« こんなのどないです? | トップページ | おいおい。。 »

2005年9月 5日 (月)

三笠ですわ。

実はこれも大好きなスイーツ。

azuki1_050903 下河原阿月
 三笠(各150えん)
 黒あんと白あんがあります。
 この袋もいいんよなぁ。。


八坂さんの南側の鳥居からずーっと南に
下ったところにあります。
1枚1枚ていねいに皮を焼いてるにおいがすごい好き。
ほわぁ。。ってなってしまいます。。

azuki2_050903azuki3_050903







ぎっしりとあんがつまっております。
どちらともに言えることはお豆さんがふっくらして
すごくあっさりしてるんですよね。
ほんまにシンプルにお豆さんの味を
感じることのできるやさしいスイーツです。
ほうじ茶とめちゃあうんですよっ!これが!!
ひとときの幸せな時間をすごせました。

これからちょいと忙しくなるなぁ。。。
台風もくるし。
うーん。がんばれーやなぁ。

|

« こんなのどないです? | トップページ | おいおい。。 »

コメント

またまたTBさせていただきます(^.^)
おいしいよね。ここの三笠!
本当に焼きたての三笠は最高でした。

投稿: rina-oha | 2005年9月 5日 (月) 23時46分

rina-oha さん。
TBありがとうございます。
結構通っている割にはまだ焼きたて食べて
ないんですよ。。。
これを食べるまでは懲りずに通いそう。
焼きたてじゃなくても十分おいしいから。
もっとおいしいんだろうなぁ。
うらやましいですっ!!

投稿: まめ | 2005年9月 6日 (火) 07時59分

まめさん、ドラヤキ、美味しそう!

黒餡、白餡って、白餡しか馴染みが無いけど、ほうじ茶に合いそうです~
ほうじ茶って、ほんのり甘くて美味しいですよね!
台風、大丈夫でしたか?

投稿: MARIN | 2005年9月 6日 (火) 16時04分

MARIN さん。
たまにほうじ茶が恋しくなるんですよ。
そのほんのりとした感じがすごくいい。
うーん。秋ですねぇ☆
台風はなんかこれからみたいです。
朝よりは風がでてきました。
ちょっと心配やなぁ。。

投稿: まめ | 2005年9月 6日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5803665

この記事へのトラックバック一覧です: 三笠ですわ。:

» 下河原阿月 [花調]
6月26日夕方 お昼を食べ損ねた私。 下河原まできたのでおやつを「下河原阿月」さんで頂く事に。 頼んだもの  白玉ぜんざいWクリーム!(だったかな?あんみつではないです) この大きな粒の小豆。崩れてないんです! 白玉も作りたてで温かい。アイスも小豆を邪魔しないやさしい味です。 白玉が温かいのでアイスが溶けてきて、それが小豆と混ざって美味。 本当おいしかった。 そして私が食べて�... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 23時42分

« こんなのどないです? | トップページ | おいおい。。 »