« がんばって!! | トップページ | シリーズ化? »

2006年2月19日 (日)

すっかり。

忘れておりました写真がでてきました。
どうも物忘れがひどくて。。
きっと脳年齢は60オーバーなんやろうなぁ。

Briant1 Boulangerie Briant
  (詳細は下記)
 もう見た感じあたしの心を
 わしづかみなパンです。


左:ベーコンポテト(150円)
フランスパンのカリッとした食感ともちもち感が素敵!!
ほくほくポテトに黒こしょうがきいてるベーコン。。。
ポテトの量がちょうどよかったです。
たまにどーんと入ってるやつあるので。。。
おかずパンだけどパンの味を殺していません。

右:レーズンお茶グラハム(160円)
たっぷりレーズンが入ったずっしりパン。
ほのかにお茶の香ばしい香りがします。
スライスして軽くトーストするのがお勧め!!
くるみもはいっているので満足度アップです☆

Briant2 甘い系も買ってみました。
 左:オランジェ(180円)
 右:クリームパン(100円)
 かなりてかってますね。。。


まずオランジェ。。
オレンジの甘酸っぱさとカスタードの甘さが素敵!!
あとココナッツの甘さがたまにはいってくるのが。
なんともいえない交わりをみせております。
すごいさわやかなデニッシュ。
たまに食べるのもいいなぁ。。

最後。。やっぱりクリームパン。
これまた光沢ありすぎ?ってくらいです。
あとすっごい重いです。
トングではなくて専用のコテ?ケーキサーバ?
みたいなもので取るくらいです。
外は香ばしくて中はしっとり目のクリームで甘さは控えめ。
オランジェのものより甘さは控えめでした。
そのかわりパンに少し甘みがあるように思えました。
コストパフォーマンスを含めはなまるでっす!!

Boulangerie Briant(ブランジェリーブリアン)
京都市北区平野宮本町(この辺)
075-463-5325
8:00~19:30 (休)毎週月曜日(祝日は営業)

*昨年の3月にオープンした新しいパン屋さん。
 いままで気づかなかったことに。
 軽いショックを受けてます。。反省(笑)
  場所は平野神社すぐ南にあります。
 西大路通り沿いなのですぐわかると思います。
 ここはフランスパンとデニッシュ系に力を
 いれています。
 結構ずっしりくるものばかりです。
 にしても久しぶりの横文字のお店やわぁ。。
 

|

« がんばって!! | トップページ | シリーズ化? »

コメント

このパン屋は...
前に友達から美味しいと聞いて、出かけたのに定休日だったところだわ(笑)
まったくおっちょこちょいな私です...
食べたーい。
ここのクリームパンは絶品らしいよ。
わりとすぐに売り切れるって聞いたけど。
また出かけなくちゃ、月曜以外にね。

投稿: tam | 2006年2月20日 (月) 22時09分

最近またパンを食べるようになってきたんです。
ベーグルブーム到来。
それかシンプルなパン。デザート&おかずパンはあまり食べません。でも、以前焼きたてクリームパンを食べたら、まだ温かフワフワで大感動でした!

投稿: rina-oha | 2006年2月20日 (月) 22時14分

tam さん。
定休日は痛いですね~
あたしもよくあるんで気持ちよくわかります(笑)
ほんまにここのクリームパンはよかったですよ!!
大きさはふつうくらいなんですが。
重さが。。。ずっしり。
一度食べてみてほしいです!!
前行った時は3時くらいだったかなぁ?

投稿: まめ | 2006年2月21日 (火) 21時52分

rina-ohaさん。
ベーグルおいしいですよね!!
あのもちっと感が大好きです♪
どんなパンでも焼きたてできたては
おいしいものですよね。
ほんまにしあわせっ溶けちゃいそうですよね☆

投稿: まめ | 2006年2月21日 (火) 21時53分

はじめまして。
ネットをうろうろしていたら
偶然こちらのサイトにたどり着きました。
私も最近ブリアンの記事をブログに書いたばかり。
記念にTBさせていただきます♪

投稿: マルコ | 2006年3月 7日 (火) 12時14分

マルコさん。
コメント&TBありがとうございます。
すてきな偶然でなによりです。
あたしもさっそく遊びにいきますね☆

投稿: まめ | 2006年3月 7日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/8737843

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり。:

» 小さな幸せをくれるパン [創時間]
今日の京都はひさしぶりの快晴。うららかなお天気に誘われて公園でお昼ごはんを食べることに。でも、やっぱり吹き抜ける風は冷たい~春はすぐそこ、あとちょっとです。 今日のお昼ごはんこれは「ブランシェリーブリアン」 というパンやさんで買ったもの。このお店のパンたち... [続きを読む]

受信: 2006年3月 7日 (火) 12時15分

« がんばって!! | トップページ | シリーズ化? »