« 秋に染まって・その3 | トップページ | 秋に染まって・その5 »

2005年11月29日 (火)

秋に染まって・その4

昨日はココログがめちゃ重く更新できなかった。。。
なんでだろう?
フリーとやらがはじまったからかなぁ?

さて。
仁和寺を後にしていくところ言えば。。。
そう等持院です。
以前雨降りのときにいったことあるんですが。
そのときよりきれいさは倍増!!

toujiin02_051123 ここの縁側でぼーっとしていました。
 あったかくて誰もいなくて。
 そのまま眠りそうでした。
 ほんと気持ちいい♪


お庭はちょうど見ごろでした。
toujiin04_051123toujiin07_051123





池にモミジの赤や木々の緑が反射しています。
きれいですねぇ。。。
時間がほんとゆっくりとゆる~く流れていました。
ほっとするなぁ。。

toujiin06_051123 まさに秋ですっ
 庭というより森に近い感じで
 撮れました。
 個人的にお気に入りです♪





場所がらなのかもしれませんが。
やたらタクシーで乗り付けてこられる方が
多かったですね~
電車ですぐなのになぁ。。

等持院(とうじいん)
京都市北区等持院北町63
075-461-5786
8:00~17:00
拝観料:500円

*嵐電・等持院駅から北に5分くらい
 あがったところにあります。
 ちゃんと看板も立ってるのでわかりやすいと思います。
 市バスですと立命館大学前からきぬかけの道にでます。
 ローソンが見えてくるのでその道を南に下ります。
 途中左手にファミマが見えるのでその交差点を
 西(ファミマとは逆方向)にまっすぐいくと見えてきます。

|

« 秋に染まって・その3 | トップページ | 秋に染まって・その5 »

コメント

私もここお気に入りですよ~。
あんまり人もいないし、なぜかホッとできる。
池に映る紅葉がすばらしく綺麗でうっとりしました。

そういえば、私が行ったときもタクシーが多かったような気が...

投稿: tam | 2005年11月30日 (水) 22時38分

天気がよくてポカポカ陽気が伝わってきます。
公共交通機関を使って欲しいですね。
そういう人に限って、渋滞でイライラしたり…

昨日辺りから、急に冬っぽくなりましたね。
紅葉は、散りはじめてますか?

投稿: rina-oha | 2005年12月 1日 (木) 23時49分

tam さん。
そうなんですか?!
ほんまに庭が楽しめますよね。
入ってすぐのだるま?の絵もインパクトが
あって素敵やし♪

ぼーっとするには最適かもですねっ

投稿: まめ | 2005年12月 2日 (金) 22時01分

rina-ohaさん。
まだそこまで車が多いところでは
ないのですが。
なんせ道が狭いっ
春と秋くらいは電車&バスでがんばって
ほしいですね~

週明けから冷え込んでいて。
紅葉も見ごろが過ぎてきましたね。
散っていくところも今週末みれるか
どうかといったとこですね。
冬が近づいています。

投稿: まめ | 2005年12月 2日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/7384624

この記事へのトラックバック一覧です: 秋に染まって・その4:

« 秋に染まって・その3 | トップページ | 秋に染まって・その5 »