« ゆきこんこん。 | トップページ | あしたから。 »

2005年12月19日 (月)

ゆったりですね。

1ヶ月くらい前のお話なのですが。
最近お邪魔させていただいている
hayate さんのブログで紹介のあった
カフェ・prinz へ行って来ました。

prinz1_051123prinz2_051123 左:クリームブリュレ
 右:チーズケーキ
 (ドリンクと840円)



クリームブリュレはとろりとしたカスタードに
かりっとしたカラメルの上にオレンジがのってます。
このオレンジがすごいいい味だしてるんですよ!!
このオレンジの酸味であっさりするんです。

チーズケーキはまず形がないところがすてき!!
砕いたビスケットとレアチーズの相性はもうわかってますよね?
店内もすごくゆっくりできるから。
長居しちゃいますね。
今度は本棚に囲まれた席でコーヒーのみたいなぁ。。

prinz(プリンツ)
京都市左京区田中高原町5
075-712-3900
11:00~22:00 (休)毎週月曜日

*市バス高原町の目の前にあります。
 ここはカフェだけでなく、CDや本のショップ。
 あとホテルでもあります。
 さすが芸大が近いだけあります。
 普通にアートな気分にさせてくれますよ。
 この芸術センスのないあたしでさえ思うのですから。

|

« ゆきこんこん。 | トップページ | あしたから。 »

コメント

あ~、prinzですね。
確か、私も10月ぐらいに行きました。
「クリームブリュレ」と「イチジクのタルト」
を頼んだような。
スイーツだけでなく、ランチも美味しかったです。

それから遅れましたが、
リンクして頂き、ありがとうございます。
こちらのサイトからも、
まめさんのサイトをリンクさせて頂きました。
何か不都合なコトがあったら、
遠慮なく教えてください。

投稿: Gaku | 2005年12月19日 (月) 21時20分

Gaku さん。
今確かめに行ったらありました!!
いちじくもおいしそうですねっ
今度はランチにトライしたいですね♪

こちらこそありがとうございますっ
とうにリンクしたと思ってたのに。
してなかった。。。
結構前から遊びに行ってるのに。。。
すみませんっ

投稿: まめ | 2005年12月20日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7698963

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりですね。:

« ゆきこんこん。 | トップページ | あしたから。 »