« ケアンズですわ・その6 | トップページ | ケアンズですわ・番外編 »

2005年8月12日 (金)

ケアンズですわ・その7

なんでこんなに切ないの?
最終日の7日目。

6日目の夜は早く寝るのがもったいなかったので。
夜のケアンズを堪能していました。
そんなに華やかな街じゃないので。
海風がとっても気持ちよかったです。

7日目。
よりによって快晴!!!
どうして今まで晴れなかった?
ってくらいすかっと晴れてました。

050805_cairns001 だってこんなに晴れてるとか。。
 晴れるんやったら。
 GBRの時に晴れてほしかった。。


こんな空をみるとまたくるって気持ちは急上昇!!
後ろめたい気持ちを持ちながらケアンズ空港へ。

ケアンズ空港は関空みたいに広くないので。
出国ブースがかなり込みます。
人数的にはそんなにいなかったのに。
やたら並びました。

まだ居たいという気持ちを抑えてテイクオフです。

050805_cairns006 でも晴れたおかげで。
 空からGBRを見ることができました。
 エメラルドグリーンがきれい。。
 うっとりしてしまいました。


出発してから速攻お昼ごはんです。

050805_cairns008 カレーとサラダとパン。
 あとドライフルーツが入ったケーキ。
 もちろん食後にはコーヒーです。


あっさりめのカレーです。
タイ米っぽいのでさらっとたべれました。
パンは見た目よりはやわらかめで。
ホイップされたバターと一緒に。
サラダはもちろんそのままで食べました。
最後のデザートは強烈甘かった!!!
これが一番甘かったのでわ??

で今回はおやつがでたんですよ。
昼便だったからかなぁ?

050805_cairns013 マンゴーアイス
 マンゴーの果肉の部分と
 ココナッツっぽいミルク部分
 

爆睡したあとにでてきたので。
いい眠気ざましに。
マンゴーの果肉がたっぷりで。
ココナッツっぽいミルクアイスがその甘さを抑えてる。。。
よくできてるなぁ。。
おいしかったわぁ。。

観たかった映画が流れていたので観てみました。
あんまり飛行機で観ないから首いたかった。。
「インタプリタ」をみました。
ちょっと知的なニコール・キッドマンがみたかったん。
飛行機の音で途中せりふが聞こえなくて。
話飛んじゃってます。
結構真剣にみてただけにちょっとショックです。
レンタルしてくるかぁ。。

あれ??軽食もでちゃうの??
食べっぱなしです。

050805_cairns014050805_cairns015





左はミートパイかと思いきや。
中に春雨みたいなのが入っていて中華風でした。
ちょっと不意打ちだったので。
味にびっくり。。でもおいしかったですよ。
右:お菓子セットをもらえました。
おっとっとの魚がカンガルーになった感じのスナックと
ビスケット(プレーン、チョコ)とチーズ。
オーストラリア航空のオリジナル袋にいれて配られました。
おなかいっぱいだったのでお土産に持って帰りました。

。。。とうとう関空到着です。
ってかあつい!なに?このじめっと感。。。
きていたパーカーを速攻脱ぎました。
ここからはダッシュです。
1番のりな勢いで入国し、スーツケースもいいタイミングでゲット!
税関はなんもないのでスルー。
。。。15分くらいで抜けれました。
最短時間更新です!!おめでとー

予定していた時間より早いバスに乗れたので。
タクシー使わずお家まで帰れました。

ほう。
終わってしまった。

番外編へつづく。

|

« ケアンズですわ・その6 | トップページ | ケアンズですわ・番外編 »

コメント

まめさん、待ってましたわ、ケアンズですわ、その7!

帰る時になると、楽しい分、切なくなるよね~
でもでも、「又」が有ると思おう!おー!

でもって、まー一杯出てくるのね?美味しそうやん、食べとけ~って感じだよね。
マンゴ愛すが出るなんて、かなぁりポインツ高い!ハーゲンが出る所も有るんでしょ?

番外編、楽しみにしてますわぁ

投稿: MARIN | 2005年8月13日 (土) 12時25分

そうそう。
帰るときの青い空がはれやかなのに。
すごくせつなかった。。。
マンゴゥめちゃよかった!!
出てきた瞬間ほんま眠気吹っ飛んだし。
ええチョイスでしたわ。

投稿: まめ | 2005年8月13日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/5440931

この記事へのトラックバック一覧です: ケアンズですわ・その7:

« ケアンズですわ・その6 | トップページ | ケアンズですわ・番外編 »