« はずれちゃん。 | トップページ | 早起きは何文の得? »

2006年2月11日 (土)

変身って。。

予告どおり変身してまいりました。
なんと。。。舞妓さん!!!
ずーっとやりたくてしょうがなかったんです!!
今年中にはやりたいね♪って友達と話していたら。
ちょうど割引セールをやっていたのでこれはと。
早速予約です。

仕組みはこんな感じです。
今回は舞妓さんに変身しての撮影ってことです。
受付を済ませたあとお着替えに入ります。
ハードコンタクトをつけてる人ははずさないといけないので。
必ずケースを持っていきましょう。

ロッカーに荷物を預け、足袋と肌襦袢を身に着けます。
このときアクセサリー類はすべてはずします。
小さなかごにカメラ類(携帯、デジカメ、フィルム)をいれて次へ。

次はお化粧。
まず今してる化粧を落とします。
そのあと化粧水などベースをつくりいよいよ白塗り!!
背中からどーっと塗られます。
思ったよりヒヤッと感はなかったけど冷たかったぁ。
お粉で整えたあと目周辺をお化粧。
アイライナーめっちゃ引きましたよ!!
目じり、まぶたのうえにくっきり。。。
最後に口紅をのせて終了です。

さて次は着物を着るまでの下準備。
めっちゃ早いですよ。おどろきです!!

そして着物を選ぶ作業。
思ったよりたくさんあって色もきれいでした。
あたしの好きなしぼりもあったので。
かなり迷いました。
かわいらしさか渋さか。。。うーん。。。

選んだ後帯まで締めちゃいます。
着物の色によって帯の色も選べます。
3色くらいかな?

最後にズラかぶって撮影です。
ズラってかんなり重いです。。。首が。。。
時代劇ってすごいかもしれない。。

テレながら撮影開始。
絶対ぎこちない顔になってるわぁ。
写真の出来上がりがこわいです。

撮影後、小さい和室で自前カメラで撮影できます。
でも5分くらいしか時間はないです。。
動きにくいのであまりとれなかったなぁ。。

で着物を脱いでからロッカーにもどり。
あの化粧を落とします。
結構大変でしたよっ!!
ベビーオイルで3回くらいマッサージしながら。
ティッシュオフしておしぼりでふく。
毎日?って考えるとすごいなぁって思います。

maiko4_060211 さてこちらが変身後の姿。。。
 着物は季節柄梅をチョイス。
 色は大好きな緑で帯は白です。
 ほんまはしぼりが好きなので。
 すごく迷って待たせてしまいました。
 和の心でてません?(笑)


お店の人の手際がかなりいいので。
思ったほど時間はかからなかったです。
1時間ちょっとかな?
スタッフの人は全員女性でしたので安心。
ってかみんな化粧きれいにしてはって。
教えてほしかったくらいです。

とりあえず今年やりたいことその1ができました。
にしてもつかれたぁ。。

|

« はずれちゃん。 | トップページ | 早起きは何文の得? »

コメント

ただいま&復活しました。
ありがとうございました~!

すごい大変身ですね。
一度なってみたいな~憧れです。
でもこれで街歩きはできません。
着物でなら街歩きしたいです。

投稿: rina-oha | 2006年2月12日 (日) 17時14分

 いい感じですねー!なかなか良い佇まいしてますね。
 実は僕も去年の秋に(ブログには11月に掲載)舞妓さんになってきました、まぢです。。。元々着物は気持ちは引き締まりますが、舞妓さん姿は何だかクセになりそうですね。。。
 まめさんもですが、着物もすごく綺麗でいいですね。変身もたまにはいいんじゃないですか。

投稿: いしだかずゆき | 2006年2月12日 (日) 19時41分

rina-oha さん。
よかったですっおかえりなさい♪

あまりに変わったのでかなりおもしろかったですよ!!
あたしも外は歩けないですけど。。。
これを気にまた着物で歩きたい気持ちが
高くなりましたね~
訪問着で渋くいきたいなぁ。。

投稿: まめ | 2006年2月12日 (日) 20時41分

いしだかずゆきさん。
着物はほんと気持ちが引き締まりますね。
実際帯でしまってるのもあるんですが。
和服独特の世界観というものに。
自分も負けんで!!みたいな感じなんですよね。
和服美人?になってみたいものです。

投稿: まめ | 2006年2月12日 (日) 20時46分

なーるほど。。。
舞妓さんに変身したのね。
斜め後ろ姿がとてもスッとしていて綺麗。
まめちゃん、背高い?

投稿: tam | 2006年2月14日 (火) 21時36分

tam さん。
ほめていただいて光栄ですっ!!
背はそんなでもないですよっ
160くらいなんで普通くらい?
和服を着ると背筋が伸びるので高くみられますね。
あれ?背こんなに高かった?って。

投稿: まめ | 2006年2月14日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/8611282

この記事へのトラックバック一覧です: 変身って。。:

« はずれちゃん。 | トップページ | 早起きは何文の得? »