でもわかるようにかなり細長くまさに三日月!
さくさくっといい音が。。
バターの塩加減もちょうどよかったです。
うーん。フランスですなぁ。。

左:バター味の皮付きパン(157円)
なんちゅう名前やねん!とつっこまれそうな
ユニークなネーミング。
表面にたっぷりバターが塗ってあるんだけれど。
思ったよりバター感は少なめ。
外はぱりぱりで。
中はもちもちっとしたなんともいえない食感♪
穀物というか小麦たべてる!!って味がします。
フランスパンのおいしさを充分に出していました。

ちゃっかり賀茂りばーで食べてました。
パンを外で食べれる季節っていいですね☆

bonne volonte(ボン・ボランテ)
京都市上京区河原町荒神口下る生州町229-1
075-213-7555
11:00~20:50
(休)毎週木曜日、第1、3水曜日

*市バス・荒神口から少しくだったところにあります。
 ぼーっとしてたら通りすぎます。
 ってかあたしは通り過ぎました(笑)
 タイミングよくいかないと売り切れってことが
 多いみたいなので注意してくださいね。
 今度こそクリームパンゲットや!!

|

« ここにも春。 | トップページ | きらっきら。 »

コメント

 僕もこのお店のパンは好きです。
 場所もかもりばーに近いですし、御所の門からも近いですしね。荒神口はなかなか良いです。

投稿: いしだかずゆき | 2006年4月26日 (水) 16時28分

いしだかずゆきさん。
ここのパンってほんまさくさくして。
おいしいですよね。
ほかのパンもトライしなきゃ☆

なんかここ最近あたしの中で荒神口が熱いんです。
まだまだ行きたいカフェなど。
ざっくざくあるので。
ゆーっくり楽しもうと思ってます。

投稿: まめ | 2006年4月26日 (水) 22時28分

わー☆今日、私も友人と京都の北山の方へケーキとパン屋さん巡りに行ってきました。ケーキ屋3軒、パン屋4軒回った私達は、大荷物でしたよ(@@:)笑

ここも素敵ですねー。行ってみたいです。

投稿: yukarin | 2006年4月26日 (水) 22時50分

わはは...
まんまなネーミングに笑わせてもらっちゃった。
外がパリパリのパンは私のツボよ♪
お外でパンは気持ちがよくっていいねぇ。
でも、もうちょっと暖かくなってくれないかなぁ...
今日も肌寒かったなり...

投稿: tam | 2006年4月26日 (水) 22時54分

yukarin さん。
すばらしいです!!その心意気!!
ケーキとパンで大荷物なんて。。
もっと胸はってくださいな☆

ここのパンはほんまカリッともちっと
なのでぜひぜひ食べて感想を!!

投稿: まめ | 2006年4月26日 (水) 22時59分

tam さん。
かなりネーミングで買ったんですがねぇ。
これが大当たりしちゃったから。
変にうれしかったりします☆
きっとtam さん好きな食感だと思います。

確かにもう5月なのにまだまだ
ひんやりしてますよね。
もう少し大胆にあったかくなってほしいですっ

投稿: まめ | 2006年4月26日 (水) 23時02分

まめさん、こんばんは~。

うちの奥さんも、このパン屋さんに行ったことがあるそうです。近所のパン屋さん的な雰囲気もありながら、ターコイズブルーでオシャレがところが「パリっぽい」のだそうです。

ほんっとに寒いですね。東京は雨ばっかですよ。京都はいかがです?

投稿: hayate | 2006年4月27日 (木) 21時45分

hayateさん。
なんかパリっぽいんだけれど周りに
溶け込んでるんですよ。。
事実周辺を2往復くらいしたあたしです。。

京都も寒いです。
日中はまだあったかいみたいですが。
朝夕はひんやり底冷えですっ

投稿: まめ | 2006年4月27日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9766152

この記事へのトラックバック一覧です: さくさくっと。:

« ここにも春。 | トップページ | きらっきら。 »