« くずきり。 | トップページ | 三笠ですわ。 »

2005年9月 4日 (日)

こんなのどないです?

さて。
昨日はあんなに暑い中根性だして歩きました。
なぜ?って思うくらいがんばってた気が。。。

ishihori1_050903 なんとなく石畳を見たくなり。
 石堀小路の方を散歩してました。
 ここはちょうどねねの道を
 1本西にいったところです。
 傍からみたら迷ってるって
 思われてるかもしれませんが。
 ここかなり好きなんです。


こんなものも見つけました。

ishihori2_050903

 インパクト大な看板。
 これだけで伝わりますよね?



たまに歩くといいもんですね~
基本的に鴨川はさんで東側はあまり行かないので。
ちょっと新鮮だったりします。
→基本的に人うじゃうじゃだから。。

この日おでかけしたのはお気に入りのお店へ
行くためでもありました。
まつひろ商店といってがま口を扱っているお店です。
おっちゃんがかなり気さくでいつ行っても笑ってますね。
お店の前のおっきながま口財布の看板が目印です。
あの一澤帆布も近くなのではしごしてはいかが?
ちなみによくはしごする人です。

さてさて本題。じゃっじゃじゃーんっ☆

matuhiro050903 がま口タイプのシガレットケース。
 見えにくいですが。
 前にうっすらポケットがついてます。
 散々迷ってこの柄にしました。


ですが。。。あたしはタバコを吸いません。
実はデジカメを入れるために買いました。
市販で売ってるケースって結構おっちゃんぽい。。
しかもごつかったりするので。
ずっとシガレットケースを探してたんですよ。
ギャル系やおねい系のお店にも行ったんですが。
なんかピンとこんし。
値段もちょっとばからしかったんです。

うーんこれからすばらしいデジカメライフになりそう!
腕もあがればなぁ。。。

|

« くずきり。 | トップページ | 三笠ですわ。 »

コメント

実は今回も、ここで「がま口」買っちゃったんですよ。
そのうちブログで紹介します♪
何個目かな・・・(^_^;)
まめさんの選んだ柄は、人柄がよくでてますね。
ほんわか~やさしい柄ですw

投稿: rina-oha | 2005年9月 4日 (日) 23時38分

まめさん、がま口って良いね!デジカメなんだね~(羨)
デジカメでの写真、何時も綺麗だよ?とても好き!
こぉゆう和風小物って私も好きだな~
シガレットケースって、ちょっとした小物入れとしても痞えるよね♪
賢い!

まめさん所来るとなんとなく元気出る。
人間不信に軽くかかってます、笑。
ブログ、ネットって怖いね・・・ただスイーツしてるだけなのにな・・・・
ごめ、変なこと言っちゃった。

投稿: MARIN | 2005年9月 5日 (月) 13時25分

なるほど~、シガレットケースはデジカメケースにもなるのですね!
気付きませんでした。
まめさんの買われたがま口、ステキな色&柄ですね。
私も最近がま口を探してるんです、銭湯に行くときに小銭を入れて持って行きたくて。
私も今度まつひろ商店に行ってみようかしら★

ねねの道の一本西に行った通りも興味深いです。
あのあたりは京都らしさが出てていいところですね。

投稿: てくすけ | 2005年9月 5日 (月) 21時33分

rina-oha さん。
そうなんですか?さっすが!!
ぜひ今度紹介してくださいね。
行ったら買っちゃうからのぞく程度に
してるんだけど。。。
かなりうずうずしますね。

MARIN さん。
あたしも最近和柄が好きなんですよ。
ちょっとしたアクセントにもなるし。
あと日本だなぁ。。って思うのが好き。
あたしでよければ元気をわけますよ。
MARIN さんはただ自分の好きなスイーツ
してるだけでなにも悪くないですよ。
逆にあたしを含め他の人にあまぁい
時間をくれているんだし。ねっ元気出して。

てくすけさん。
なかなかシガレットケース使えそうです。
これからほんまに楽しみです。
がま口ですが大きさもいろいろあるし。
かなりしぶーい柄もあるので。
ぜひお気に入りを探してくださいな。
→値段もお手ごろですよ♪

あとてくすけさんの看板をちょっと
まねっこしてみました。
ホーローではなく木ですが。。

投稿: まめ | 2005年9月 5日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5785136

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのどないです?:

» 再びがま口:まつひろ商店 [花調]
以前も紹介した三条通沿いの地下鉄東西線 「京阪三条駅」と「東山駅」の真ん中ほどにある がま口のお店、『まつひろ商店』さん。 買ってきて!と頼まれて、また行ってきました。 店内の様子です。 夢の国〜!?がま、がま、がまです。 気に入ったのがない時は、お店の人に この柄のこの形はないですか?とか こんなイメージの似たような柄とか、色違いとか 相談すればバックヤードから探してきてくれます。 こんなタンスに入っているところも... [続きを読む]

受信: 2005年9月 9日 (金) 22時08分

« くずきり。 | トップページ | 三笠ですわ。 »