« ディープな半日。 | トップページ | その3の前に。。。 »

2006年3月19日 (日)

ディープな半日・その2

ほんとは続けて書くつもりが。。。
まだまだこの忙しさが続いているまめです。。
今週もお休みできません。
はぁ。。

梅をみてたんですが。
あまりにも寒かったので。。
ずーっと行きたかったカフェへ行きました。

hidamari2_060312 ひだまりカフェ(詳細は下記)
 コーヒー・クッキー付き(350円)
 器がいいですね。
 みためでほっとできます。

 

hidamari1_060312 こちらは季節のメニューから。
 桜のケーキバニラアイス付き
 (400円)
 ありえないくらいぼけてますね。


このケーキちょっとヒットです!!
上に桜の塩漬けがのっているんですが。
これがいいアクセントに!!
ケーキは素朴なパウンドケーキタイプ。
ほんのり甘くてほっとする感じ。
それにしおっけがぽーんと。。。
うん?!これはあたらしいかも!!
あんこに対してはよくあっても。
ケーキには今までなかったような。。

コーヒーについていたクッキーもなかなか。
なんかぼうろとマカロンの間みたいな感じ。

あと器がなんともいえないなぁ。。
陶器見るの好きだから。
これだけでも楽しみが増えるなぁ。

寒い中1時間以上もぼーっとしてました。。
こんな時間最近なかったので。
すごい贅沢な気持ちになれました。

今度はお天気のいい日にいきたいなぁ。

ひだまりカフェ
京都市上京区五辻通六軒町西入ル
075-465-1330
10:00~日暮れまで
(休)不定休

*場所なんですが。
上七軒のバス停のところにあるセブンの
西側に北へのぼるみちがあります。
どんつきまでいってもらうと千本釈迦堂があります。
そこを右(東)へ注意しながらあるくと発見できます。
一本中にはいるだけでほんまにしずか。
お散歩がてらにいかが?

|

« ディープな半日。 | トップページ | その3の前に。。。 »

コメント

トラバ有難うございました♪
ひだまりカフェ、一度行ってみたいと思っているところです!!
やっぱり素敵なお店なようですね(^^)ますます行きたくなりました♡

投稿: yukarin | 2006年3月19日 (日) 01時12分

サクラケーキ食べてみたい!
ここは器使いも可愛いですよね~。
いつでも行きたいカフェです。
入ったら出られなくなります。
TBします!

投稿: rina-oha | 2006年3月20日 (月) 00時28分

yukarinさん。
こちらこそです。
あたしもずっと行きたいって思ってて。
念願かなって今回お邪魔してきました。
ほんとのーんびりできるし。
落ち着けます♪

投稿: まめ | 2006年3月21日 (火) 20時02分

rina-ohaさん。
梅に続いてTBありがとうございます。
ほんま出れない気持ちがわかりました。
これだけのーんびりと。
安心して時間をすごせるカフェって
ないですよね?

投稿: まめ | 2006年3月21日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/9152518

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな半日・その2:

» Coffee Gallery ひだまり [花調]
2月8日午後{/kaeru_rain/} 天神さんで梅の調査を終え、次に移動しようと思ったら 「雪&みぞれ」に遭い、体は冷え切り髪が少しぬれて、 散策を中止し、ちょっとバスで移動。 そして駆け込んだのは「ひだまり」さん。 何度も通っています。 限界の寒さ。 運良くコタツ席が空いていました。 ほうじ茶オーレで温まりました。 香ばしいほうじ茶にミルク。本当に美味しい飲み物! かわいい器に、お茶請けク... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 00時29分

« ディープな半日。 | トップページ | その3の前に。。。 »