« ケアンズですわ・その4 | トップページ | ケアンズですわ・その6 »

2005年8月10日 (水)

ケアンズですわ・その5

後半戦開始の5日目。
いよいよ楽しみにしていたラフティングです。
ほんまはタリー川を予約していたのですが。
ダムからの放水がストップするということで。
急遽バロン川でのラフティングになりました。
デジカメはもっていけなかったので写真はないです。。

バスでバロン川まで行って速攻装備開始です。
ヘルメットおっけぃ!
ライフジャケットおっけぃ!
スニーカーおっけぃ!
パドルおっけぃ!
いざボートに乗り込み開始ですっ
クルーはあたし、あたしの友だち。
新婚さん1組に一人旅の男のかた。
それにインストラクターの方総勢6人でした。

川の水はすごくきれいで冷たかったです。
結構こぐのが楽しかったです。
コツをつかむとそんなに力をいれなくても大丈夫でした。

岩にぶつかったり流れの速いところにつっこんだりすると。
バランス崩して落ちそうになったり。。
ずっと笑ってのってましたね~
すっごい気持ちよかったし。

インストラクターの人もすっごく面白くって。
まず髪型がモヒカンもどき!!
髪さわりたくってしょうがなかったぁ。。。
しかもちっちゃくてかわいかったし。。。
ほかのオージーインストラクターと水かけ戦争はじめるし。。
ほんま国境越えて笑えるってすごいことやなって。
笑うってことは共通なんやぁって。
大自然のなかでふと思ってしまいましたね。。

最後にスイムタイムっていうのがあって。
まぁ川に飛び込んで流されるって感じです。
。。。飛び込みました。
ながされました。
飛び込んで最初の段差みたいなところで。
思いっきり鼻に水が入ってしまいすっごく苦しかった。。。
途中むせてたし。。。
でも川に逆らわず流されるのってすごく気持ちよかった。
浮かんでいる自分が小さくみえました。

しかもこの日は幸運の蝶・ユリシスをみることができました。
ユリシスは鮮やかな青色の蝶です。
ちなみにこのユリシスは
「1日に3回見ると幸せになれる」とか。
「頭の上に止まると大金持ちになれる」
といったうわさがあります。

半日のラフティングだったのであっという間に
終わってしまいました。
スニーカーがありえないくらい重くなってました。
ここまでずぶぬれになることはめったにないので。
結構新鮮だったりします。

半日とはいえ1時くらいにホテルについたので。
おなかはぺこぺこ。
ケアンズ・セントラルのフードコートに行きました。

050803_cairns003 左:オレンジチキン
 中:きしめんっぽい焼きそば?
 右:イカと野菜の炒め物



オレンジチキンは新しい味でした。
オレンジだけあって甘いんだけどとまらないっ
マーマレード煮って感じかなぁ?
イカと野菜の炒め物は少しピリ辛でごはんがほしいとこ。
で一番きたのがきしめんみたいなやつ。
日本でいう焼きそばなんだろうけど。
味がソースじゃないんですよね~
少し甘い感じもしたけど。いったいなんだろ?
ナゾだらけやけどかなり気に入ってしまいました。

腹ごしらえがすんだらお土産を買いに行きました。
というかTimTam をね。
TimTam というのはオーストラリアの代表的なおやつです。
チョコクリームをビスケットではさみ。
チョコレートでコーティングするという夢のおやつです。
全部で7種類ほどありました。

050804_cairns014

 ほとんどTimTam です。
 だってチョコレート好きなんですもの。
 しょうがないやんね~
 TimTam の半分強はわたしのもの。
 あとは家族と会社ですね~


 
やっぱり注目は真中にひっそりいるニモボールペン。
この頼りなさに負けて買ってしまいました。。。

お昼が遅かったのとかなりだるかったのとで
晩ご飯は食べませんでした。
そのかわり。。ケアンズ初アイスを食べました。

050803_cairns006050803_cairns007









LaPizza ってところのアイスではなくジェラートです。
左はレモンで右はティラミスです。
レモンは日本でいうハイレモンみたいな感じ。
さっぱり感を求めていた友達は少し期待はずれだったみたい。
ティラミスはちゃんとスポンジもはいっていたし。
チーズの味とコーヒーの苦味。
そしてチョコレート風味がたっぷりで満足でした。
夜風に吹かれてジェラートたべる女2人。
後ろからみたらきっと哀愁ただよいまくりかも。

いよいよ旅も大詰めです。
その6へつづく。

|

« ケアンズですわ・その4 | トップページ | ケアンズですわ・その6 »

コメント

まめさん、待ってましたわ、ケアンズですわ、その5!

って、やば過ぎる!!全部ヤヴァイってヴァ!
チキン好きだからオレンジ煮ってぇのも惹かれるけど、このアイス、やっぱ向こうのアイスはデカイ?
Timのチョコって私も大好き~チョコは洋物に限るね!甘甘は困るけど、コクが違う~

大詰めなの?おうおう待ってるぞ、って、これ以上見たら卒倒するかも~行きたいってヴァ!笑

投稿: MARIN | 2005年8月11日 (木) 12時44分

ほんまオレンジチキンはおいしかった!!
ちょっと辛口のお酒があうのでは??
ブラックでもあっちゃいますね~

外で売ってるアイスは日本より少しおおめ。
コーンはそうでもないんやけど。
ちゃんとコーンの下までいれてくれるから。
かなりぎっしりですね~
あとスーパーで売ってるアイスのでかさ
といったら。。。
500ml 以上のものがほとんどでした。。
そんなにたべるのかよ。。。

投稿: まめ | 2005年8月11日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5397084

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その5:

« ケアンズですわ・その4 | トップページ | ケアンズですわ・その6 »