« ひさびさに。 | トップページ | おやすみを。 »

2005年9月17日 (土)

こわい

ほんまは昨日書こうと思ったくらい。。。ってかそうしろ?
昨日通勤途中に大きな音がどーんと鳴りました。
後ろを振り返ると市バスが街路樹につっこんでるんです。
なぎ倒すというか。。
5分もたたないうちに救急車や警察がどーっと押し寄せました。
正直びっくりましたよ。。

で今朝ニュースを見たら運転手さんがなくなられたそうです。
乗客はいなかったみたいで大惨事にはならなくてすんだけど
こわいです。
実際京都市内のバスって結構運転荒くて。
曲がる時にぶつけるとか
めちゃスピードだすとか。
観光色強いからそうなっちゃうかもしれないんだけど。
これから紅葉にむけて人でいっぱいになるのに。。。
すごく心配です。

|

« ひさびさに。 | トップページ | おやすみを。 »

コメント

ええええええ?又もや吃驚!
前、脱線列車事故の光景を思い出してしまいましたぁ。
その事故知りませんでした・・・なくなられた方も居るんですね。
本当事故って自分で気をつけてても貰ってしまったりしちゃう事もある。まめさんが何も無くて良かったです。
ご冥福お祈りしたいです。

投稿: MARIN | 2005年9月17日 (土) 12時56分

Yahooニュースで見たよ!
どこだろうと思ったら京都。
しかも四条大宮の辺りだったよね?
乗客がいなくてよかった~って言って良いのか悪いのか…まめさん巻き込まれなくてよかったです。

私は、6月末に交差点で一時停止ムシの車と出会い頭でぶつけられてるんです…泣
軽いムチウチで済んだものの、車は一ヶ月以上かけての修理。。。その時、精神的に参っちゃって、京都でリフレッシュしたんだ!(浴衣着て街歩きした時ね。)

京都のバス粗いよね。バスも人もタクシーも多すぎ!
特に四条通(-_-;)

投稿: rina-oha | 2005年9月17日 (土) 17時50分

ええっ、すごい事件と遭遇されましたね(*o*)
市バスが街路樹につっこむなんて、びっくりです。
人通りがかなり多そうな場所ですし、何とも恐ろしい事故ですね。

先日うちの会社の壁にトラックが突っ込んで、壁が大破してました。普段は意識できてないんですが、事故って毎日どこかで起こってるんですよね。恐いです。

投稿: てくすけ | 2005年9月17日 (土) 21時49分

MARIN さん。
ほんまにびっくりしました。
なくなられた方も30歳という若さでした。
まだバスが爆発とかしなくてよかったと
思います。
残念でしかたないです。

投稿: まめ | 2005年9月19日 (月) 11時39分

rina-oha さん。
そうです。四条大宮の交差点を西に少し
行ったところです。
縦の千本通りがちょっと斜めってるから
曲がり損ねたんじゃないかなぁ?
→四条烏丸から千本通り経由の立命行き

浴衣のときはそんな裏事情?が
あったんですね。
友達にも事故した人いますけど。
怪我軽くてもやっぱり怖さといった
精神的なもの相当って言ってました。
でもきちんとリフレッシュできてよかった。
あの浴衣かわいかったし。

投稿: まめ | 2005年9月19日 (月) 11時47分

てくすけさん。
そんなことがあったんですよ。
嵐電と阪急とあと市バスの主要乗り換えの
ところだから人は多いですね。

てくすけさんも身近に怖い事故があったん
ですね。
身近に起こること自体なくなってほしい
ですよね。
こんな怖いこと日常になってほしく
ないです。。

投稿: まめ | 2005年9月19日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5983890

この記事へのトラックバック一覧です: こわい:

« ひさびさに。 | トップページ | おやすみを。 »