« これも大事です。 | トップページ | ディープな半日・その2 »

2006年3月13日 (月)

ディープな半日。

今日はひさびさのお休みでした。
っていっても半日ですが。。
午前中はおうちでお仕事。
とーっとと片付けてお出かけです。

って天気わるっめちゃ寒いし。。。
はぁ。。
あたし日ごろの行い悪いの??
迷ってる暇はないのでいってきまーす!!

tenjin1_060312tenjin2_060312





ずーっと行きたかった梅調査。
もちろん天神さん。
早咲きの梅はもう満開くらいです。
でも普通咲き?のものは咲いてて5分くらい。
つぼみのものもありました。

tenjin4_060312 えーこちら梅苑。
 なんかまばらです。
 去年は今頃の1週前くらいに。
 満開だった気が。。。


こんな天気の中でも結構いました。
人とバス。
なんだかんだ今月の天神さんまで。
人がごったがえしそうです。

あまりにも寒かったので。
奥までちゃんとみれずに退散。。。
さてディープな半日。。
これからどうしましょう?

|

« これも大事です。 | トップページ | ディープな半日・その2 »

コメント

今日はほんとに寒かったですね~
昼間に雪がちらついてましたね。
しかし早咲きの梅、きれいです。
今月末あたり北野天満宮は人が多そうですね。

投稿: てくすけ | 2006年3月13日 (月) 21時01分

てくすけさん。
ほんま今日は寒かったです!!
3月とはいえまだまだ油断はできませんね。
早咲きとしだれかな?は結構咲いてましたね。
ピンクに白にこいピンク。
ふんわりした香りに酔ってしまいそうでした。

投稿: まめ | 2006年3月13日 (月) 21時13分

ほんとだ、ニアミス(笑)
ついでに私は念願の『粟餅』を食べてから帰宅の途につきました。
どっちがついでだったんだろ?って感じだね。

梅、まだもう少しってところかな?
私の好きな枝垂れは、もうちょっとしてからのほうが綺麗かもね。

ところでrinaちゃんには会えたの?

投稿: tam | 2006年3月13日 (月) 21時24分

私は月曜日に行ってきましたよ~。
キレイに咲いていました。
平日だったからか、団体バスは目立ってなかったです。

投稿: rina-oha | 2006年3月20日 (月) 00時32分

tam さん。
初粟どうでした??
すっごいやわらかくってつぶっと感が
たまらないですよね!!

rinaさんに会えたかどうかは。。。
ふふふ秘密ですっ

投稿: まめ | 2006年3月21日 (火) 20時00分

rina-ohaさん。
やっぱ平日だといないんですね~
でも月曜日も寒くなかったですか?
雪ふってたようなぁ。。

投稿: まめ | 2006年3月21日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9063615

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな半日。:

» 天神さんへ梅調査② [花調]
3月13日午後{/kaeru_fine/}{/kaeru_snow/} 北野天満宮にて、梅調査①の続き 後ろ姿も、キュート{/hearts_pink/} 後ろ姿だけじゃないよ{/face_zzz/} 咲いた梅とこれから咲く梅。咲く準備はできています。 晴れてたのに、また雪が強く降ってきました。 と思ったら、今度は…青空が広がったんです。 ※これも画像をクリックすると大きくなります。 春だよ! 花言葉は澄んだ心... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 00時32分

« これも大事です。 | トップページ | ディープな半日・その2 »