« 5時って。。 | トップページ | なつかしい。 »

2006年1月22日 (日)

ほっとします。

こんな寒い日はコーヒーでほっと一息ですよね。

ogawa2_060121 小川珈琲(詳細は下記)
 オリジナルブレンドコーヒーです。
 。。。見事なピントのずれっぷり!!
 われながら情けないです。。


やっぱりコーヒーはブラック!!
一番香りもするしちょっとした苦味がいいです。
改装前に1度行ったきりご無沙汰だったので。
ちょっと懐かしかったです。
寒い日にはあったかいブラック。。。
しあわせやわぁ。

ogawa3_060121 お米のロールケーキと
 セットにしました。
 (600えん)
 やっぱり食べてるあたしです。


ほんのり甘くって記事は少し固めかな?
卵がたっぷりはいってる感がありました。
ロールケーキはふわっふわすぎるのは。
あまり好きではないのでちょうどよかったです☆
中には甘さを抑えた生クリームとお豆さんが。
なんか体にやさしいロールケーキ。

いつからかわからないんですが。
飲み物は砂糖拒否のあたし。
コーヒーはブラック。紅茶はストレート。
ミルクは入れても決して甘くしません。
気づいたらこうなってました。
食べるものが甘いからこうなったんやろうか?
いまだになぞです。

小川珈琲(おがわこーひー)
三条店:
京都市中京区三条通河原町東入中島町96-2
075-251-7700
8:30~22:00(月~木)
8:30~23:00(金土日・祝日前)

*木屋町三条のかどっこにあるのですぐわかります。
 リニューアルされすごく広くなったし。
 明るくもなりました。
 雰囲気もよくゆっくりコーヒーがいただけます。
 京都市内にたくさんありますが。
 スイーツやランチは各店舗異なってます。
 お気に入りの小川さんを見つけてはいかがでしょうか?


|

« 5時って。。 | トップページ | なつかしい。 »

コメント

コーヒーは中毒に近いくらい大好きです。
小川珈琲、有名だよね。
店舗ごとに食べ物の種類が違うとは知らなんだ。
最近はシアトル系のコーヒー店ばかりだから、たまには日本の老舗(?)コーヒーもいいかも。

投稿: tam | 2006年1月23日 (月) 22時50分

tam さん。
あたしも気がついたら飲んでるくらいです。
冬だからこそコーヒー飲みくらべに
うってこいかもしれないですね~
イノダさんも行ってこないとっ

投稿: まめ | 2006年1月24日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/8279793

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとします。:

« 5時って。。 | トップページ | なつかしい。 »