« 秋に染まって・その2 | トップページ | 秋に染まって・その4 »

2005年11月26日 (土)

秋に染まって・その3

大好きな竜安寺を後にして。
そのまま西へ向かいました。
お日様の下歩くってきもちいいですね。

4月以来の再開。。。仁和寺到着!!
春来たときにもみじがあるなぁって。
チェックしてたんですよ。
かなりいちがばちかだったんですけど。。。

ninnaji03_051123 すっごい真っ赤っかです。
 空のブルーとマッチして。
 めちゃきれいでした。
 人も少なかったし最高♪


春の御室桜もきれいだけど。
紅葉もなかなかすてき。
深めの大人な赤が多かったです。

ninnaji05_051123ninnaji02_051123





すっごい穴場でしたね。
こんなに広い場所で色鮮やかな紅葉最高です。
名所になってもいいと思うんだけど。。。
あとお子さん連れでも余裕でゆっくりみれると思います。

うーん。
こんな気持ちいい空の下で。
こんなきれいなモミジ。。。よろしおすなぁ。

仁和寺(にんなじ)
京都市右京区御室大内33
075-461-1155
9:00~16:30
拝観料:500円(旧御室御所)

*市バス・御室仁和寺前もしくは
 嵐電・御室駅からすぐのところにあります。
 京都では混むといわれる11月23日。
 めっちゃすいてました。
 きれいなのにねぇ。。。
 しかも紅葉はただでみれます。
 こんなおいしい話あります??
 

|

« 秋に染まって・その2 | トップページ | 秋に染まって・その4 »

コメント

はじめまして!
どっかから以前ここを訪れたんですけど
その時のサッカーネタに惹かれてお気に入りにいれつつ
長い間来てなかったんですけど
今日時間があったので久しぶりに拝見させて頂きました。

ほんとは僕も今日京都へ紅葉を見に行く予定だったんですが、風邪であえなく断念しました。
やっぱり綺麗ですねぇ。
来週じゃもう遅いでしょうねぇ・・

投稿: こた | 2005年11月27日 (日) 21時52分

御室桜、大好き。
仁和寺は人が少ないんだね...
どこかで、仁和寺は桜の方が有名だけどモミジもとってもイイよって聞いてましたが、その通りだ~!
散り際も、きっと綺麗だろうね。

今日は月曜なのに嵐山近辺はすごい人でした。

投稿: tam | 2005年11月28日 (月) 21時23分

こたさん。
コメントありがとうございますっ
数少ないサッカーねたできてもらい
なによりですっ
そろそろまたなんか書こうっと♪

そうですねぇ。。今がピークですが。
まだまだ間に合いますよ!!
散っていくのとピークなのが混ざって。
またこれがきれいです!!

京都でも宇治のほうとか下鴨神社の
下の糺ノ森とかは12月からが見ごろ。
あとは赤い葉が敷き詰められた庭をみる
とかかなぁ。。
これは12月中旬が見ごろです。

投稿: まめ | 2005年11月28日 (月) 22時31分

久々に仁和寺行きたいなぁ。
桜が好きなので、あのお寺は好きです。
穴場なんですね。
いきたいなぁ(>_<)

投稿: rina-oha | 2005年11月28日 (月) 22時50分

tam さん。
ほんまよかったですよ!!
これならお子さん連れても問題ないですよ。
なんせ広い!人少ない!走り放題ですよ!!
おまけにゆっくりみれるし。
ほんまにおすすめです☆
今週末でも十分だと思いますよ。

やっぱり嵐山周辺はやばいっすか!!
確かに電車混んでるしなぁ。。
大変ですっ

投稿: まめ | 2005年11月28日 (月) 22時52分

大徳寺、竜安寺、仁和寺とどこも素敵な紅葉ですね!
特に仁和寺はほんと赤いですね。
桜だけでなく、紅葉もすばらしいとは。

投稿: てくすけ | 2005年11月28日 (月) 22時53分

rina-oha さん。
御室桜はずっしりしててほんまかっこええ
ですねぇ。
男らしい感じがするんですよね。
桜なのに。。。でもそこが好きです。

紅葉もきれいでしたよ。
しかも穴場。
疲れたときはぜひここでって感じです。

投稿: まめ | 2005年11月28日 (月) 23時00分

てくすけさん。
ほんまに見事に赤でした。
ほかのところも赤が多い中黄色とかあるのに。
ここはなぜか赤。
なにか主張している感じもしましたね。

投稿: まめ | 2005年11月28日 (月) 23時04分

おぉ、
ご丁寧にありがとうございます!!

どうも今週もちょっと無理かもしれないので
少し遅めに赤い絨毯でも見に行こうかなぁ。

サッカーネタ、是非またお願いします!
とりあえずはセレッソかガンバか、みたいな

投稿: こた | 2005年11月29日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7329843

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に染まって・その3:

« 秋に染まって・その2 | トップページ | 秋に染まって・その4 »