« 手作り市へ。 | トップページ | 五山送り火なのに。 »

2005年8月16日 (火)

どうしてもはずせない。

毎朝あたしはトーストを食べます。
っていうかパンが好きです。
甘いものを探している途中で気になるパン屋さんが
あると入ってしまいます。

でもやっぱりお手軽なのがデパ地下や駅ビルですね~
最近京都駅に行く機会がやたらあったので。
よくVIE DE FRANCE へ行ってました。
あの青い袋のところです。

割と食べやすいのでちょくちょく利用するのですが。
最近定番になっている2品があります。

VieDeFrance050814 ごまあんぱんと明太フランス。
 (120 えんくらい?と210 えん)
 ほかのパンも好きなんだけど。
 どうしてもはずせないです。


ごまあんぱんはただ単にごまが好きだからってのも
あるのですが。
中がごまあんたっぷりなんですよ~
しかもなめらかこしあん!!!
つぶあんぱんを邪道だと思ってるあたしにはうってつけ!
周りのごまごましさもたまりません。。。

明太フランスは少しピリ辛なところがいいです。
1本食べるとかなりおなかいっぱいになるのですが。
ぺろりといっちゃいます。
もともと辛いの苦手だったのですが。
知らない間に明太子ファンになりこれに手をだすように
なりました。
他のパン屋さんでもいろいろ試したのですが。
これが一番食べやすく満足しますね~

今日は五山の送り火です。
せっかくなのでチャリ走らせて見に行こうと思います。

|

« 手作り市へ。 | トップページ | 五山送り火なのに。 »

コメント

まめさぁぁん、こんにちは!
私もアップしないけどパン大好き!
パン好きとスイーツ好きって一緒に繋がってる場合多くない?
今やコンビニバッカだけど、パン屋巡りしつつ、スイーツ巡りしてたの、笑
ヴィド、ここってヤマザキ系列だっけ?種類豊富で美味しいよね~
チーズ系とか多いのも好き♪
これも食べたことある!明太フランスって薫りもタマランよね!!
トーストはどうやって食べるのが好き?

投稿: MARIN | 2005年8月16日 (火) 13時15分

MARIN さん。
つながってる!!
実際韓国ではパン屋さんにはケーキを置く
というのが一般的なくらいだから。
切っても切れないそんな関係♪

チーズ系も捨てがたいなぁ。
塩っけのあるのも好きやし。
甘いクリーム系も。。。

ちなみにトーストは普通です。
ちょっとこんがり焼いてマーガリン。
たまにシナモンシュガーをふって
食べますね~

投稿: まめ | 2005年8月16日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5492230

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもはずせない。:

« 手作り市へ。 | トップページ | 五山送り火なのに。 »