« シャルウィ? | トップページ | いつから? »

2005年10月29日 (土)

半年ぶりです。

ここ1ヶ月くらいずーっと土曜日雨です。
ほんと嫌になります。
なんか来週も雨らしく。。。それだけで鬱になりそうです。

今日はこんな雨なのでここで癒されてきました。

hirano050325 平野玉壽軒(詳細は下記)
 福俵(1個100円)
 見てのとおり小ぶりの俵型の
 最中です。


注文してからおばあちゃんがあんこをつめてくれます。
このぱりぱりの最中にぎっしりと。。
こしあんに近い粒あんで甘さはひかえめです。
お豆さんの味とお砂糖のほんのりとした甘さが絶妙。
レンジであっためてもおいしかったですよ。

これからの季節。
最中としぶーい緑茶とあとコタツ。。。
あーしあわせかもしれん。

平野玉壽軒(ひらのたまじゅけん)
京都市北区平野神社鳥居前
075-401-2025
9:00~18:00 (休)毎週日曜日
*市バス・平野神社前で降りると、
 平野神社をつっきって東側の鳥居から北へ上って
 右手を見ていたらあります。
 市バス・北野天満宮前で降りると、
 天満宮を北に突っ切ると平野神社の東側の
 鳥居につくのでそこからは同様です。

 以前春先にたずねたときに、年中福俵はやっているの?
 と聞いたところ夏場はやっていないとのこと。
 ただ期間はその年によるらしいです。

|

« シャルウィ? | トップページ | いつから? »

コメント

やっぱそうだよね?こっちも、ずぅっと週末雨なの~
しかも平日晴れても少しだけかも・・・
10月ってこんなだったっけ?

て、何何?注文してから餡を入れてくれるの?私、どっかの和菓子屋さんで、そぉゆうモナカを食べたことがあるんだけど、美味しいよね!!!!
モナカだと仙太郎のご存知モナカが1番すき♪

そーそ、アップルもパイも好きなんだけど、シナモンが駄目なの・・・オコチャマ、笑

投稿: MARIN | 2005年10月30日 (日) 11時46分

MARIN さん。
たぶんこんなんじゃなかった!!
もう少し晴れてた気がする。
運動会とかあるくらいやし。。。変な天気。

そうそう。
ここは注文してからつめてくれるの。
そういうの初めてやったから。
待ってる間かなりそわそわしてましたっ

仙太郎のご存知もなかおいしいですね。
しかもかなりのボリュームやし!!
店頭にいつも高々と積んであるのをみて。
よく倒れないなぁ。って。
すごく心配しますね~

投稿: まめ | 2005年10月30日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/6731299

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりです。:

« シャルウィ? | トップページ | いつから? »