« 桜レポート・その9 | トップページ | 桜レポート・その11 »

2006年4月 9日 (日)

桜レポート・その10

ついにきちゃいましたその10!!
ってこんなに見れるのも今年だけだろうなぁ。。
明日の仕事のこと忘れそうです。。

人を避けるために北へ逃走したらこんなにきれい。
Takanogawa3_060408Takanogawa4_060408





高野川です。
ちょうど高野橋の北側になります。
南側はお花見している人でいっぱいでした。
ずーっとずーっと桜並木が続いているので
車からでも楽しめそうです。

Matsugasaki1_060408Matsugasaki2_060408






高野川から少し北へ住宅街へ入っていくと。
松ヶ崎疎水があります。
(ちょうど松ヶ崎浄水場の南側になります)
こういう住宅街の桜並木って大好き!!
特別って感じがしないところがいいんです。
春だなぁって自然に思えるっていいですよね☆

明日から京都は雨。
かなり雨量が多いみたいです。
桜が落ちてしまいます。。。
はぁ。。。悲しいなぁ。

|

« 桜レポート・その9 | トップページ | 桜レポート・その11 »

コメント

すごいですねー☆素敵な桜の写真が、満喫できて嬉しく思います(^^)/
しかも、人がいなくて静かな場所は、最高です♪

投稿: yukarin | 2006年4月10日 (月) 00時44分

yukarin さん。
週末は混むとおもって人ごみから逃げてました。
今回は初めていったところが結構あるのでかなり充実☆
ほんま桜まつり状態ですっ!!

投稿: まめ | 2006年4月11日 (火) 20時45分

行ってきました高野川。
もう遅いかと思いましたがまだまだ!
でもそろそろ遅咲きに切り替えようかと?
京都は鞍馬。ならは吉野では?

投稿: 好好爺 | 2006年4月13日 (木) 21時41分

好好爺さん。
今年はあの3月末の寒波のおかげで
花のもちがいいみたいです。
高野川はずーっと川沿いに桜が
続いているので迫力もありますね。
吉野の桜かぁ。。きれいだろうなぁ。
ちょっと遠いのでいつも迷います。。

投稿: まめ | 2006年4月13日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9509112

この記事へのトラックバック一覧です: 桜レポート・その10:

» サクラ満開 [趣味津々 ~趣味の旅~]
春です!! 桜です!! 花見です!! って事で、近くの公園にふらっと寄ってみると [続きを読む]

受信: 2006年4月 9日 (日) 22時55分

» 高野川河畔から一乗寺 [ぶらり旅]
鴨川河畔の桜は散り始め、柳の緑がゆれて主役の交代が近い。出町柳から高野川沿いの桜 [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 21時35分

« 桜レポート・その9 | トップページ | 桜レポート・その11 »