« こってりと。 | トップページ | 性格バトンを。。 »

2005年11月20日 (日)

すっきゃわぁ。

あまりにも寒いのでコタツ布団を買いました。
これでいつ寒くなっても大丈夫になりました。
調子のってコタツの上にクロスをかけようかと。。
今ひたすら縫い物です。

たまたま河原町のほうに用があったので。
前回も紹介したまつひろ商店へ行って来ました。
お店が広くなっていてびっくりしました。
もう1段奥へいけるようになってました。

IMG_0829 この柄に一目ぼれしてしまった。。
 めちゃラブリーやし。
 微妙に光沢があるのがもう。。。
 たまりませんでした(笑)

このまま財布にするか化粧ポーチ。。。
うーんどうしよっかなぁ。。
あさってくらいにデビューさせようかしら?

IMG_0830 こちらは最初に買ったがま口
 めずらしくかわいらしいです。
 あたしは手がちいさいので。
 このサイズが妙にフィットします。

ちなみにおみせへ行くとこんなものがあります。

IMG_0831IMG_0833 お店の案内です。
 がま口形。。。
 ちゃんと開きます。

前は名刺みたいなやつだったから。
すっごくうれしかったです。
これ。

見てるとまたほしくなっちゃうがま口。
次はかばんタイプがいいなぁ。。。

まつひろ商店
京都市東山区三条通大橋東入3丁目12
075-761-5469
10:30~20:00 (休)なし

*三条大橋を東にわたってそのまままっすぐ。
 花見小路通らへんで大きながま口の
 看板があります。
 結構わかりやすいですよっ
 お店の人に言えば色違いとか形違いとか
 だしていただけます。
 中にはないのもあるそうで。。。
 それは運次第ですね。



 

|

« こってりと。 | トップページ | 性格バトンを。。 »

コメント

ああ、やっぱりかわいいですね、まつひろ商店のがま口。
お店が広くなったのですね~。
以前まつひろ商店の前を何かの帰り道に通りかかり、寄ってみたいなと思ったのですが、お店から人がわんさかあふれているような繁昌ぶりだったので、次回にしようと思ってスルーしてしまいました。今度こそ行ってみます★

投稿: てくすけ | 2005年11月20日 (日) 22時15分

ほんとに冷えますね~。
お互い体調には十分気をつけましょう...

このがま口、私も「すっきゃわぁ...」(笑)
やさしい色合いだね~。
今度、お店のぞいてみよう...

ところで、私のところに「性格バトン」なるものが回ってきたのです。
まめちゃんにバトンタッチしてもいい?
気が向いたらってことで、もちろんお断りもOKよ。

投稿: tam | 2005年11月20日 (日) 23時59分

まめさんと絶対好み合うよねっ。
私も大好き♪がまコレクター化してます。
出かけるとき、がま口をベルトに引っ掛けておでかけしてます!
お店広くなったんですか??

投稿: rina-oha | 2005年11月21日 (月) 19時05分

てくすけさん。
確かに混んでるときはすごいですよね。
よくお父さん?みたいな人が外で
またされてるし。。
この紅葉がひとだんらくしたら。
ゆっくりみれると思いますよっ
ぜひがま口仲間になってくださいな☆

投稿: まめ | 2005年11月21日 (月) 20時32分

tamさん。
すっきゃわぁ。はいりました☆
和ものだからおっきめの柄でも。
やさしくみえるんですよ。
手触りも1つ1つ違うから。
見てるだけでもたのしめますよ。

せっかくバトンをいただいたので。
今日のお題にしてみまぁす。

投稿: まめ | 2005年11月21日 (月) 20時35分

rina-oha さん。
ほんまめちゃあいますね。
あたしもゆっくりながらがまコレクターに
なりつつあります。
もうあのパッチンって音がすき。

前まで2段くらいの階段上って1つ
部屋がありましたよね?
あの続きでもう1つ部屋が出現してました。
かばんも1個新しいやつでてましたよ。
文章で表現できないなぁ。。
写真とってこればよかったっ

投稿: まめ | 2005年11月21日 (月) 20時40分

今日、まつひろさんに買いに行きました。
TBもらって行きますね~。

投稿: tam | 2006年2月21日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7234483

この記事へのトラックバック一覧です: すっきゃわぁ。:

» 「まつひろ商店」がま口 [◇◆京都 非観光地ガイド◆◇]
まめさんの「ほんわかぶろぐ」でキュートながま口たちを拝見し、『がま口欲しい熱』が出た私。 東山三条の「まつひろ商店」に立ち寄り、がま口を2つ買いました。 ←銭湯に行く時の小銭入れ用にがま口を使っていましたが、 今までのは赤いやつだったので 今回はみずいろ..... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 20時58分

» 念願のがまちゃん [tamの日々あれこれ]
京都ツウのrinaちゃんやまめちゃんのブログ、 はたまた京都の情報誌などでも見かけて、 ずーっと気になっていた物。 まつひろ商店のがま口。 こうてきました。 ちょうど、お遣い物の調達に祇園近辺に出かけていたので、ちょっと歩いて三条大橋方面へ。 平日の....... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 00時15分

« こってりと。 | トップページ | 性格バトンを。。 »