« ケアンズですわ・その2 | トップページ | ケアンズですわ・その4 »

2005年8月 8日 (月)

ケアンズですわ・その3

3日目。
今日からいよいよOP祭り!!
記念すべき1つめのOPは。。。。
GBR シュノーケリングトリップです。

やっぱり海ははずせない!!
60人のりの船に対して参加人数なんと17人!!すくな!!
でもこれくらいのほうがのびのびできてよかったです。
いざ出発!!
少し走ったら2頭のクジラさん登場!!
潮もふいてこっちに挨拶してくれたし。。すごくうれしかった。

午前中のポイントに到着。
ケアンズは冬なのでウエットスーツを着用です。
シュノーケルのゴーグルつけて。
水中カメラもっていざどぼーん!!!
つめた!!つめたいって!!
でも顔をつけると。。。さかなーさかなー
曇り空だったのすっごいいてきれいやった。

調子にのって体験ダイビングも1本やってきました。
あのタンクがかなり重くって思うように歩けなかった。
体力つけなきゃ。。
もぐるってすっごい不思議な感じ。
やみつきになりそうな感じでした。
海の中からみる水面はすごく神秘的でした。

さぁおなかもすいたのでお昼ご飯です。

050801_cairns001 バイキング形式でした。
 パンとローストビーフとサラダ。
 そんで野菜のラザニアをとりました。


全体的にあっさりしてて疲れたときにちょうどいい感じ。
野菜のラザニアは特においしかった!!
もっと食べたかったけど。
午後からもシュノーケルする予定だったのでセーブしました。

午後はポイントをかえて泳ぎました。
天気が悪くなってきて。
やたら波が荒いし挙句の果てには雨降ってくるで。。。
おいおい。
しかも今回のダイブマスターさんスパルタすぎ!!
ついていくのをあきらめひっぱってもらいました。
すみませーん。
でも潮の流れがはやかったから。
さかなが固まってみれたのでちょっとおもしろかったです。

海からあがってウエット脱いだら寒いさむい。
ずーっと震えてました。

帰りはありえないくらい波がうねってて。
ほとんどの人がダウンしていました。
あたしは逆にスタッフの人としゃべりまくってました。
すると船がブレーキ。。。
そうクジラがまたまた登場したんです!
今度は3頭!!
潮吹きの挨拶はもちろん尻尾もだしてくれて。。。
すごいサービスしてくれました。
すごくダイナミックでかっこよかったです。

最後にダイビング証明書をいただいてホテルに戻りました。
晩ご飯はダイブマスターの人と食べてきました。

050801_cairns006 お店の雰囲気はこんな感じ。
 ナイトマーケットの横にあるんです。
 値段もまぁ普通かな??


ここで失態をしてるんですよ。。。
せっかく食べたピザを撮影するのを忘れてしまった。。。
しょーっく!!
そんだけおなかすいてたのよ。

今度は晴れた中泳ぎたいです。
これでまた行くぞ!!の気持ちが高まりました。

明日は観光です。
その4へつづく。

|

« ケアンズですわ・その2 | トップページ | ケアンズですわ・その4 »

コメント

まめさん、こんにちは!
待ってましたわケアンズですわ、その3!笑

わぁい、ちょいと良いな、ダイビングしたの?私もやりたい!って思ってるの。体験とかで、結構短期間で出来る様になるって言うけど本当?気持ちよすぎ?
やりたい~~~~ガルルゥ。
でもさぁ、鮫に襲われたらどうしよう、と映画の見過ぎみたいな事まで思ってしまう、笑

まめさん、本当に有難うね。裏で小細工できない(する気もない)私だから直ぐ落ちると思うけど、一瞬でも1位にさせてくれて、本当に有難う!

投稿: MARIN | 2005年8月 9日 (火) 13時23分

鯨の潮ふきを見れたなんて運がいいね。
しかも3匹も(^^)
癒しだ~♪

泳ぐとお腹空くよね。
食べる前に写真撮るのを忘れるなんてよくあるよ。
お腹空いてると、特に…

投稿: rina-oha | 2005年8月 9日 (火) 20時48分

MARIN さん。
あたしダイビング初めてだったんだけど。
わかりやすく説明してくれたから不安は
なかったですよ。
ただタンクが重かった。。。ってだけ。
もぐるのもゆっくりしてくれるし。
泳ぐときはスタッフさんの腕にしっかり
しがみついて泳ぐから。
ぜんぜん問題なかったですよ!!
ちなみに。
ちいさいサメさんはいましたよ。

rina-oha さん。
ほんとクジラには大興奮!!
スタッフも含めてテンション急上昇!
船はすんごいゆれてたけど。
クジラみてしもたらそんなの忘れる。。

実は船でたべたチョコレートケーキも
とるの忘れたんですよ。。
すんごい濃厚でおいしかったのに。。
はぁ。。おなかすくと変わるのね。

投稿: まめ | 2005年8月 9日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5367129

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その3:

« ケアンズですわ・その2 | トップページ | ケアンズですわ・その4 »