« おやすみを。 | トップページ | ふぅ。。。 »

2005年9月20日 (火)

これこれっ

たまに食べたくなるものを食べてみました。
ひさびさすぎて味忘れてました。

mitamaya050319 美玉屋(詳細は最後に)
 黒みつだんご
 (10本 1パック 914円)
 小ぶりのお団子です。

黒みつフェチのあたしにもってこいのスイーツ。
もちもちっとしたお団子が3つ串に刺さっていて。
周りを黒みつあんがたっぷりかかって。
その上からあほほどきなこがかかっているという。
なんともうれしいお団子であります。

すごくシンプルだから10本とはいえすぐ食べれます。
ほうじ茶とか杜仲茶でもいけるかなぁ?
ちょっと香ばしめのお茶との相性がいいですね。

ただ買ってすぐ食べた味と。
帰ってから食べた味とが違うくらい足がはやいです。
それだけ自然につくられてる証拠なんやろうなぁ。
また買いにいこーっと。

美玉屋(みたまや)
京都市左京区下鴨高木町西入ル
075-721-8740
9:30~19:00 (休)毎週火曜日

*下鴨東本町バス停のまん前です。
 北大路通りと下鴨本通の交差点を東に
 5分ほど歩いたところにあります。
 あの有名なバイカルの近くです。

|

« おやすみを。 | トップページ | ふぅ。。。 »

コメント

これ、いつかは!って思ってる一品。
やっぱりコレも買ってすぐ、鮮度が命ですね。
『前日に買って朝ごはん』じゃなくて、『(得意の?)早起きして朝ごはんを調達しに行く』に変えようかな。
覚えておきます。

投稿: rina-oha | 2005年9月20日 (火) 22時58分

まめさん、黒みつフェチ同じ!ってか、こっちだと、黒みつでのお団子って見た事ないです・・・・泣
探せばあるのかな、凄い食べてみたい!黒ゴマ団子なら有るけど・・黒だけやん繋がり、笑
美味しいお団子屋さんほど、早く食べた方が美味しいですよね。
だから、日持ちするヤマザキは在る意味貴重で嬉しい私です、笑

投稿: MARIN | 2005年9月21日 (水) 12時58分

rina-oha さん。
ぜひ朝ご飯を買いに行く!!精神で
お願いしますっ
素朴な甘さなのですーっとはいりますよっ
おばちゃんがせっせとつつんで
くれはります☆

投稿: まめ | 2005年9月22日 (木) 21時16分

MARIN さん。
そうそう。ヤマザキの日持ちには
うれしいですよね。
1日や2日は忘れてても大丈夫やし。

たまにみかける黒ごまだんごには
手がついでますね~
レジ横におかれると特に。。
あのお団子のもちもち感はいつ食べても
幸せな気分になりますねぇ☆

投稿: まめ | 2005年9月22日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/6035177

この記事へのトラックバック一覧です: これこれっ:

« おやすみを。 | トップページ | ふぅ。。。 »