« 高校野球 | トップページ | がんばれっ!! »

2005年8月18日 (木)

わらびもち

なにを隠そう。。。わらびもち好きです。
スタンダードにきなこをかけるものが好き。
贅沢を言えばその上から黒蜜どばーっとかけれれば。。
しあわせです。

rakusyo050814 洛匠 詳しくはこちら
 草わらびもち(1箱525えん)
 季節によってはさくらのものが
 あったりしますよ。


本店に行かなくても百貨店の催事でよくみかけます。
でも本店のほうが雰囲気はやはりありますよ。
しかもこの付近はおいしい甘味がたくさんあるので。
いつも迷ってしまいます。
ただ清水さんなどがあるため。
運が悪いとひとの渦にまきこまれてしまいます。。

とりあえずわらびもちについて。
ここのわらびもちは一切れがすっごくおっきくて
一口ではいけません。
うれしいことにきなこもたっぷりなので。。。
よもぎ感がたっぷりですごく食べやすいわらびもちです。
弾力がちょっと強めでおいしいです。
一口ずつかみ締めてたべます。
あったかいお茶といっしょにほっこりするのが。
なんともいえない幸せ。。。

|

« 高校野球 | トップページ | がんばれっ!! »

コメント

こんばんは、遊びに来ました^^

おおっ、わらびもち界のキング☆と噂の(?)洛匠ですね。
私、今まで一度も食べたことがないんですよ~。
「よもぎ感がたっぷり」「弾力ちょっと強め」・・・うう、これはかなりおいしそうですね。
今度百貨店で買ってみます!

投稿: てくすけ | 2005年8月19日 (金) 00時01分

まめさん、こんにちは~
私も何も隠さず、わらび餅大好き!
黒蜜、黄な粉とかってタマランチンだよね~

夏は特に美味しく感じるよね!!
ヤマザキの安い蕨餅でもラブだったりします、笑

投稿: MARIN | 2005年8月19日 (金) 12時41分

てくすけさん。
結構手に入りやすいので是非百貨店で
試してみてください。
黒糖も好きなんですけどやはり草ですね。
甘さも控えめなんで夏のうちにどうぞ!!

MARIN さん。
あの透き通り度は夏っすね~
スーパーでよく安売りしてるのを買います。
こううまくはがれるのを一生懸命に
なって食べます。
やっぱりはがし好き?!

投稿: まめ | 2005年8月19日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5532943

この記事へのトラックバック一覧です: わらびもち:

« 高校野球 | トップページ | がんばれっ!! »