« 秋に染まって・その1 | トップページ | 秋に染まって・その3 »

2005年11月25日 (金)

秋に染まって・その2

今日もひんやりでした。
あー寒いよぉ。。

さて。高桐院を後にしたあたしたちはバスがこないので。
徒歩で竜安寺へ。
って10月にも行ったんだけど。
かなり気に入ってしまい再訪問です。

ryoanji01_051123ryoanji03_051123 石庭よりこっちの
 ほうが好み。
 このちょっと隠れた
 感が最高に好き。


韓国の方の団体さんがいたので。
ハングルにかこまれながらの紅葉。
実は韓国も紅葉がすごくきれいなんですよ。

ryoanji02_051123 ねぇねぇ。
 あっちもきれいちゃう??
 行ってみなあかんなぁ。
 ってか今めちゃ暑ない?


っとまぁこんな会話もあって。

ryoanji05_051123ryoanji06_051123


 
 
 

池の周りです。
ここだけ1歩先の季節を歩んでいる感じがしました。
ちょっと大人びいていて。
ちょっとせつなげで。
なんかちょっとずるい。
この子供っぽいあたしにわけてほしいな。

竜安寺(りょうあんじ)
京都市右京区竜安寺御陵下町13
075-463-2216
3/1~11/30 :8:00~17:00
12/1~2月末:8:30~16:30
拝観料:500円

*竜安寺前からすぐなんですが。
 ここにとまる系統のバスが少ないので。
 立命館大学前から歩くことをお勧めします。
 立命から竜安寺までの道もすごく
 きもちいいですよ。

|

« 秋に染まって・その1 | トップページ | 秋に染まって・その3 »

コメント

どこも綺麗に染まりましたね。
この2日くらいで、かなり紅くなったような気がする...
竜安寺、行ってみたいお寺さんです。
嵐電からだと、かなり歩くのかな?

投稿: tam | 2005年11月26日 (土) 01時30分

tam さん。
実は竜安寺から仁和寺へ歩いたので。
竜安寺道駅は使ってないんですよ。
たぶん1キロ弱くらいかなぁ?
駅からだとのぼり坂になるので。
軽くいい散歩の距離になりそうですね。

投稿: まめ | 2005年11月26日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7316404

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に染まって・その2:

« 秋に染まって・その1 | トップページ | 秋に染まって・その3 »