« さむいですわ。。 | トップページ | ゆきこんこん。 »

2005年12月17日 (土)

まっとりあえず。

今日は本屋さんへ行って来ました。
立ち読みではなくちゃんとお買い上げに。

本屋さんは好きなんですが。
ほとんど本というか雑誌すら買いません。
たまに移動が長いときにサッカー雑誌を買うくらい。
っておっちゃんかしら?
えっ!女の子がこんなの読むの??
って顔嫌ほどみましたね(笑)

であまりにも寒かったので。
こちらに行って来ました。

komame_051217  こ豆やカフェ(詳細は下記)
 バナナとラムレーズンのブラウニー
 豆乳アイスクリーム添え(550円)


この間は気分が乗らずスタバにしたあたし。
今日ははりきってここで休憩です。
時間帯がお昼だったのにスイーツしてるあたし。
結構浮いてました。
でもたべたかったの!!レーズン好きやし!!

正直ブラウニーは濃いのであまり食べないのですが。
意外にひかえめです。
バナナとレーズンの甘さを生かしているので。
さくっと食べれます。
あと添えているアイスクリームがおいしかった!!
豆乳つかってるからかなぁ?
後味がさっぱり。
ブラウニーと絡めて食べるのがお勧めです。

今度はお昼たべにいこーっと。
くみ上げ湯葉丼挑戦しないと♪

湯葉カフェ こ豆や
京都市中京区三条通烏丸西入 文椿ビルヂング1F
075-222-1800 
11:30~23:30 (ランチは14:30まで)

*烏丸三条の交差点。
 どーんとスタバがあるのでその隣のビルの1F
  なんともアートな雰囲気ただようところにあります。
 有名なゆばんざいこ豆やのカフェバージョン。
 ゆばんざいは行ったことないのですが。
 パティスリーのシュークリームはおすすめ!!
 (写真探し中)

 ちなみにカフェのほうは改装工事のため。
 新年明けてから1ヶ月ほどお休みするそうです。

|

« さむいですわ。。 | トップページ | ゆきこんこん。 »

コメント

はっきりいって
今日の寒さをなめていました。
めちゃくちゃ、寒いー。

なので、
南の方へお菓子でも買いに行こうと
思ったのだけど、断念。
家の中に引きこもって鍋していました。

こ豆やは、
パティスリーしか行ったことないのだけど、
カフェもオススメみたいですね。
今度、行ってみよう~。

明日も寒そうだけど、
明日はちょっとお出かけしようと思ってます。

投稿: Gaku | 2005年12月18日 (日) 00時38分

名古屋はめっちゃ寒い!雪です。
京都は??

こ豆やカフェ~(>_<)
まめさんもこ豆やさんいったんですね。
うれしい♪
もちろんTBさせていただきます。
湯葉丼なら錦店にいって欲しいな!!
平日ランチで950円でいろんなおかずも付くよ。
テイクアウトもあるし♪

投稿: rina-oha | 2005年12月18日 (日) 17時52分

Gaku さん。
鍋いいですね~
ずーっと湯豆腐派だったんですけど。
最近はチゲ鍋も熱い!!
こんな寒いときにはぴったりですね。

ってか今日外でたんですか?
チャレンジ精神に拍手です!!

投稿: まめ | 2005年12月18日 (日) 22時44分

rina-oha さん。
TBありがとうございます!!
ほんま黄金ロールとかなり迷いました。。。
今度は絶対に錦店に行くつもりです。
いっつも横目でビルはみるんですけど。。

名古屋も雪でしたか。
京都も雪です。
もう寒いというか痛かったですね。
起きたら積もっていたのでびっくりです。

投稿: まめ | 2005年12月18日 (日) 22時50分

お訪ねしたのはどちらの本屋さんでしょう?
スタバ横の大垣さんかな?
天井が高く、また確か12月は大きなウインドウが毎年クリスマスバージョンになっていると思いましたが、今年はどんな飾り付けでしょう。今年の4月まで転勤で京都にいたときによく行きました。これから京都は本格的に寒くなりますが、お寺も人が少なくなり、結構いい季節ですよね。
京都の冬、懐かしいな。

投稿: ハツ | 2005年12月18日 (日) 22時59分

ハツさん。
大垣さんとジュンク堂とはしごしてました。
やっぱり大垣さんのほうがおっきいので。
みてて楽しいですね。
カラーボックスみたいなのがたくさん
つまれていてその中にたくさんの絵本が
クリスマス仕様にディスプレイされていました。

ほんとに今日は寒かったです。
この澄んだ空気の中お寺行くのは
ほんまにいい気分になりますね。
背筋がピーンとのびます。

投稿: まめ | 2005年12月18日 (日) 23時18分

「おっさん系雑誌」を私も買うタイプなので、お気持ちわかります^^

こ豆やさんというお店を知らなかったのですが、「ゆばんざい」「湯葉カフェ」って響きがステキですねえ。
こてこてに甘いとなかなか量を食べられない私ですが、こちらのお店だったらあっさりしててペロリと食べられそうな気がします。

投稿: てくすけ | 2005年12月19日 (月) 18時52分

てくすけさん。
わかりますかっお仲間できてうれしいです。
どうもファッション雑誌とか苦手です。

お味はほんとあっさりとやさしいですよ。
ほんとペロリといけちゃいます。
写真わすれたのですが。
豆乳もおいしかったですよ☆

投稿: まめ | 2005年12月19日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7669539

この記事へのトラックバック一覧です: まっとりあえず。:

» 湯葉カフェ こ豆や Komameya Cafe [花調]
「黒豆の豆乳」が飲みたくなり、ちょうど烏丸御池の 近くにいたので、komameya cafeに行ってきました。 DESSERT SET デザートセットドリンクが 200円OFF。 黒豆の豆乳 黒ゴマのような色をしています。豆乳のホットは美味しいです。 黄金ロール 一日5食限定 本当は豆乳だけの予定でしたが、今日は誕生日。 誕生日といえばケーキ!?という事で、悩んだ結果 「黄金ロール」というパティスリー... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 17時53分

« さむいですわ。。 | トップページ | ゆきこんこん。 »