« ふっかつ! | トップページ | あれ?? »

2005年10月26日 (水)

クロワッサン

一通りの設定も終わってほっとしております。
復活第一弾は。。。あたしの大好きなパン屋さん☆

LePetitMec050625 ル・プチメック(詳細は下記)
 左:クロワッサン(126円)
 右:チョコチップいりみるくパン
   (126円)


ここはハード系とデニッシュ系が主なパン屋さん。
必ず買うのがクロワッサンなんです。
外はパリっと中はきれいに細かい層になっています。
バターもちょうどいい加減で何もはさまず
そのままいきますね~
この値段でこの大きさ&お味ははずせないこと間違いなーしっ

もうひとつのチョコチップの入ったみるくパン。
これ結構不思議な食感でして。。
外はフランスパンを少しやわらかくしたみるくパン。
チョコチップもこげてなくってなめらかでした。
ほんのり甘くてチョコが少し苦い。。。
コーヒーとかなりあいましたね☆

朝いちばんここいって近くの公園で食べて。
ボーっとするのが好き。
朝いちばんだと大好きなクロワッサンができたてやし。
で今日どこ行こうかなぁって考えるのって幸せ。。

ル・プチメック
京都市上京区今出川通大宮西入ル北側
075-432-1444
8:00~20:00 (休)毎週月~木(祝日は営業)
*今出川大宮のバス停を少し東にいくと
 ここはパリ?と思ってしまうくらいかわいいお店が
 ル・プチメックさんです。
 気づいたら金、土、日&祝日しか営業しなく
 なっちゃいましたが。
 それでも行く価値はありますよ!!
 ちなみにこの今出川通はやたらパン屋さんが
 あります。
 パン屋さんめぐりをしてみてはいかがですか?

|

« ふっかつ! | トップページ | あれ?? »

コメント

TBありがとう!復活第一弾からいきなりTBうれしいな。さっきまで飲みに行ってたから、今日は更新はお休み!でもうれしくてコメントだけしに来ました。あしたも早くから外出なのでおやすみなさい。

投稿: rina-oha | 2005年10月27日 (木) 00時39分

まめさんだ~嬉しいな。
クロワッサン、実はパサ付いてて好きじゃなかったの。でも美味しいクロワッサン食べてから目からウナギでした。
やっぱ外カリで中にバターたっぷりが美味しいですよね。
美味しいクロワッサン食べたいな~

投稿: MARIN | 2005年10月27日 (木) 12時03分

rina-oha さん
飲んでたんですか?
あたしほとんどお酒が飲めないので。
飲める人ってちょっとうらやましいなぁ。
疲れているのにコメントありがとう
ございますっ!!

投稿: まめ | 2005年10月27日 (木) 21時42分

MARIN さん。
あたしも昔はクロワッサン苦手やったん。
なんかべたーっとするし。
そうそう。おいしいやつ食べると。
変わりますよね!!
ほんま目からうなぎやらアナゴやら
たくさんでしたよ(笑)

投稿: まめ | 2005年10月27日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/6644165

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン:

» ル・プチ・メック [花調]
近くを通ったので、有名なパン屋さん 「Le Petit Mec(ル・プチ・メック)」でパンを購入。 5時近かったので、ほとんど残っていませんでした。 シンプルなハード系のパンです。 フランスパン系のものと、けしの実が付いたパン。 温めず、何もつけないで食べました。 ハード系なので固かったのですが、中はもっちり。 小麦の味がしっかりして美味しかったです。 でも、しっかり味わえてたのかなぁ… 温めて食べたかったですね�... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 22時56分

« ふっかつ! | トップページ | あれ?? »