« 実は。。。 | トップページ | 秋に染まって・その2 »

2005年11月24日 (木)

秋に染まって・その1

ケアンズですわ。に続くシリーズもんを勝手に
また作ってみました。

昨日お休みだったので紅葉を見に行ってきました。
友達が行きたいと言いだしたのがきっかけ。
普段歩かない友達がよう歩いてくれました(笑)
さぁマイナスイオンを浴びにしゅっぱーつ☆

スタートは大徳寺・高桐院。
ってそこへ行くまでにすでに試練がありました。
乗りたくないバスに乗らなくてはならないという。
案の定学生でいっぱいで超満員。。。
苦しいしうるさいし香水きついしで散々。。。
ため息交じりで到着です。

koutouin04_051123 誰もいません。
 朝1番だっただけにすごく
 さわやかでした。
 ここからは終始JR西日本の
 「そうだ。京都へ行こう」の
 メロディがエンドレスでした。



お庭のほうに行って見ましょう。
koutouin06_051123koutouin09_051123koutouin11_051123





すこし冷え込みがあったせいか。
少し朝もやみたいなものも残っていました。
早いものは真っ赤になって葉がひらひらと
落ち始めています。
少し日当たりが悪い木になるとこれからも
楽しめそうです。
葉っぱが全部落ちて赤いじゅうたんになると。
また一層きれいなんだろうなぁ。
ついでに寒さも増すんでしょうか。
それもまた季節感があっていいんでしょうね。

初めて行ったんですが。
かなりはまってしまいそうなそんな時間が流れていました。
ほかにもいろんな院があるみたいなので。
ちょっとずつ攻めて行こうと思います。

大徳寺・高桐院
京都市北区紫野大徳寺町73-1
075-492-0068
9:00~16:30  (休)なし
拝観料:400円
           (紅葉時期は500円)

*市バス大徳寺前からすぐのところに
 あります。
 (101,205,204の循環系その他多数)
 高桐院のほかに拝観できるところは
 龍源院、大仙院、瑞峰院です。

|

« 実は。。。 | トップページ | 秋に染まって・その2 »

コメント

はじめまして。ステキな写真ですね。
夏の高桐院は行ったことがあるのですが、
秋はまた別のところのようですね。
京都、大好きです。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: ぶち | 2005年11月24日 (木) 23時25分

私もよく、そうだ。京都いこう。の音楽が流れてます。
私の行動の基本が「そうだ。京都いこう」です(^^ゞ
23日、明日、明後日なんて京都はトンデモナイ事になりそうですね。


投稿: rina-oha | 2005年11月25日 (金) 18時55分

ぶちさん。
はじめましてっコメントありがとうございます。
ほんまにゆっくりとした時間が流れて
いてすごくよかったです。
夏は緑がきれいなんだろうなぁ。。
あたしも今から遊びにいきます☆

投稿: まめ | 2005年11月25日 (金) 20時25分

rina-oha さん。
確かに合言葉かも!!
ほんま車も人も多くなってきました。
23日は嵐山のほうはやっばいくらい
だったそうです。
今週末もすごい人になるだろうなぁ。。

投稿: まめ | 2005年11月25日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7300832

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に染まって・その1:

« 実は。。。 | トップページ | 秋に染まって・その2 »