« こういうもんなの? | トップページ | 念願の。。。その1 »

2005年10月12日 (水)

ご招待ツアーその2

結局1日目は雨がひどかったので。
早めに退散しました。
そのかわり友達のうちでみんなでわいわいやりーの
だったんでそれもまた良しですなぁ。。

で2日目は快晴!!昨日の雨は?ってくらい。
秋のたかーい空でした。
友達のうち1人が早く帰るということだったので。
1点集中型で竜安寺へいってきました。

ryouanji2_051009ryouanji5_051009





あの有名な庭です。
消えそうで消えない砂利の線。
なんともいえない。。まっすぐであたしもピーンとした気持ち。
右は西側にあるこけたっぷりの庭です。
ここまでぎっしり生えてると圧倒されます。
少しあたった光がとてもまぶしかったなぁ。。
周りの人に負けないくらい庭に浸っていましたよ。

ryouanji7_051009 こういう緑の道も大好き!
 今は緑だけどこれから少しずつ
 色づくかと思うと。。。
 わくわくします。


京都にきてからずーっと行きたかった場所だけに。
よかったです。
隙があればリピートしそう♪

ryouanji6_051009 竜安寺のバッタくん。
 こいつはいいとこ住んでるなぁ。。
 ずるーいっ

|

« こういうもんなの? | トップページ | 念願の。。。その1 »

コメント

竜安寺めちゃ好きです!
石庭やこけの庭をぼーっと眺めてると妙に落ち着きますよね。
2年に1回くらいのペースですが、ふらふらと行ってしまいます。

投稿: てくすけ | 2005年10月12日 (水) 21時07分

私も竜安寺好きです。
正座して、しばらくお庭を眺めてました。
心落ち着きます!

投稿: rina-oha | 2005年10月12日 (水) 22時57分

まめさぁん、メンテ長っ、笑

って、このバッタ、良い所住んでるナァって爆です!
確かに、毎日かなり心が洗われそうですよね。
凄い良いお天気だったみたいで本当良かったですよね。こっちは雨だったし・・・
まめさんの想いが空に届いたんですね!

投稿: MARIN | 2005年10月13日 (木) 12時16分

てくすけさん。
あたしもみんなで座ってボーっと
してました。
少し冷たい風がすごく気持ちよかったです。
なんかゆっくりとした時間が流れてました。

投稿: まめ | 2005年10月13日 (木) 20時19分

rina-oha さん。
ほんまに落ち着くって言葉がぴったり。
バスも1系統しかないのに。
結構人いはりました。
その日はRits で建築士の試験かなんかで。
観光と試験とでやたら人が多かったですっ

投稿: まめ | 2005年10月13日 (木) 20時21分

MARIN さん。
お知らせ読んであたしも突っ込みました。
長すぎますよね??

このバッタ妙に目がついてしまって。
シャッター押しちゃいました。
普通にこいつええなぁって。
ちょっと愛くるしい一枚ですっ

投稿: まめ | 2005年10月13日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/6366794

この記事へのトラックバック一覧です: ご招待ツアーその2:

« こういうもんなの? | トップページ | 念願の。。。その1 »