« あっ | トップページ | やっぱしためさな。 »

2005年9月10日 (土)

おはぎ。

まだまだ残暑がきびしすぎる。。。
うだーっとしております。
このお休みがあけたら2週間ほどぶっとうしな感じなので。
あまり動かないようにとおもったんですが。
やっぱし甘いものはほしくてしょうがなかったので。
がんばってきました!!

imanishiken050323 今西軒(詳細は最後に)
 おはぎ3種(各155えん)
 左からきなこ、こしあんそして
 つぶあんとなっております。

かなりひさしぶりです。
朝いちで行きましたよっ
平日でもお昼くらいには売り切れってときが
あるくらい人気のおはぎ屋さんです。

きなこは黒ごまと一緒にまぶしてあります。
中はこしあんが入っています。
きなこには砂糖が入っていないため、
あんの甘さときなこの香ばしい香りと豆の味がして
とてもおいしいです。

こしあんとつぶあんはきなこの大きさ見てわかるように。
かなりあんたっぷりです。
うれしいことですわ☆
両方とも甘さはひかえめでほんのりタイプ。
こしあんは口のなかですーっととけていく感じで、
つぶあんはこしあんに近いんだけど、
つぶつぶが残っていて王道でっせぇって感じです。

やっぱし3つペロリといってしまった。。。
それっくらいおいしいねんもんっ
あんまりおはぎは食べへんけど。
ここのおはぎはもう何度もリピートしてます。
しあわせやわぁ。。。

今回からrina-oha さんを見習って
行ったところをきちんと書くことにしました。
って了解もなくぱくってしまってますが。。

今西軒(いまにしけん)
京都市下京区楊梅通諏訪町西入横諏訪312
075-351-5825
9:30~売り切れまで (休)毎週火曜日、第2月曜日

*烏丸五条の交差点にあるサンクロレラビルの真裏です。
 午前中に行っても全種類あるとはかぎりませんので、
 あらかじめ予約をしたほうがベターですよっ



|

« あっ | トップページ | やっぱしためさな。 »

コメント

わー今西軒のおはぎ!
おいしいですよね♪
割と目立たない場所にある小さなお店なのに、とても流行ってますね。

投稿: てくすけ | 2005年9月10日 (土) 23時05分

てくすけさん。
ほんまおいしいですよね。
ほっぺた落ちまくりですよ。
雰囲気は渋いしちょっと目立たないのに
すぐ売り切れとかずるいですね。
これからすずしくなるとさらに
おいしさがましてくるでしょうね♪

投稿: まめ | 2005年9月11日 (日) 12時10分

実は同じ頃に今西軒さんのおはぎを食べて、おいし~いって言ってたんですね(^。^)
京都から帰ってきて、まめさんのブログ見てびっくりしたんですよ。何かうれしいな。

投稿: rina-oha | 2005年9月17日 (土) 20時26分

rina-oha さん。
TBありがとうございます。
ほんま奇遇であたしのほうこそうれしい!!
一緒においしいものをおいしいって
言い合うのはいいですね☆

投稿: まめ | 2005年9月19日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5876018

この記事へのトラックバック一覧です: おはぎ。:

» 今西軒:おはぎ [花調]
9月11日午前{/kaeru_fine/} 梨木神社から、西本願寺へ向かう途中ここへ寄りました。 萩を愛でた後だし、もうすぐお彼岸なので? おはぎの「今西軒」です{/hearts_pink/} わざわざバスを乗り換えての烏丸五条へ。 町家の雰囲気たっぷりのお店です。 木枠のケースに粒あん・こしあん・きな粉のおはぎが たくさん並んでいました。 きな粉と粒あんの2種類だけ購入。 まだ朝食を食べてなかったのでこ�... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 20時24分

« あっ | トップページ | やっぱしためさな。 »