« 初公開?? | トップページ | 三日月なのに満月な気分。 »

2006年3月 3日 (金)

食べたいの!!

最近ほんまに忙しくて。
今週はお休みなさそうです。。。

こういうときってほんま無性にいろいろ食べたい!!

futaba060115 出町ふたば(詳細は下記)
 今年の初めに食べたもの。
 福餅と桜餅(各170えん)
 どっちもなめらかこしあん。

この福餅好きなんですよ~
1月2月しかないと思うんですが。
福ってついてるだけでおめでたい気分。
豆餅とはちがう豆感?があります。

桜餅はいうことなし。
何個でもいけちゃいます。
個人的にもうすこし道明寺が押し出てもいいかも!!

ってかたべたーい!!

出町ふたば(でまちふたば)
京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
075-231-1658
8:00~17:30 
(休)毎週火曜日、第4水曜日(祝日の場合は翌日)

*今出川河原町の交差点を北にいくとあります。
 京おつけものの西利さんの手前です。
 お団子もおいしいです!!ゴマ団子最高!!

|

« 初公開?? | トップページ | 三日月なのに満月な気分。 »

コメント

豆餅を買うか買わないか、福餅にするか草餅にするか悩みました~。
いっぱい買っても一人じゃ食べれないし。
誰かと一緒なら、半分づつ…ってすればいろいろ味わえるんですけどね♪

投稿: rina-oha | 2006年3月 3日 (金) 23時04分

 ふたばいいですねー。
 僕もめちゃ近いんですが、あんこがあんまり食べられないんで、あまり行かないです。。。かなり並んで三色団子を買ってます。でも、春物が出てるんですね。僕も買いに行ってみようと思います。

投稿: いしだかずゆき | 2006年3月 4日 (土) 00時04分

rina-oha さん。
TBありがとうございます。
ってちょっと古いけど乗せようかな~って
思ってたところだったのでびっくりです。

あたしも豆とぉ~えっとあとなににしようって。
並びながら迷ってます。
やっぱりあんこだろう!!
でもお団子も。。っていう迷いです。
桜餅通り越したらあたしの大好きなみそあん
柏餅がでてくるのでこれも楽しみです♪

投稿: まめ | 2006年3月 4日 (土) 11時58分

いしだかずゆきさん。
そんなに近いんですか?!
あたしだったら隙あらば行ってますよ。
顔覚えてください!!って勢いで。
あー三色団子もおいしですよね。
もしごま団子食べられてないのでしたら。
一度お試しください。
もちーっとごまーっとで幸せですよ。

投稿: まめ | 2006年3月 4日 (土) 12時10分

はじめまして。rina-ohaさんのとこからやってきました。
福餅美味しかった☆豆好きの私としてはたまらんです。もちーっとごまーっと幸せなごま団子も今度ぜひ食べたい。

忙しい時って、ほんとに無性にいろいろと食べたくなりますよね。美味しいものでちょっぴり一息つきながら、身体に気をつけて乗りきってください。

投稿: 文披月 | 2006年3月 4日 (土) 22時04分

文披月さん。
はじめましてっコメント&TBありがとうございます。お気遣いもいただきまして。。
ほんまにありがとうございます。

福餅のお豆さんはおっきいから。
豆食べてます!!って感じがありますよね。毎年楽しみにしてます。
ごま団子食べてないのならぜひぜひ!!

投稿: まめ | 2006年3月 4日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/8916830

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいの!!:

» 久しぶりの和菓子の朝食 [花調]
2月9日朝{/hiyo_shock1/} ふたばさんで購入した豆餅・福豆大福・櫻餅! 開けると櫻の葉っぱの独特な香りが、部屋中に漂います。 よもぎ餅もおいしそうだったな〜{/face_yaho/} いつも無計画に買っちゃって、食べきれない… (その気になれば食べれる{/star/}食べてる時もある笑) これは前日に会ったマイキーちゃんからのお土産。 嵐山にある「稲」さんの櫻餅。左が餡あり。右が餡なし。 琴�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 23時02分

» 名代 豆餅 [ちょっとした幸せ♪]
『出町ふたば』さんのもの。 左は節分近かったせいか“福豆大福” 右が“名代 豆餅” 実は相国寺境内でいただいちゃいました{/face_warai/}美味しかった〜{/heartss_pink/} 福豆大福は豆好きにはたまらない味です。大豆の味〜 そして豆餅。やっぱり名代というだけあります。 ほんのり塩味のえんどう豆に、ほどよい柔らかさのお餅。 単純に幸せ{/heartss_pink/} ... [続きを読む]

受信: 2006年3月 4日 (土) 21時57分

» 京都にて〜パート1〜 [Sweets♪yukarin]
京都に梅を見に行って来ました{/usagi/} お天気は、{/kaeru_rain/}模様で、降ったり止んだり・・・。イマイチな天気でしたが、梅は、しっかり咲いててくれて、綺麗でした{/hikari_pink/} 私達は、梅宮大社へ{/hiyo_s/} ここは、その名の通り、梅が約35種500本ある場所・・・。 神苑には、池もあってその周りに梅の木がたくさんあります。 その中に・・・ 竹林... [続きを読む]

受信: 2006年3月13日 (月) 23時44分

« 初公開?? | トップページ | 三日月なのに満月な気分。 »