« 食べたいの!! | トップページ | なんだかね。 »

2006年3月 4日 (土)

三日月なのに満月な気分。

だんだん曜日がわかんなくなってきました。
そんな土曜日。。
明日も仕事なんだなぁ。。
ひたすらがんばれっがんばれって言い聞かせてます。
絶対桜の時に休んでやる!!
その意気込み一本です♪

mangetsu1mangetsu2 満月(下記詳細)
 阿闍梨餅(105円)
 あじゃりもちって
 読みます。

疲れた体にちょうどいい甘さです。
そう。めっちゃ甘いです。
中はつぶあんで皮がすっごいおいしいんですよ。
もちーっとしてて。
なんだろなぁ。
餅って名前にあるくらいだからお餅なんだろうけど。
おまんじゅうな感じもします。

日持ちは3、4日かな?
1個ずつ包装されているのでお土産にも便利です。
結構好評なことが多いですね。

満月(まんげつ)
京都市左京区
鞠小路通今出川上ル
075-791-4121
9:00~17:30  (休)毎週水曜日

*とお店の情報ですが。
 阿闍梨餅は百貨店で買うことができますよ。
 大丸、高島屋、伊勢丹にはあったかな。
 あと京都駅の8時から開いてるお土産やさんにも
 あります。
 

|

« 食べたいの!! | トップページ | なんだかね。 »

コメント

私も満月が大好きです!
あの皮の独特のもっちり感がなんともいえずいいですよね~。
満月とふたばの豆餅がそろえば無敵ですね。

投稿: てくすけ | 2006年3月 6日 (月) 20時08分

初めて食べたとき、もちっとしててびっくりしました!
久しく食べてないです。下河原阿月さんの三笠…食べたくなってきました。
次回かな?
かさぎやさんも惹かれます。

次回の京都は12・13日(日・月曜日)です!

投稿: rina-oha | 2006年3月 7日 (火) 00時16分

てくすけさん。
あの皮ってどうなってるんでしょうね?
正直生八つ橋みたく皮だけ売ってくれないかしら?
と思ったくらいです。
それくらいあの食感はたまりません!!

投稿: まめ | 2006年3月 7日 (火) 07時24分

rina-oha さん。
あー三笠もいいですね。
あたしも久しくお目にかかってないです。
これから人が多くなる前に食べようかなぁ。。
来週こられるんですね♪
あと2週間くらい休みがない生活なので。
また出没できずです。。
うーん。影からちょっと観察しようかしら(笑)

投稿: まめ | 2006年3月 7日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/8943239

この記事へのトラックバック一覧です: 三日月なのに満月な気分。:

« 食べたいの!! | トップページ | なんだかね。 »